うそうそ

先に、てごっさん映画決定おめでとー!うわさになってたことも全く知らなかったのでびっくりです。で、この監督の作品を検索してみたら、見たいと思ってた映画撮ってた人だったわ。DVD出たら見ようと思っててすっかり忘れてた。見てみよっと。

んで、「うそうそ」ですが、昨日リアルタイムで見たけどもいま編集しながらリピートしてます。とりあえずてごっさんの演技に背中がムズムズする!!!ww いや可愛いんだけども、冒頭はちょっと笑顔のぎこちなさとかどっから声だしてんじゃい!とか、うひゃー!あひゃー!!ひょえーーー!!!とか思いながら見てしまいました。ははは。あ、旅籠で兄さんとしゃべってるシーンはいいなぁ。こんな感じの方がいいと思うよー。だって原作の若旦那って病弱だけども頭はとても良くて、妖使って事件解決とかしてるんだから、もっと知的な部分が出ててもいいと思うんです。可愛いんだけども、実はあなどれないって感じが欲しかったなぁ。でも時代劇好きだし、妖怪モノも大好きなので楽しかったですおー。
原作を読んだのがだいぶ前なので記憶があいまいなんですけど、原作ってもっとややこしい話しだったのに、ずいぶんすっきりしてましたよね?あ、あと早乙女くんがめっさ綺麗だった!!あの切れ長の目は時代劇にぴったりだよー。