テゴマスのあい発売おめ!

「あい」がいっぱい詰まった素敵ミニアルバムが届きましたよー!今のところわたしのあいは主に「音色」と「CHUCHUCHU!」に注がれておりますがww 恐らくライブで聞いたらまた好きの度合いが変わってくると思うのだけど、現時点でのかんそー!


音色>
テンポ良くて音が華やかでメロディもツボでもうほんと大好き。基本的に初聴きでツボった曲は大体いつまでも好きなんですけどこれはまさにそれデス!ホーンセクションで華やかに始まったあとに来る軽やかなギターリフとか、Aメロのバックで流れるちょっとハモンドオルガンっぽいキーボードのメロディとか、間奏あとにてごしの歌とピアノ伴奏のみ、更にますだ+ドラムハットがインしてくるところとかツボが多過ぎる!!このわくわく感っつーの?無意識にクラップしちゃう感じ?ライブで聴くと更に良い気がします。OPでやるも良し、後半の盛り上がりでやるも良し、どこ持って来てもOKな曲ですよね。はうー楽しみすぎるうーーー>< サビが主旋律てごし下ハモますだってのもテゴマス定番でとても好き。

もしも>
サビの壮大な感じは大好きなのだけど、全体的に何かもの足りないと言うか。初聴きしてから受けた印象とあまり変わってない今現在www ライブで生で聴けるのを楽しみにしてるところです!w PVはバスに乗ってるシーンのますだの演技に萌えー。曲のイメージに合わせた可愛いPVだけど待ち合わせはテゴマスじゃなくて普通に女の子で良かったのになーとは思いましたw つかさせっかくPV作ったんだからCSとかで流そうよ!全然流れてないよー。

ぼくらの空>
これますださんの歌い方がすごい男らしい!!オラオラますだ!!最近は可愛いって形容詞がもれなく付いてくるますださんですけど、この曲で久々にますだも男だよね!!と思いました。←何それw 喉開いて低音効かせてるますだの声にめろめろー!なんだけど、この曲歌詞が笑えるwww(こら)いきなりフライアウェーとか出て来て「えDA.IGO?」とずっこけてたらコーラスで「OH!空」か「お空」か分からないけど(歌詞見ろw)なんだか面白いコーラスが入っててもう笑えてしまってわたしの中ではすっかり笑える曲となってしまってますwww 歌詞のツボが違うってことで許してくださーい!ww ちょいちょい入る宇宙的なアレンジも飛べそうで面白いですw

パスタ>
テゴマスって常々「みんなのうた」にピッタリな曲が多いと思っているのだけどこれもまさに「みんなのうた」で流すために作られた曲としか言いようがないです!もうすぐ母の日だしぜひ幼稚園とか小学校とかで歌って欲しいーー。*1つかもうテゴマスが歌のおにいさん体操のおにいさんになっちゃえばいいよね。

チーターゴリラオランウータン>
シモキタ系タテノリバンド曲来ましたあああー!!!まさかテゴマスの持ち歌にこんなのが入るとは思ってもみなかったけど、意外にハマってる!スタンディングのライブハウスならここぞとばかりにキッズちゃんたちがモッシュを始めるような曲ですよー。テゴマスのライブでそんな光景が起こってたらすごい楽しいだろうなー!わたしは上から眺める専門ですけどww いやこれも幼稚園児とかがお遊戯で飛び跳ねてたらめっさ可愛いよねw全国の保母さん保父さんひとつよろしくお願いします。
スタンディングじゃなくてもライブで盛り上がる曲には間違いないのでテゴマスのパフォも含めてめっちゃ楽しみ。喉ケアもお忘れきよう@ますだ。とりあえずおサルの着ぐるみでよろしくね!!そう言えばシモキタ系って何気に社会派な歌詞も多かったりするよね。

夜は星を>
チーターの後にこの曲がしっとり始まって、前のドタバタコメディが完全にリセットされるところが凄い。いやーテゴマスもってんなー!!って感じですw(誰) しかもこの曲の作詞がチーターと同じ方。作り手も歌い手も振り幅がすごくてステキだわー。ほいでこの曲は二人のハモリが入れ替わるのが面白い。Bメロの途中からサビまではますだが主旋律てごし上ハモで、サビからはてごし主旋律ますだ下ハモになるんだけど、この入れ替わりがとても自然で一瞬入れ替わったことに気づかないくらい。二人の声って全然違うはずなのにこのハモリのシンクロ具合の素晴らしさ。テゴマスクオリティまた上がってる!と思った曲でした。

ちゅっちゅっちゅ>
って日本語表記も推していきたい。あーもー可愛すぎて好きすぎてどうしてくれよううううう!!!某所に上がってたやつを見つけてから既にもの凄い勢いでリピってたんですけど、どんだけリピってもリピ足りないよー。いわゆるギターポップが大好きなわたしには超ドストライクな曲!!!「あんああああーあんあああー」ってコーラスと(文字にすると何事って感じだなw)「パラッパパラッパー」のコーラスも完璧すぎて倒れた!!わたしがどんだけパラッパーコーラス好きかJEの人知らないはずなのに!!ww 歌詞が可愛過ぎて二人は照れたみたいだけど全然なーんの問題もないっす!ますだの裏声もステキだし、てごしの可愛く歌うのも大好きだおー。つか最近テゴマスのてごっさんを聴きすぎて歌い上げる系のてごしが苦手になってたりしなくもないwww

ブックレット>
全然お金かかってないのにこの可愛さは何?!もうテゴマス流石としか言いようがない。テゴマス=ポップでキャッチー間違いないです。ほいで絶賛栗まんじゅうあたまのますだくんがなんだかビーバーっぽくて仕方ありません。ビーバーが人間に化けたらますだだよね!!みたいな。なぜビーバーなのか自分でもよく分からないけども。茶色?なんだかお肌も焼けて茶色いせい??思えばあの綺麗な歯並びもビーバーっぽい気がして来たwww ピースサインでスティポのポーズ取ってるてごしもめちゃ可愛い。つかもう可愛いしか出てこない。裏ジャケの外国人少女とのコラボ写真もわたし的にはめっちゃナイスでした。そっち表でもいいくらい。

てことで大人っぽいカッコいい曲が1曲欲しかったってのは否定できないけども、ちゅっちゅっちゅーが素晴らしすぎたのでライブがますます楽しみになりましたー!テゴマスが好きすぎて困ります(*'(OO)'*)★ ←お約束w

*1:いや設定自体は二十歳前後くらいの男子が主人公だと思うけど