コドブル#4

藤川のエピソードはとても良かったんだけど、他のエピソードがちょっとぬるい感じになってしまってた気がします。派手なシーンがない分、キャラの魅力でカバーしないといけないんだけど、そこが弱かった。でも浅利くんはやっぱり上手いなー。視聴者をイラっとさせるKYキャラなんだけど、強がって空回りばかりしてるぶん、最後のお母さんの投稿を読んだシーンはぐっときました。
個人的にはやっぱり緋山と藍沢のやり取りがテンション上るわー!「はっきり言うの得意だもんねぇ」「お前もだろ」ってシーン!ちょっとバカにした笑いを含んでる感じがとても良かったです。そのあとの緋山の表情の変化も。でもぴぃさんはもうちょっとかつ舌改善を!柳葉サンもあんまかつ舌良くないからこの二人のシーンの会話はかなり聞き取りづらいっすよ・・・。
視聴率もこの猛暑の影響もあってか、かなり落ちちゃいましたね。13.2%かぁ。これ以上は下がらないと思うけど・・・。
来週の予告ではいよいよ藍沢のプライベートが!爆破現場での治療もあったりして楽しみ〜!てか、正念場。

余談。
昨日は電波の受信が悪くて一部画像が乱れてしまたよぉおおー。orz 恐らく8月あたりに再放送があるだろうからそれで録画し直すつもりだけど、やっぱり安定して受信できるケーブル経由とか本気で欲しい!!