ジャニーズ楽曲大賞2008

去年は眺めてただけだったけど、今年はにゅーす用のブログも作ったので参加させていただきました。
楽曲部門はあえてシングルのみって縛りを自分に作ってみました。でないと全部にゅーす関連になりそうだったからw。
ジャニーズ楽曲大賞2008

楽曲部門:1位
SUMMER TIME(NEWS)
夏に向かう楽しい雰囲気が溢れてて聴くたびに好きになります。四つ打ちのテンポが歩いてるときのBGMにぴったり。ダンスが可愛いのも好きな要因のひとつ。

楽曲部門:2位
Step and Go(嵐)
たしか最初に聞いたのがえむすてで、曲も大好きなんだけど、「いつまでも消えない」ってところで1列に並んだメンバがブレイクダンスするとこが凄く好き。

楽曲部門:3位
Secret Code(Kinki)
最近バラードばっかりだったキンキ、久々のアップテンポかつジャジーな曲でめっさかっこいい。疾走感もいい。歌番組でも堂島くんやスカパラが参加してて、Kinkiと同じ画面に欣ちゃん小暮さんが映っててしかも絡んでて楽し過ぎる映像でした。PVもスパイ大作戦っぽいクールな作りで大好きです。

楽曲部門:4位
Happy Birthday(NEWS)
なんだかんだ言って好きなんですw。

楽曲部門:5位
真夜中のシャドーボーイ (HeySay)
サビがものすごく耳に残ります。知らないうちに覚えてしまったくらい。

PV部門
SUMMER TIME(NEWS)
まっすーが夏の思い出のアルバムを開いて始まるドラマっぽい作り+全員が海の家で小道具やらなんやら使ってわちゃわちゃしてるってのがステキ過ぎ。にゅーすのPVの中でweeeekの次に好きです。

未音源化楽曲部門:
MASPERMAN(増田貴久)
歌詞はへんてこりんだけど(でもそう言うのも好きw)曲はすごくかっこいいと思うのです。ちゃんと1曲にしてアルバムとかに入れて欲しいなー。

現場部門
NEWS WINTER PARTY DIAMOND
当然これです!にゅーす以外行ってないに近いのでこれしかないってのもあるけどw、いやでもほんとに楽しいツアー!全部見たかったくらい。なるはやで映像化お願いします!!

自担部門
増田貴久
今年はこの人に始まりこの人で終わり、来年もこの人で始まると言う・・・w。プロのあいどるなまっすーだけどw、色々ひっぺ返したくなる人なので、これからもじっくり観察していきたいと思います。まずは連ドラ!!!!

コンビ部門
増田貴久 山下智久
エピの少ない二人だけどこの二人がわやわややってるのが無条件に可愛いので、これからの期待をこめて。