Music Clip

暇なので(え)DVDにあれこれ思いを馳せてはニヤニヤしてるのですが(キモいよ)こないだのこやまラジオでMusicClipの監督が全員違うって言ったそうで!半分寝てたから記憶にないのだけどw、どうやらそうらしい。
そうすると監督さんって誰?と気になりだすわたし。シングル出すのとは違うからこのクリップ制作にどこまでお金かかってるのか解らないけど(こら)、今までのにゅーすを撮影されてる方やらあちこちから、この人なんじゃない?!って予測を勝手にしてみました。←ほんと暇人w


ぴーさん(MOLA)>
須永秀明さん。にゅーすでは「太陽のナミダ」を撮ってくださってます。てか須永さんだったのか!凄い納得。あの色合いは須永さんだよね!>私信 最近は嵐もちょくちょく撮ってらして。でも個人的に須永さんはバインな監督さんですw。須永さんの憂いのある映像美はぴーさんにピッタリだと思います。

りょーさん(code)>
モリカツさん。テゴマスの「七夕祭り」がモリカツさんなんだけど、モリカツって言うと私にはアートスクールのイメージが強くて、codeの世界観はあそこまで退廃的ではないけどなんとなく合うなーと思いまして。

こやま(Love Addiction)>
井上強さん。Kポップっつったらこの人しか思い浮かばなかった。もしくはABOの監督の柿本ケンサクさん。あの80年代ディスコPVはチャラこやにはぴったりだったし!

ますだ(MASPERMAN)>
久保茂昭さん。サマタイでますだfest.してくださったことと、weeeek&サマタイPVのポップな感じからしてこの方!ビビットカラーも得意だと思われるし、この曲のカッコ良さとますだのポップでキャッチーな可愛さも上手く映像化してくださいそうです。スーパーマンのコスプレもしたってことで楽しみすぎる。

しげ(シャララタンバリン)>
番場秀一さん。にゅーす関連ではしげに合いそうな監督さんが見つからずー。バンプのPVや椎名/林檎のPVを数多く撮ってる方なんですけど、しげのバンド好きと、コスプレってキーワードからこの方がぴったりなんじゃないかと。番場さんのPVが大好きなので、しげを撮って欲しい!って願望もあったり。「ガラスのブルース」な感じでw

てごし(愛なんて)>
井上哲央さん。ここが一番難しかった!にゅーすは撮ってもらったことがないみたいだけど、kinkiの「Harmony of December」とか嵐の「とまどいながら」がこの方です。個人的にHarmonyのPVが凄い好きなので、この方にてごしを撮って貰ったらどんな風になるか見てみたい!

ここまで有名な方が撮ってくださる可能性は低いけど、復活してからのPVは全て有名なディレクターさんなのでもしかしたらあるかも知れない!!楽しみだわーーーー。
あと、PV監督さんを調べててわかったんですが、テゴマスの「キッス」を撮った方がにゅーすのアルバム「pacific」のスポットCMを撮ってらしたり、セニョリータも久保さんだってわかったりして色々面白かったです。
ついでににゅーす関連のPVディレクターをメモっときま。