テゴマスのまほう 横浜アリーナ 12/18 1部、2部 その1

18日は1部2部まとめて書きます。


・YJで取ったチケはスタンド天井席だったんですけど、照明で座席が潰れてセンターに振り替えられるまほうwww ツアー中に演出がちょこちょこ変ったせいかも知れないけども、当日その場に行ったら振り替えですとサラッと言われるところがあの事務所らしいとある意味関心してしまいましたw しかも2部と同じブロックに振り分けられるまほうww 席に行ったら急遽座席を追加したっぽいそのブロック内の最後列でした。アリーナに振り替えてくれー!ww だって2部はその席の二つ前の列だったんだもんww
・そんなこんなで3日目スタート。天井までびっしりの満員御礼、青いペンラで満天の星空状態でした。素晴らしい!!
・3日目は1部も2部もクレーンカメラやハンディカメラがあちこちにあって、おお撮影日キター!で、1部と2部と挨拶とかてごしの髪型とかちょっとした小ネタがほぼ同じ内容で、もしかしたら二つ撮ってオイシイとこ取りするのかな?と思ったけど2部の方が全体的に良かったからほとんど2部そのままかな。あと1部はWSのカメラも入ってました。


・挨拶はてごしはいつも通り「ぁん、てーごーしでーす!」ます「みんな・・・・まっすーだよ!(ニコッ)」足がちょっとガニ股w WSでも流れてましたねー!DVD化前に見れて嬉しかった!
・ハニーの「耳たぶとくちびる」はちょっと控えめだったと思うんですけど!!17日の方がえろかったよね?でもあれもDVDで何回でも見れるようになるんだよね。ふふふふふふふfffff(怖
・ますださんの喉、5ステ乗り切ったとは言えちょいちょい危ういところがあってやっぱり心配になったおたくですw 本人もマメに吸入器でケアしてたけども、今回は新潟あたりから音程もバッチリだしあまりにクオリティが高いのでちょっとしたことでヒヤッとしてしまうのですよね。17日が調子良かったもんだから余計そう思ったのかも。めんどくさいおたくでスミマセン^^; ま、DVDになったらそこは上手くマスター処理して貰えると思うけども。ちのっぴよろしく!w
・つか今回のツアーでしみじみ思っていることなんだけど、音源より生歌の方が上手いってじゃにではありえないよねぇ!特に初期の曲は生歌の方がはるかに上手い。もう音源は「初々しくて可愛いわー」な感じですwほんと稀有な存在だよー。
・1部も2部もだけどメドレー前に「テゴマスもデビュー5周年です!」と言っていて、ツアー中盤から5周年って言葉をよく口にするようになったなーと思いました。来年もガンガン行きそうだよテゴマス!期待してますよ!!^^
・青いペンラで煌めく横アリを見回しててごしが「すっごく綺麗!」って言うとますださん「みんなの方が綺麗だよ(低音)」おたく「きゃー!」これも1部も2部も言ってたw
・1部、てご「青い光が綺麗だねー」ます「ステッキがステッキー!(ステキ)」www
・2部のミニMCでてごしが「オーバーヒートしていこうぜー!」みたいなこと言ってたらますださん冷静に喉潤したりしてて「まっすーもオーバーヒートして!」とか言われ「じょじょにね。最初に壊れちゃうとおれすぐ居なくなっちゃうから」って言っててワロタ。喉大事だもんね、うんうん。とか思っている甘いおたくですが何か?w
・メドレーの紹介のときの「裏タイトルはコアファン萌え萌えメドレー」ってのも両部言ってました。そのあとてごしが「萌えー!」って可愛く言うもんだから二人で幼稚園児モードで「萌えー!」言い合っててワロタ。そのまま幼稚園児声で「では聴いてくだしゃい。コアファン萌え萌えメドレー」って曲紹介から「夕焼けのうた」が始まるギャップたるやwww 2部は普通に始まってたと思います。
・ミソでいつも「風邪気味の夜は何も食べずにお椀に入る」と歌うますだだけど、てごしも替え歌キター!「ひとりのお椀も慣れたよ」wwそのあと「でもちょっと寂しいよ」って歌詞だから上手いこと繋がってて余計面白かった。
・17日のに書き忘れたんだけどミソのときにますだがよくお箸で漕いでリアル一寸法師をやってるけども、そのとき「ふえーん」って泣き顔で必死に漕いでて可愛かったですw あとギターソロの部分も定番化。でもおたくに手つきがなんかえろいとか言われるますださんww あの大きなお箸でドラムもやっるときありました。ほんと次から次へと小道具で小芝居小憎たらしいわっ!!(可愛いの意)
・「キッス」のときにもお月さまに乗って投げキッスしてたよー!今ツアーは投げキッス大バーゲンセールだな!!!w


1部>
・「キッス」の寸劇。てご「どーした?」ます「音取った!」てご「音取った?何を言ってるんだいタカヒサ!」たかひさ来たー!!「音は取れるもんじゃないんだよタカヒサ」ます「ユウヤ!何をいっているんだい。今音楽が飛んでいたんだよ!」なんだかミュージカル調のユウヤ&タカヒサwww つか名前呼ぶだけでおたく「キャー!!!」で大騒ぎですよwww
・「ユウヤにだけ見せるのもあれだし、ここにいるお前らにも見せちゃう?」お前らwww キャラ設定がよーわからんww とりあえずドリボ風ってことだったのかな?
・まほうで座らせるくだりやっぱり座り込んでしまうますだをまほうで立たせるてごしw まほうごっこなテゴマス可愛いかったなー。(*´Д`)


・クリスマスが近いねってことでクリスマスはどうやって過ごすか。てごっさんは仲間と街に繰り出してシャンパンをポン!ます「迷惑なパターンだ」ww
・迷惑なパターンと言えば、サッカーのときに渋谷のスクランブル交差点が大騒ぎになってたとますださん。てご「あそこにオレ居た(笑)」ます「日本代表の人と一緒に?」てご「いないいない。南アフリカにいるわ!」
・今ごろ日産スタジアムではメッシがボール蹴ってますって行きたそうなてごっさん。それに対して「どっちかを取るってなったら絶対こっち取ってよ!」ってますだww 「掛け持ちみたいなさ。サッカー選手もやりながらアイドルもやってますみたいなさ。」てごしが試合に出てたらオレは暇になるとか愚痴りまくるますださんバロスww 「見に行きます?って呼ばれたりしてね」って笑い事じゃねえwwwてか今でも良くあるパターンですよね^^;
・てごしは「まだザックジャパン諦めてないから!」って長友、香川、内田、てごしって言われるのを待っているそうですw ます「マキ!みたいなやつだよね」ほんと巻が好きねww
・ます「ちなみに聞くけどポジションはどこがいいの?」てご「んーそうだなー。」とかここから怒濤のサッカートーク。「3-4-3とか4-4-2とかフォーメーションが色々あるから」どうのこうのっててごしが一人でべらべらひたすらしゃべり続けてたら、それ聴いてたますださんバタン!って倒れた!!!www ほんっとにバタン!って倒れてましたwww わたしの席からはますだの表情は見えなかったんだけど倒れる前の表情見たかった!!きっと凄い遠い目をして演技してたと思うんだおねww それにしても倒れるパターンってナイスすぎて爆笑!!この展開上手すぎる!!
・ます「3-2-3とか言うから計算してたらだんだん分かんなくなって来ちゃって」なんで計算するんだよww足したら全部10じゃんww
・サッカーの話しをすると止まらなくなるてごしに対して、ます「俺だってブランド名なら超いえますけど!!」何の張り合いww つかブランド名てwww
・服のブランド名とか専門用語はまったく分からないてごしさん。「ストライプとかボーダーとか色々あるんでしょ?斑点みたいなやつは、ドット?」はんてんwww てごしは「ディオールとかグッチとかならオレも分かるけど、ウラ原とかは全然わかんない。わかってXX(なんかのブランド名)とか。」って言うとますだが鼻で笑ってて、ちょますださんwww てご「ラスケーとかタウカンはもちろん分かるよ!」だそうですw
・服や靴を買い過ぎてお父さんに「ムカデか!!」(ムカデは足がたくさんあるから)って怒られたことがあるますださん。お父さんは結構本気で怒ってたみたいなんだけど、その「ムカデか!」にちょっと笑ってしまったますださん。その後また靴買って帰ったら「ムカデか!」って言われて、お父さん「ムカデか!」って言うのを気に入ってるとww ますだ父とますだ息子やっぱり遺伝wwwラブリー増田家!\(^^)/
・「そう言えばてごしの誕生日プレゼントまだあげてないね」って話し出すからあげるのかと思ったら、自分の誕生日までにはあげるねってwww ちょ!きっと横浜では渡すはず!とおたくは楽しみにしていたのにそう言うところ分かってないんだからもー!!><
・プレゼントをあげるのも段々時期がいい加減になってきてると話してて、てごし「マンネリ良くないよね」ます「二人で旅行でも行く?」wwマンネリのかぽーが旅行でも行って盛り上がる的な言い方バロスwww ますださんなんで今回は思考がそっち寄りなのwwwどこのサイトでニーズ調査したんだ?www
・フレッシュさ大事ってことでまたせくしーぞーんの話しになるテゴマスw ます「せくしーぞーんはせくしーだと思うけど(そうか?ww)オレも結構セクシー」とか言いながら自分の胸元覗き込むますだw おたく「キャー!!」さらにまた覗き込んでぐふぐふしてるますださんww なんなら脱いでもいいんだよ!!(コラ
・30歳になったときのアルバムのタイトルが「テゴマスの三十路」って話しをまたしてて、グッズにはビールジョッキを作るそうです!それ今作っても結構ニーズあると思うよ!w てごしが「ジャケットは裸のまっすーがビールジョッキ片手にこうやってる写真なんでしょ」って椅子に腰掛けて足を組んで片手にビールジョッキ持ってる姿になるてごしw 恐らくますだ速攻で却下すると思いますw いや5年後にはそう言う人になってる??ww(え
・60歳になってもますださんはバク転が出来るように頑張るそうです。この話ししてるときにバク転やって欲しかったなー!まだ腕がダメなのかしら?
ご当地ソング披露。もちろん横浜アオイーナ スゴイーナverも披露してくれました!スゴイーナverのバンドの演奏が更に豪華になってる気がしたんだけど気のせいかしら。いやでもあのバンドなら「ここはもっとこうした方が」とか絶対やってるよね。ほんと素晴らしいバンドさんたちです。


つづきはその2へ。