日差しが柔らかくゆらゆらゆらめいてる

約1年ぶりのシングル発売おめでとー!ありがとー!ジャケとか曲とかの感想行きます!なんだか長くなったので前半。


ジャケ>
初回盤も通常盤も今までのにゅーすのジャケでは一番好き。初回は特に某向井くんが書いたんじゃないの?!と思うようなイラストで、パッケージ開けたら裏側にメンバのイラスト画があってこれがまためっさそれっぽい!!絵自体のテイストはちょっと違うけど雰囲気はそのまんまなので個人的にうっはー!な気分でしたw で、デザイナー誰だろうと思ってチェックしたらこれが載ってねー!orz じゃにお抱えのデザイナーってことなのかな?ともかくステキなジャケをありがとうございます。部屋に飾りたい。通常盤のジャケも並べたい。みんなステキビズ。ますだのふわっとなってる髪型がめちゃ可愛い。こう言うヘアスタイルは大歓迎だお。
そいで通常盤の樹木のイラスト、なんだか見たことあるなーと思ってたらあれだ。ラピュタに出てくる飛行石を持ってっちゃう木!!!似てるよね!!て、ジブリ脳でスミマセンw
着せ替えジャケはやはりますだオタとしてはビズ良しなお顔な上に襟元を触る手が掲載されてるのが完璧ですよねえええええ>< ほんとこの人お顔と身体のギャップが凄いよねええええー>< ここ最近特にwww
着メロDLについては面白かったけど(ますだww)太陽のナミダでもやったしなーってのと、これが特典になるほど経費なかったの?とか思っちゃってちと寂しい。ははは。しかしテゴマスでは普通にDVD特典が入るのになんでにゅーすは入らないんだろう?何がネックになってるのかほんと謎。PVメイキングとかジャケ写撮影メイキングとかいつになったら見せてくれるのさ!!

さくらガール>
前に書いたので省略しますが、ひとつだけ。「抜け殻さえ粉々に」って解釈をこやしげが「死んだのかも」って言ってたけどそこまで重たい歌詞じゃないと思うなー。「出来たって言うのさ」とか「綺麗なんだってさ」とか「聞きたくないのさ」とかの言い回しから考えてやっぱり大好きだったのにフラれてしまった男の子の歌だと思います。それにしても桜の季節にぴったりな疾走感ありつつも切ないとても良いメロディ。大好き。

あなたがとなりにいるだけで>
いい曲なんだけど、あまりにもどストレートなバラード過ぎてわたしはイマイチでしたー。歌が全面に出てるのは好きなんだけど、ゴスペルアレンジより別の展開が欲しかったなー。でもやっぱりますだの声フェチとしてはますだのとこでにんまりしてしまいますw なんであんなにマイナスイオン200%な声が出るんだろー。好きすぎる。あとこやしげ、てごます、ぴーりょうの歌割りのとこ。(←訂正!ぴーこや、てごます、りょーしげだった!!)ありそうで無かったパターンじゃないっけ?ここも良かったです。

ひとまず。