テゴマスのまほう 横浜アリーナ 12/18 1部、2部 その2

18日つづきから。


2部のキッス後から>
・「どした?」「いま音楽が見えて!」からてごしの返しが「何を言っているんだいキャサリン?」っててごしディランキターー!!つかこのネタももう古いんだけどねwww 「カリフォルニアでも音は飛ばないぜ?」ます「なんで信じてくれないんだ!」とかww DVDってこれが収録されるのかー!個人的には幼稚園児モードの遺伝と修行のやつが良かったなー。ってそれ神戸だけどw
・まほうで座らせるくだりは2部は結構あっさりしてました。と言うか日産のお客さんとの混雑を意識してなのか結構さくさく本編は進んでた印象。


・「まさに今、日産スタジアムではメッシとネイマールが試合してますよ。」と早速サッカーの話しになってたんだけど「日産スタジアムが7万人で横浜アリーナが6万人。今横浜には13万人の人が!」っててごしが言ってた!!人数盛るのはますだの十八番だったのにてごっさんがパクったー!ww ツアーしてると妙にてごしがますだっぽいことし始めるよねww もーてごっさんもなんだかんだ言ってますだのこと大好きなんだからぁwww←
・ますださんはまた「ネイマール好き」って発言してました。なぜにそこまでますだに気に入られているんだネイマール!!あの鶏みたいな頭?ちょっと武藤さんに似ているから?(違
・てごしが、日産スタジアムのお客さんが間違ってテゴマスのパーカー買ってたら面白いのにねって言ってたんだけど、半袖でクマの耳が付いたパーカーを日産スタジアムで着てたら目立つこと間違いなしだよw
・神戸でてごしが勘違いしてた話し。神戸の入りのとき、てごしは運転席の後ろ、ますだは右側に乗っていたそうで、てごしがカーテンをちょっと開けて「わーもう並んでくれてる!」と喜んでいたそうです。で、ますだもその列を見てみたんだけどなんかちょっと地味な感じでヨンサマとか好きなおばさま風な人たちが多かったと。で、運転手さんに「もう並んでるんですか?」と聞いたら「これ隣りのバーゲンセールの列ですねー」ってwww 「てごしはバーゲンセールに並んでる人たちに凄く感謝してました!」上手いwww
・神戸も初めての会場だったけど、青森はじゃにーずがライブをするのがテゴマスが初めて。そこから広島の話しになっててごしがイリュージョンやってたところって言ってたんだけどあれ広島だっけ? 横アリも久々でテゴマスでは初めて。てごっさんは横浜地元だから嬉しいって。「ただいまー!」と言うとおたく「おかえりー!」「うれしーきもちーそれだけでー♪」と「ただいまおかえり」を歌い出すますださんw
・ますださんも横アリはJrの頃から一番立たせて貰ってる会場で、高速降りて横浜アリーナに近づいてくる感じとかが「あー帰ってきたなー」って思ったそうです。でおかえりー!って言われて「ただいまおかえり」を歌うテゴマスw 1回やってウケたからもう1回その流れに持ってったとか言ってたんだけど、お笑いコンビか!ww
・「今日はDVDの撮影してますよ。みなさんのお茶の間にも届くかも?」とDVD化の話し来ました!!きゃー!!!てかライブ中にDVD化の話しするの珍しいよねぇ。前のツアーではしてなかったと思うんだけどしてたっけ?いずれにせよDVD化確定めでたーい!ま、おじいちゃんが出さないわけないけどもw そういえば今回ってじゃにさん目情見なかったなぁ。いらしてたとは思うけども。
・今回もグッズの打ち合わせからリハからずーーーーっと回してるそうで「20時間くらいになっちゃうかも!」ます「それ俺が見てカットするから」ちょwwwますだチェック入る前にプレスに回しちゃってください!!でないとあれやこれやのますだがカットされちゃうよー!!><;; セクシーストレッチも入れて!!!(無理です
・早く4thツアーやりたいねって話しからますださんが「最初のツアーで馬に乗ったじゃん?4thツアーで馬に乗れば良かった」と。4th=フォース=ホース=馬ってまたダジャレww したらてごしが「ホース(ゴムの方)に乗ればいいじゃん!ホースを堅くしてもらってさ!先から水が出るの!」って自分で言って爆笑してましたw つかその案だいぶ色々問題があるけどもwwでもてごし自らこんなこと言い出すなんてねー!
・横アリ初日はしげが来てくれたと言う話しになりもうひとりはどうしたんだ?と。「絶対行くからねって地方に見に行くかも、とか言ってたのにぜんっぜん来ないよね!」とか散々前振りしたあとにボックス席に居るこやまにライト当たってましたw 始まる直前にこやまっぽい人が入ってきたのは見えてたんでこやまかなぁ?でもひとりだなぁと思ってたんだけど、やっぱりこやまだったのねw
・しげのときと同じくこやまも身振り手振りでテゴマスと会話してたんだけど「こやまも小説出すの?」と言い出すテゴマス。したらこやまがキャスターっぽい仕草をして「あ、えぶりーね!」ってw そのときにますださんが「日テレのスタッフさんに会ったときにこやまのこと褒めてた」って話してたんだけど、わたしはなぜゆえますだが日テレのスタッフと会ってたのかそっちが気になったよ!!ダチタビの打ち上げの時かなぁ?何か新しいお仕事なら嬉しいけどそんなことを匂わすような人じゃないしねぇ。ますだにもTVのお仕事くださーいエライひと!!
ご当地ソング披露。1回目披露したあとにてごしの「ほしがりなんだからー」からますだが「ほしガール」ってなんかちょっと干物っぽいと思ったわたしですw
・ますだ「最後の俺の背中見て育つJr達 いないっ!ってのが2回目だと笑いが少ない。」って文句言ってましたw オチが分かってるから仕方ないのにますださんも欲しがりなんだからーw


本編再開>
・2部の「OVER DRIVE」から「HIGHWAY」の流れのますださんのオラオラっぷりが凄まじくて終始ギャー!!ヒー!!!な状態。やっぱり2部のますだはなんか開けちゃってて危険よねwww 特に見上げて見るますださんのオラオラっぷりは2割り増しな感じでnynyしまくりでした。「あーもースミマセン」って謝りたくなる気持ち!って意味わからんけどもw HIGHWAYのダンスも気合い入ってたなー!早くDVDでリピしまくりたいです!!
・スタンドで見るのとアリーナ(横アリの場合はセンター)で見るのとだとやっぱりアリーナの方がライブ見てるって感じがしました。音が上から降ってくるのはハコが大きいせいだと思うけども、見上げて見るのがライブっぽいんだよね。よく行くライブがいわゆるライブハウスが多いせいもあると思うけども。でも今回の円形ステージやら照明やらテゴマスのまほうを満喫するならやっぱりスタンドの方が絶対良いです。1部が予定外にセンターに振り分けられてしまったのでもう1回全体を見回す機会がなくなってしまったのが残念でした。そのせいもあってDVDで早く見たいっ!
・2部のベンチでちょっと声が不安定になってたところがあったんだけどその後は持ち直してて良い声響かせてました。ベンチ終わったあとに「喉持ったね!頑張ったね!!」ってオカンみたいな気持ちw いやほんとね、喉の強さなんて生まれ持ったものなのでどんだけケアしても鍛えてもてごしみたいな枯れない喉にはなれないんですよ。なので出来うる対策を全てやればなんとかなるんだってことが分かって本当に嬉しかった。更新された「ひび」を読んでちょっと涙ぐんだおたくがここにもいますよww


・チーゴリでのテゴマスわちゃわちゃっぷりが凄かった!!1部はてごしの上げたり下げたりのランララでムビステの端っこに座ってたますださん。そこにてごしが忍び寄りフード被ったますだの耳のあたりをなで回した!!w ますだ素で「わー!」ww 立ち去るてごしを追いかけてしばらくステージで追いかけっこなてごますきゃわ!w 最後はますだが後ろからてごし羽交い締めしてたw で顔くっつけて二人でカメラに向かってちゅー顔してた!!きゃわあああああーーーー
・2部はアンコでカメラアピしてるてごしをムビステ端で見てたますだ。てごしが近づいて来たと思ったら押し倒しwますだ素で「わーー!!」ムビステは1段段差があるのだけど勢い余ってその段差を二人で落ちてましたw 落ちてうつ伏せになるますだに乗っかるてごしwwww 更にますだから離れたてごしを、両手挙げてガオーな体勢で追いかけるますださんw てごし捕まえてのし掛かっておんぶキター!おんぶっつーか重石が乗っかってるっつーかこなきじじいみたいになってたけどww ほんと「のしっ」って乗っかってててごっさん腰曲がったおばあちゃんみたいになってたもんw その体勢でしばらく「ランララララララ♪」って歌うテゴマスw あ、これDVDで見れるのか!わー楽しみすぎるー!!\(^o^)/
・メンバー紹介は1部2部ともますださんカメラ寄せて寄せて寄せてーの、投げキッス!でした。17日はカッコいいキメ投げキッスだったのに18日は照れ笑いになりつつの投げキッスだったなw そこはビシッとカッコいいバージョンでいいのに!と思いつつ照れ笑いも可愛かったですw
・てごっさんはカメラ寄せてーの、片手を頭の後ろに添えてグラビアポーズwww なんでグラビアになるんだおまいさんは!!ww
・そういえば17日の2部でますだが「せーの!てごしー!」って言ったんだけど、おたくはてごしと呼ぶかゆうやと呼ぶかでgdgdしてましたw そしたら18日は「せーの!てごしゆうやー!」になってたw てか掛川で「ゆうや」呼びにするって決めたことをすっかり忘れていると思われるますださんww
・そそ、メンバー紹介のときにバントさんたちも小ネタが増えてきました。16日かな?はちばさんが投げキッスしたのには爆笑。18日はやべさん定番のアイーン、のっちはステックを横にしてゆーらゆら、ゆみさんもいつも通りテクマス持ってニコッ。ちのさんはカメラに指差し。いしとやさんのニコニコ笑顔で両手振るのも何気に可愛いんだなー。メンバが挨拶してるときにいちいちウケてるますださんw ほんと良いチームです。
・1部の挨拶で「今回のツアーはまほうをテーマにして、バンドとぼくらだけで音を伝えると言うことをやっていて、改めて音楽の素晴らしさを再確認出来た」と言っていてぐっと来ました。音楽ってさ、ほんと楽器ひとつ、楽器がなくても歌だけで何万人もの人に勇気や元気を伝えることが出来るんだよね。そしてその力がテゴマスにはある。ほんとにもっと多くの人にテゴマスを知って欲しいし、どんどんいい歌を歌って行って欲しいです。
・1部でてごしは「俺はおかしいくらいにポジティブな人間」と言ってたんだけど、そんな人が相方でほんと良かった。ますだがうだうだしてるときもてごしがぐいっと引き上げてこれからも突き進んでくれるよね。
・2部では「2011年は悲しい思いをした人がたくさんいたと思うんですけど、最後にツアーをさせてもらってみんなに来てもらえたことが本当に嬉しいです。これからもみんなが笑顔になれるように背中をそっと支えてあげられるような存在でいたいと思います」と言うようなことを言ってました。常にファンと共にありたいって言うますださんの全くブレることない姿勢。そんなますださんが大好きだよー!


・アンコ終わって当然Wアンコあるでしょってことでコールしてたら、退場した付近から歓声が上がって二人が出て来たことが分かったんだけど姿は見えず。やっと見えたー!と思ったらてごしがチアガールだった!!!ぎゃははははははhhhhh!!!まさかのここで女装ですか!!!二人別々のところから現れてステージに上がったように思うんだけど、ますださんはてごしがどんな女装をするのか知らなかったと思われw
・これまであれこれ女装してきたてごしだけどチアガールめっちゃ似合ってましたw いやわたしが見慣れただけなのかな?ww ともかくワンショルダーのセパレートタイプのピンクのチアガール衣装に金髪ポニーテールのウイッグを着けてピンクのリップを塗ったてごっさんはめちゃ可愛かったですwもちろんパットも仕込んでましたww 引き締まったお腹もバッチリ露出してたよw ミニスカの下はくるぶし上まであげたルーズソックス。パンストも履いてたよw 両手にはピンクのポンポン。完璧すぎるww この着替えが一番大変だったと言ってたけどもパット入れてパンスト履いてるてごし想像したらバロスバロスだよww
・そんな格好でステージに上がってファンサして回った二人なんですけど、ますだが「えるおーぶいいーらぶりーてごしー♪」とか歌い出しそれにあわせてポンポン振ってたてごしにバロス。でも途中で隣のてごしを見て「こんな人とライブやってるのか・・・」てご「あなたの相方はこんな感じよ」ますだ苦笑ww
・そうそうますださん嬉々としててごしのスカートめくってパンツ見ようとしてました!!「ぱんつどうなってんの?」とか言いながら追いかけまわしてたヘンタイますだに爆笑www モニターには映らなかったからぱんつの色が分からなかったのが残念だわー。ミニスカなんだけど意外と見えそうで見えないんだよねぇ。見たかった!!(え)でもファンサしつつ歩きながら「スースーする」っつってポンポン持った手で股下をぱたぱたするてごしに爆笑でした。
・Wアンコ後、Dブロック側のミニステージに立って「ぼくたちは、せーの!てごますー!」でシメたんだけど、その場所でしゃべってるときにスクリーンに映る二人の後方にしげのうちわが映りこんでて笑いが起きてましたw あちこちから「しげー!」って声がしてたけども二人は気づかず。でもこんなところでもオイシイしげバロスww
・ます「横浜で焼肉食べて帰るからあああああー!!><;」てご「メッシとサッカーして帰るからあああーー!!!><;」なんで横浜で焼肉なんだっつー。メッシは無理だろっつーw そういや関係者の方のついーとでてごしがその格好のまま小打ち上げに来たって書いてあったんだけどまじっすかてごしさんwww
・まさかオーラス前のここで女装が出てくるとは思ってもみなかったなー。DVD収録はてごっさん女装テッパンってことですねw こうなるとオーラスはどうするんだろ?きっとまだ何かやるんだろうなー。いっそますだも学ランとかで出て来ちゃえばいいじゃんwwww
・最後にひとつ。退場を促す場内放送で「以上を持ちまして本日の公演はすべて終了しました」って言うんだけどそれが「以上をもちやして、本日の公演は」って言ってて爆笑でした。ウグイス嬢江戸っ子すぎるww ほんと最後の最後まで楽しいライブでしたー!