青いベンチ@テゴマスバージョン

感想なんぞ書いてみたりラジバンダリ!


予想外の速さでますひつでフルオンエアされるという事態に心の準備も出来ぬまま(大袈裟w)イントロが流れはじめてしまったのですが、歌い出しのますだの声を聴いた途端にぐわああああー!!って鳥肌立ったんですよね。いやほんとにw 結構原曲聴いててテゴマスが歌うところを想像してたけどもやっぱり本物には敵わないわあああ!(当たり前w)ますだの声ほんっと好きだわあああ、と改めて思ったのでした。で更にてごしのハモりが入って来て、次は主旋律がてごしになって下ハモがますだ。てごしの歌い方も今まで以上に丁寧に優しく歌っててほんとこの人どんだけキャラ分けしてんだろうって言うww てそれは別の話しかw いやテゴマスのハモリほんと素晴らしい。
サビは定番の主旋律てごし下ハモますだなんだけど、2番はそっくり二人が入れ替わって主旋律ますだに下ハモてごし!大好きなパターンキターーー!!!これあんまりないパターンなんですよねぇ。シングルでは初じゃないだろか?個人的に凄く好きなパターンなので歌番組ではぜひ2番も歌って欲しいなぁ。大サビがますだなのにも驚いたけども、キーが高いので歌番組で手に汗握りそうなますおたですwww ま、今のますだなら大丈夫だと思うけども。
それとわたしは原曲をほとんど知らなくて「サビを聴いた事があるなぁ」と言う程度だったので、原作への思い入れがないと言うか原作を聴いたときに「ゆず?」と思ったクチなんですけど(スミマセンw)テゴマスバージョンを聴いてのテゴマスのシングルで久々にテンション上がりましたw(○○とかほらアレだったしさーwww)若干ごちゃごちゃしたアレンジではあるけど(コラ)原曲がシンプルだからあんまり大きく変えるわけにもいかないし個人的には全然おっけー!原曲ではハープを噴いてる部分がケーナ?横笛?の音になってるのは驚いたけどもw アコースティックバージョンはハープになるんですかね?でもストリングスアレンジが入ってるからあまりフォークっぽくはならなさそう。
今回も結局可愛い路線なのには変わりないけど(と言うかこの曲って決まった時点で分かってたけどw)、スマッシュヒットをした曲のカバーをやることでおたく以外の多くの人に聴いてもらえるかも知れないと言う期待と、じゃにーずのユニがじゃに以外のミュージシャンのカバーをやると言う次のステップに踏み出せたこと、これって何気に凄いことだと思うのですよ!なんだか嬉しくて小躍りしちゃうねー!TV露出もめっさ楽しみ。その前にPVがあるね。ぜひぜひ野外ロケして欲しいなー。ドラマ仕立てでもいいよー!
あと久々にMフェアとかもあるかも?堂本も絶対出てねー!!楽しみなお知らせどんどんカモーン!です!