コドブル2#10「岐路」

大事故現場キター!月9なのにw


冒頭のテンポよいちょいコメディ路線のショートエピソードがめちゃ好き!!緋山と藤川の毒舌合戦は緋山の完全勝利で終わりw つか二人ともマスクしての演技なのに上手いわー。緋山のアイメイクもステキ(緋山好きなオイラ)。で、藍沢の毒舌もいい感じ!そうそう藍沢はこれもないとね!!「尻拭いをする場所じゃありませんよ」って医者が普通そんなこと言わないと思うけど、藍沢になら言われたーい!!(迷惑w)ところで藍沢と白石はなんでそんなにお互いのプラベに詳しいんでつか?ここ伏線でつか?えええーーーー。びみょーーーー。緋山がいいなーーー(わたしの都合)
シーズン2でまさか黒田せんせーが復活するとは思わなかったので、「うわ、出た!」って思っちゃいましたw ちょいちょいエピの中には出てくる人だったけど、まさか本人も登場するとはー。個人的には相変わらずねギバちゃんwwって感じなので田所部長には頑張って欲しいです。そういや部長の奥さん、やっぱり近くの人にも世話焼きな人だったw でも旦那を送り出すときの「待ってますからね」って言うのは夫婦の絆が見えてとても良かったわー。泣けた。コドブルって基本的にイヤなキャラが出てこないのも好きなところ。
藍沢がばあちゃんに電話してる!おばあちゃん子萌えw でもばーちゃん、ちょっとテンポが遅すぎやしないかい?またちょいボケて来たんかい?ww 病院に居て刺激受けてた方が良かったんじゃないの?とか思ってしまってすみません。
そしていよいよ飛行機墜落事故来ましたー!!飛行機墜落っつーとどうしてもJALを思い出してしまうので、よくこの企画通ったなぁと思ったりもしたんだけど、時の流れなのかなー。コドブル中盤でまったりした展開が続いたのはラストに全てをつぎ込むためだったのね。特番並みの事故現場すげー!てか個人的に日本のドラマではまだまだ腕とか足とか吹っ飛んだシーンって放送出来ないと思っていたので、両足切断されてる人をリアルに見せてたのには驚いた。特殊メイクはまだまだだけど、日本の医療ドラマもここまで来たかーなんて思いました。
で、現場に来てちょーテキパキと各方面に指示を飛ばす藍沢!!惚れたー!!!!!!!>< いや出来る人って知ってたけど、出来る人すぎてメロメロだよ。その上白石にも激を飛ばしてて、ちょ藍沢活躍しすぎ!って思ったけどよく考えたらこの人主演だったw たまに忘れるww
緋山のトラウマフラッシュバックには泣けました。先週で緋山は立ち直ったのかと思ってたら全然なんだもん。でもこんなとこで迷ってたら余計ダメになるよー。でもきっとこの子供を助けることで緋山が強くなれるきっかけになるんだよね。だよね!!信じてるよ!!
藤川の再会はもう何かあるぞフラグが立ちまくりで怖いーと思ってたらやっぱり来たよー。藤川が彼を助けられるかも来週に持ち越しですか?もう伏線貼りすぎてでわたしが疲れて来たよ・・・orz
娘に会いたい一心でウロウロソワソワしてた白石父がまさかの飛行機事故巻き添え。そして自分も怪我しつつも現場で治療してたなんてー!!白石父かっこよすぎるだろー!!><
はー、そんな感じで1時間あっちゅー間でした。いよいよ来週は最終回。終わってしまうのが寂し過ぎる。3月は色々いっぺんに終わりすぎだよねえー。

18.8/17.1/17.2/16.2/16.5/15.1/15.9/15.3/16.6/16.8