テゴマスのあい@大阪 MC覚え書き その1

札幌に行かれた方のレポ読んで地方での二人のフリーダムっぷりに爆笑しつつ、大阪MCメモ書きです。ネタバレ含むかもです。


その前に札幌の件をもうちょいw まったくおまいらwww 乗り物やらキャラクターがぞうさんになった時点でどこかで言うだろうとは思ってたけど、2カ所目で早々に言うますだに爆笑。いちご出すとかより全然いいと思うけどwてごしまで巻き込んでスミマセンw 意外にてごしはステージではこう言うこと言わない気がする。楽屋では凄い言ってるっぽいけどステージでポロリしちゃうのは絶対ますだじゃないですか?w 今後も各地から届く「悪いますだ」レポを楽しみにしてますwww

さて大阪MC。もうだいぶ記憶が遠いのでステキダイアラーさんのレポを参考にしつつwwMCタイムとちょこっとMCとごちゃまぜ。こんなんしゃべってたよーな感じです。

5/1>
・オネエ言葉で「汗だくだわ」とか言うてごしに「その乙女キャラみたいなのやめて」「テゴマスは二人だから一人が乙女キャラの方がいいかなと思って」と更に乙女キャラを続けてたてごしさん。でもますださん的にはNGらしくその後のてごし乙女キャラは全て完全スルーしてましたw どえすw
・ますだ両手を広げて上を向いて「ちょーきもちいー!」てごしも真似っこ。きゃわ!
・ちょこちょこ水を飲むますだに「左目で見えてたよ」「左目探偵アイ?」「いや知らないけど。やまだくんでしょ?やまだくんは知ってるけどー」
・こやまBDってことで二人はメールしたそうです。「20回くらい誘ったけど来てくれなかった。今回は代々木でって言われました」と。今思えばしげがサプライズのために全力でこやまを止めてたんじゃないかとww(違いますw)
・「はじめての朝」のタイトルを付けたのはますだ。てごし「しゃれおつ!」しゃれおつてww
・てごしに耳打ちするますだ。何事?と思ったら初日で次の曲を忘れててごしに聞いたますだ。ヒドスwww
・初めてのキーボード披露で緊張しまくりのますだに「時間かかってもいいから」っててごしが言うと「みんな終電何時?!」「どうでもいいだろー♪終電なんてー♪」と歌うてごし。座布団だね!w つか言葉尻から歌詞に繋げる遊びちょいちょいやってました。とっさによく出てくるなあ。
・「ケセナイ」で一度失敗したとき「練習してきたからほんと出来るんだって!!!」とダダっ子のように言うますだキャワ。キャワとか言うとる場合ではないがw
・初のぞうさん披露でセンターステに到着してもプシュープシューと噴射し続けてて可愛かった。
・うまと違ってゾウは横幅が広いので降りるのに若干もたもたしてる二人。でもますだのもの凄く慎重な降り方はちょっと笑えました。もしかしてリハで落ちそうになったとか?w
・スタッフに「今度は何乗るの?」と聞かれてすかさず「ぞうです!」と答えたますだ。てごしも「うん、いいんじゃない」って即OK。うまのときは相当ゴネたてごしだけど、うまが予想外に楽しかったので今回は全く問題なかったそうですw
ぞうさんからスモークが噴射されるのがお気に入りの二人。ますだが「かけてー」つっててごしのゾウの前に立ってかけて貰ってました。「涼しー」とか言って喜んでたw きゃわ。←どれにも「きゃわ」が付く勢いw
・たこ焼きを楽屋に差し入れして貰って食べた二人。8個入りのたこ焼きを2パックずつ貰って、でもライブ前にお腹いっぱいのはダメだと思って控えめにしてたら(たこ焼きがお腹でゴロゴロとか言うてたけど、まさかたこ焼き丸飲み?w)てごしが強めな口調で「まっすーギョウザ、ギョウザじゃない!」大事なとこで間違えたああああ!!!!orz 何かにつけて餃子餃子と言ってることがこんなとこで裏目に出るなんてねえええ><
・仕切り直して「まっすーたこ焼き食べないの?」って強めに言われたから10個食べましたよ!と自慢気なますだ。なんだそれw オチじゃないしw
・「昨日何してた?」てごしはリハーサルの音源を聞きながら2時間散歩してたと言うとますだが「その頭で?!」ますだヒドスw さらにどえすますだ「てごし出て来たときはサラサラだったのにらら桜の「ボン!」って言うことろでコレになった。前出過ぎに気をつけて。」「うんそだね。て、ちがーう!!」可愛い漫才師なテゴマスw
・てごしはライブの為にパーマ掛けた。強めに掛けておけばツアースタートの頃にいい感じになる予定だった。まさかミニアルバムで歌番組に出させて貰えるとは思っていなかったので「あかーん!!」と思ったと。「あかーん!
」の言い方かわゆかったです。だいすけさんリスペクトだねw
・ますだも昨日髪を切って来た。会場から「えええ???」の声にご不満のますださんww てごしにも「うちわと同じなんですけど」とツッコまれ、「このうちわを撮ってから今まで伸びた分を切ったの!昨日まで昔のしげくらいあった。やましたくんくらい」サラッとメンバの名前が出てくるところが嬉しかったです。
・突然「ちょっと気持ち悪いかも知れないけど、まっすーまつげ付いてるよ」ってますだに近寄ってまつ毛を撮って上げるてごしにキャー!ってなってました。わたしもなりましたwww キャワすぎだよー。
・「おしゃれヘアカタログの表紙になりました!」とますださん嬉しげ。表紙決まったと言われて、このままでいいのか?と悩んだますだ。「ツーブロックにしようかと思ったりした」とか言ってましたけど、以前は隠れツーブロックだったよね。最近はやってないのかな?つか個人的には短髪の金髪も全然見たいっすよ。やってやってー。←可不可は二の次w
・結局表紙は今のきのこ頭だったますだw 「でも中のページはワックス付けて、その次はもっとワックスつけて、その次のページは更にワックスつけて」ワックスアピール?w
・てごしの髪型はおまかせってのを聞いてますだが「え?!それで?!」とひっくり返った声で言っててバロス。そう言えばこやまがヘアサロン行った前の日にてごしが来てたって話しをしてたけど、やっぱりそのカリスマのままなのね。てごしには合わないと思うので次の良いお店を誰か紹介してあげてください!(こら)
・てごしは絶壁って話しで絶壁の直角具合を「てごし!!」って発音で表現するますだw 画と音がないと伝わらない面白さw
・絶壁だからストレートってのは選択肢にないって話しにこれも会場から「ストレートがいい!」って声がありました。わたしもー!w
・「いっこ面白い話しがあるんだけど」と言う前フリは自分でハードル上げちゃってるからダメ。「にしきどくんにも、お前それ言わなかったらもうちょっと面白いのにって言われる。」りょうさんネタもいただきましたー!地元だからかりょうさんの名前が出るとキャーって声が大きかった気がする。
・びーあいしゃどうの中島くんが可愛いとますだ。WUの伝言板で突然「好きだよ。」と伝えたら、次の号で「嬉しいです。僕も好きです」と返信してくれたのだけど、その後にあらし櫻井くんへの熱いメッセージが書いてあり、だったら俺の話しはなくて良かったのにと。お得意の自虐ネタっすw 「膝から崩れ落ちましたよ」と膝をがくがくさせて崩れ落ちるますだ。膝がくがくさせるのほんと上手い!!なんであんなに関節上手く動かせるの?w
・初日のご当地食べたいものシリーズは「焼肉食べたい1,2,3,4」


5/2 1部>
・1部は後があるからかさくさくMCしてた印象。
・既に汗だくのますださん。タオルのキャパ超えたとか言ってた。やーめーてーw
・「はじめての朝」終わりで花道からメインステに戻るときにやっぱり「ますだのココ空いてますよー」「トゥース!」と堂々とネタパク今回もw
・ますだが何か言ってスベってしまって自分でなんとかしてって言われるますだ。「すべってねーし!」金田のパクも健在ですw
・ますだが「滑らないハンガー買う」って言うとおたくポカーンw 「東京ドーム以来のフリーズだよ!」と二人で爆笑してました。「5万5千人がはあ?ってなったのもだいぶ前の話しになってたのに久々だね!」とかってスベっても楽しそうな二人。
・てごしのソロなのに「オレがメイン」とか言うますだw
・「シンデレラ」中にスモーク噴射忘れてて「CO2使うの忘れた!!」ってまたもやプシュプシュしてた二人。つかCO2って元素記号にウケたw
・退場するぞうさんに「これから雑誌の撮影。WU。あとでゅえっととぽてと」とかw
・昨日はみんなで寿司に言った。寿司を「スーシー」と言うますだに「シースーでしょ」とてごし。その指摘されたときのますだの顔!!こう言うところでツッコまれると悪い顔になってるところがたまらんwww
・てごしとまっすーどっちが食べるの?と聞かれ「俺ですね」と答えたますだ。お寿司30皿言っちゃうかもーとか言ってたけど17皿だった。でもてごしが「オレ18皿」と上を行かれ「そこはオレより少なく言っといてよ!」って1万人の前で詐称しようとするますださん。
・一昨日寝れなかったテゴマス。昨日は熟睡だった。「ホテル帰ってベッドの背にもたれてたらそのまま寝ちゃってた」というますだに「Lみたいだね」と返したてごし。「える?える字型ってこと?」「デスノートだよっ」「そっちのえるかよっ。コロンて寝てたんだよっ」「えるみたいに猫背になってたんじゃねーのかよっ」「寝てたからわかんねーよっ」ってな感じでヤンキーのケンカみたいなオラオラ口調でやりあってて爆笑。何この新しいキャラ?ww 凄い面白かった。
・そう言う体勢で寝ると喉を痛めやすいのだけど、ホテル帰って速攻浴槽にお湯貯めて加湿器をつけたますだ。なので大丈夫だったのだけど、その話しを途中で止めるもんだからとうとうてごしに「主語と述語が足りない」と言われてたwww もっと言ってやってー!(え)いやだから面白いのだけどw
・加湿器つながりで昔にゅーすのツアーでテゴマスが同室だったとき朝起きたらてごしがめちゃ怒ってて「どうしたの?」って聞いたら加湿器の水が無くなってたと。何度となく聞いた話しですけどw怒ってるてごしのマネが面白かった。「なんで無くなってんだよっ!ふざけんなよ!!」って感じでますだが怒られてる気分になったそうですw
・てごしは昨日の夜、ホテルに帰ってから初日のライブDVDを見てた。またもや「なんで誘ってくれねーんだよ」的な話しになり「誘ったけど断ったじゃん」「朝一緒に見ようっつったじゃん」子供の痴話げんか的なトークきゃわ。←盲目
・結局朝の楽屋ではてごしはロックのDVDを見てたらしく「テンション上げようと思って」といいわけしたてごしに、「その場に居合わせたスタッフ4人全員が俯いてたよ。テンション落ちてた」と。
・そのDVDでMC見てげへげへ笑ってたてごし。「やっぱ面白すぎて?」「いやあまりにも芯がなさすぎて。でもそれがテゴマスだから。ファンの方は見守ってくれてるから」
・朝お風呂に入った話しをするますだに「がくとさん的に?」としつこくがくと押しをするてごし。なぜがくと?あ、がくとのDVD見てたとか?
・ますだのお風呂の話しにはオチがないのにてごしが引っ張ったせいでぐだぐだになったとますだ。てごしに「反省して」って言い放つ悪いますださんでしたw
・てごしの頭を「たこ焼き」とますだが言い出したのだけど、自分の方がたこ焼き頭だと気づき爆笑。てごしは焼きそばw
・ってことで「てごしです。ますだです」を「やきそばです。たこ焼きです。二人合わせてやきたこです!」ってやってたけど、あまりにもくだらなくて逆にわろたー。
・ディズニーランドで遭遇したことがあるテゴマス。てごしは中学のときの友達二人と、ますだはしげと一緒に行った。前日にメールしてて「会うかもねー」って言ってたらほんとに会った。
・で、ますだはにゅーす3人が集まっちゃったからてごしの友達に気を使って「おー、田中くん!」と軽い感じでギャグったつもりだったのに「田中じゃないよー」と言う返しではなくもの凄く低いテンションで「田中じゃねーし」と返された。てごしの友達ってことは年下なのに!と。ジェットコースターみたいにあーって落ちた。そのあとしげとプリクラ撮って帰ったそうです。またしげが出た!てかこれいつの話し?だいぶ前っぽいなー。ますださん昨日のことのように話すので時系列がwww
・プリクラの話しから「最近プリクラは男同士で取れない!」ってお怒りのてごしさん。「女装して撮ればいいじゃん」とますだwww 返しが絶妙すぎでしたw
・「じゃ二人で女装しようよ」とてごし。「おれ男のままでいいでしょ。なんで二人とも女なんだよ」
・「プリクラつながりでアルバムの話ししよう」とますだが言うと会場から「繋がってない」とツッコまれてました。
・振り付け講座でスロー再生を再現してChuChuChuを歌うますだに爆笑。キモかったー!つか振り付け講座がすっかりネタのひとつになってましたw
・ご当地食べたいものシリーズは「たこ焼き食べたい1,2,3,4」