ますだコメント

魚拓代わりに転載。

サンケイエンタメ

金獲得直後、吉田沙保里からナマ電話…NEWS増田が明かす
2012.8.15 09:37

 人気グループ、NEWSが14日、東京・秩父宮ラグビー場で約3年半ぶりとなる全国ツアーをスタート。ロンドン五輪レスリング女子55キロ級で五輪3連覇を達成した吉田沙保里選手(29)が大ファンと公言している増田貴久(26)は、吉田選手から金メダル獲得直後に電話があったことを明らかにした。

 吉田選手から電話があった際はちょうど、メンバーが集まってライブについての打ち合わせ中だった。増田は「とにかく『おめでとう』と連呼していました」と大興奮。小山慶一郎(28)は増田から電話を渡され、「本当に沙保里選手だったのでビックリしました」と告白した。

 増田はハグ以外に、金メダル祝福パーティーを開くことも約束しているが、「小人数でと思っていたら、各方面から『出たい』と連絡があって、大がかりなことになりそう…」と思わぬ反響の広がりに苦笑していた。

 全国ツアーは2009年1月以来、ライブも10年9月以来で、4人組になってからは初めて。初の野外ライブで新曲「チャンカパーナ」など37曲を歌い上げ、最後には2人脱退の経緯もあってメンバーの多くが感極まって、3万人を前に言葉を詰まらせる場面もあった。