じゃにーず楽曲大賞2014

慌てて投票だけしてメモるの忘れてたら、もう結果発表も終わってしまいましたw つか年も明けましたねww 今年もゆるりとよろしくお願いいたします。<(_ _)>


<楽曲部門>

1位:月の友達/テゴマス
2位:ビタースイート/あらし
3位:GUTS/あらし
4位:ウィークエンダー/へいせい
5位:ONE/にゅす


月の友達>
テゴマスはヒカリにするか悩んだんですけど、やっぱり二人の合作だしうーちゃんというますオタには大人気のキャラクターも産まれたしでこちらにしました。結果は45位と言う地味な順位でしたけどw それより早くDVD出してくれーーー!!><;

ビタースイート>
ドラマはイマイチすぎでしたが主題歌は秀逸!久々にポップでキュートな曲があらしのシングルになってあらしの歌うこの手の曲が大好きな私としてはこれに投票しないわけにはいかない!と言うことで2位です。

GUTS>
こちらもドラマは途中で挫折したんだけどw曲は大好きで野球を絡めた振りつけも可愛くて既に全員30過ぎのおっさんになっているのに、最近あらしが可愛くてたまりませんw スマ然りあらし然り、やっぱり5人グループのアイドルって最強だなーと思う今日このごろです。

ウィークエンダー
へいせいのシングルはいいなーと思うものが多いけど、中でもこれはツボ押されまくりの1曲でした。なんかちょっとうぃーくっぽいなーと思うところがあるんだけど、ラップが次々入れ替わるからかなぁ?
それにしてもダントツの得票数で1位だったのには驚き。ついった界隈でこの曲が好きなオタが多かったんですね。

ONE>
最近のにゅすのシングルはどれもこれもイマイチだけど、サッカー3部作の中ではまだこの曲は好きです。友達にはてごしのソロ曲かと思ったと言われましたw にゅすのシングルはその傾向が強くなってしまったのは事実ですがw歌える人が二人しかいないし、メインを張れるのがてごしとなると仕方ないのかもですね。新しくイチゴを入れてもいいと思うけどなー。

それと今回の結果発表でせくぞの「ぶつかっちゃうよ」が3位にランクインしてて、ああ!それ忘れてた!と思ったと当時にやっぱりじゃにオタってこういうトンチキな曲が好きなんだなーとわろてしまいましたw

<未音源化楽曲部門>

なし。


<現場部門>

テゴマスの青春
本人たちは地味なステージで歌で勝負したってやたらアピールしてたけど、個人的には特効と飛びものがないだけでしっかりがっつりアイドルらしいコンだったと思うし、その上で二人の歌声が更に進化したライブだったと思います。早くDVD化してくれー!!もうすぐツアーが始まって1年になるよー!!><;

<自担部門>

ますだたかひさ


長年、自担部門の1位をますだが取ってたけど、今年はとうとうその座をやまだくんに奪われましたねー。いよいよ世代交代と言うかますオタも減ったんだなーと実感したのでしたw いや数字的にはほぼ変わってないから、やまだ担がこういう投票ものに参戦するようになっただけかも知れないけどw