MF2400@第五夜

とうとう最後の放送になってしまいました。最後は色々とびっくりなことが多かったな!w


いやもう何よりまず「ひとり」のアカペラの話しからしたい!いやーびっくりしました。何がってますだのファルセットが!!!上ハモとかでファルセット使うことはあっても基本下ハモの人だし、こんな風に主メロでファルセット使うってのを初めて聴いたように思います。まぁ頑張ってたけどファルセット歌いなれてないのがモロに出てしまってましたねー。低いキーの主メロ歌うところは良い歌声響かせてたのでちょっとそこは残念だったなー。逆に普段からファルセット使いまくりのてごっさんは安定かつ聴きなれた歌声で問題なかったよね。でも最初の吐息だいぶ多めのてごっさんにはわろてしまいましたけどw なんだろうバランスって大事よねw
貴重は経験だったと思うけども、なんつーかやっぱり別物だなと。ドヤが多い人たちが集まると結構面白いことになるんだなーとw わたしはやっぱりますだの歌声とテゴマスが好きなんだなーと思ったコラボでした。なんだか凄い微妙な感想書いてるけどもww、凄くよかったというより凄く面白かった!!というのが一番自分の気持ちに近い感想かなw
最後の案山子の「さびしかないかー」って歌うときのますだの表情にときめくおたくw てごっさんがじゅじゅに「豪快」って言ったのにはハナマル上げたい!!!w

と言うわけで毎週毎週楽しかったMF放送もこれで最終回。この貴重な体験を今後に生かすべくどんどんテゴマスも活動の場を広げて行って欲しいです。本人たちも希望している夏フェスとかライブハウスツアーとか!!あと難しい曲にチャレンジするのはアルバムにしてシングルはもっとみんなが歌いやすい曲をお願いしたいな。まずは世間にこんなじゃにーずもいるんですよってのを知って欲しいから。ベンチからの次のシングルは大事よね!さー、どんどん攻めて行こうぜー!!
あ、きくちぴー!この度は貴重な記念企画に出演させていただきありがとうございました!またぜひ通常MFもよろしくお願いします!あと堂本も!!(つかお前はマネかっつーw