ヤマナデ#5、0号室 戦わない男#2

ばんくーばー五輪のキャラクター、クワッチくんの趣味は「カメラと旅行と食べ歩き」。ぴーさん惜しい!!つか彼は食べ物に関しても五月蝿そうなのでwもうこのクワッチくんは分身だと思われますw でもその正体が「北米ロッキー山脈で目撃される未確認動物ビックフット」ってのに爆笑しました。しげってUMAだったのか!(違)にしても久々にぴー日記にメンバ個人の名前が出て来てテンション上がる安いわたしw
て、ドラマと全く関係ない前置きになっちゃったなー。
関係ないついでにもうひとつ。テゴマスのツアー日程を手帳に書き込んでいたら(行く行かないは別としてとりあえず全部書くよねw)5月最終週から6月頭に掛けてのスケがもの凄いことになっとるよ!!14日間で10ステ!!仙台から福島までは4日間連続です(汗)しかも広島3ステ後1日しか空いてなくて4日連続。今のところ夜公演のみだし日にちもど平日だから昼公演は追加にならないと思うけど、あのドエス事務所のことだから何するかわからんですよよよ。こわっ。今から二人の喉、てかますだの喉が心配。喉を強化する方法をてごしから伝授して貰ってーー!!><


戦わない男#2>
母親に「しげちゃん」って呼ばれてるシーンに爆笑してしまいました。しかも学ランw こやまの年齢知ってるからわたしはワロタけど、知らない人が見たら全然普通に高校生に見えそうw。来週はキングの点数を計って結局同じ穴の狢ってことがわかって終わり、だとしたらつまんないので大どんでん返し期待してまーす。

ヤマナデ#5>
毎回ツッコミどころ満載なドラマだけど、サトエリ演ずる幽霊の設定のトンチキ具合はこれまでで一番のトンチキだったと思う!!あーわろたー。そんな幽霊に真剣に告白してフラれるバレエの人にも大爆笑でした。きっとキャスティングした人は中の人を知らずにオファーしたんだと思うけど、大正解だよ!!ぜひどこかに吹き矢のシーンを追加して欲しいです。
今週の雪ちゃん。今回はめちゃ出番多かったけど個人的に一番好きなのは「スナコちゃんを返せー!!」のところ。CMで見たときから楽しみにしてたんだけど、本放送でもすんごい二次元っぷりだった。あのシーンはほんとにマンガの雪ちゃんがシンクロした気がしました*1。あんな可愛くあの台詞を言えるなんて雪ちゃんビズほんと最高だね!!強風に吹かれてデコ全開のとこは「一太郎ぼっちゃん!!」って思いつつw、全体的に雪ちゃん堪能できて楽しかったです。あとホームアローンこども店長もきゃわー!

*1:マンガ読んでないけどw