テゴマスのまほう 横浜アリーナ 12/16

いよいよ横浜3DAYSスタートしましたー!!

始まる前にひどい偏頭痛に襲われるわ、電車は遅れてるわ、チケ譲っていただく方にも迷惑かけるわ、開演3分前に着席だわで始まる前はてんやわんやな横浜初日だったんですけど、ライブ始まったら偏頭痛もガマンできる程度に抑えられてしまうまほう〜☆彡 テゴマスのまほう凄いわー!!ww
そしてやっぱり横浜。演出も更に豪華になってました。そのあたりを重点にざっくりメモ。(12/19追記)


着席してまず目についたのが、二人が現れるミラーボールの上に白い布が被せてあってミラーボールの上に白いクリスマスツリーが飾ってありました。
天井にもお月さまの上に四角い電光掲示ボックスがあってその画面にもMerryChristmasの文字が浮かんでてめっちゃクリスマス仕様。
お月さまが変な位置に設置してあってあれもしかして動くのかな?と思ったらほんとに動いた!!キッスのときにミラーボールの位置から乗るんですけど、天井に上がってから少しずつ移動して「アイアイ」とかで乗るリフターステージのところまで移動してから下車してましたw
それと今まではお月さまの回りにセットされていた星くずの簾が、センターステを囲むようにアリーナの10列目頭上あたりにぐるっと一周設置してあって、「七夕」のときに電飾が点灯したんですけど、これがめちゃめちゃ綺麗でした!!お星さまのオブジェもあちこちに配置してあるけども、この星くずのカーテンも点灯するとほんっとに夜空の中にいるようで綺麗!!
それに横アリってすり鉢上の客席だから切れ目なく上からセンターステまでペンラの青い光がキラキラしていて本当に感動しましたよ!!恐らく二人もその光景を見て感動しただろうなー。綺麗なんだけど圧巻なんですよ。真ん中から見たら青い光に包まれているようなんじゃないかなって。

ライブは横アリ初日ってこともあってかあのてごしがちょっと緊張してたしw二人ともやっぱり堅さがめちゃめちゃありましたけども、地元初日ならではの緊張感が面白かったです。なんせ神戸でもうリラックスしまくりフリーダムテゴマス4公演目を見たあとの横アリ初日だったのでその差に笑ってしまいました。ほんとライブってひとつとして同じものがないよね。面白いー!
あ、もちろん二人の歌はまったく問題なし。てごしはいつも以上に声張ってる気がしましたw ますだは吸入はまだあまりしてなかったです。よい感じ♪
そうだ!横アリなのでヘアメイクさんが来てたらしくてごっさんが女子度、いやキャバ度アップしてましたwww 右サイドの髪をアップにしてキラキラデコの大きな髪止めに赤い羽根付きww そしてアイメイクバッチリww わたしはアリーナの最後列の席だったんですけどそこからでも、てごしメイク濃いなぁwwwwと爆笑してましたもん。いや可愛かったですよ。でもなんか先に爆笑が来ちゃうんですよねww
「花火」の衣装替えでは髪飾りが白いフワフワ羽飾りに変更。よく白鳥の湖を踊るバレリーナが頭につけてるやつみたいなアレですよ!!オカマちゃんじゃないんだから!!とまた爆笑ww いやカチューシャではないのでアレの半分くらいのサイズのを右サイドの髪飾りっぽくつけてたんですけどね。ほんと女子だよねwww
ちなみにますださんは特に変更なしでしたw 髪は染め直したっぽくてまたしっかり赤に。後頭部も結構切ったかも。全体的に髪をふわっと立たせてる感じでめちゃめちゃかっこよかった!!
変更点もうひとつ。神戸から「はなむけ」のときのリフターにバラの装飾が増えてたんですが、横アリではリフターの柵だけでなくリフターが伸びるのに従ってバラのつるも伸びてました。四角い塔にバラが絡まって咲き乱れてる感じで綺麗でしたけどなんかちょっと笑ってしまう光景だったなw
テクマスの登場はスタンドとアリーナ最後列の間の通路。でも一周するには時間が足りないらしく半周で降りてプロレス入場でメインステへ。去年のガイシがこんな感じだったけど今年もガイシはこれになりそうw


以下、こんなことしゃべってたよメモ。
・挨拶は「横浜ー!テゴマスのー!ぁん、てぇーごーしぃーでぇーす!」ねちっこさが増してるww ますだ「そう・・・俺が噂の・・・・まっすぅーだよぉー!」低音のカッコいい声から可愛くポーズが最近のお気に入りのようでw
・ゆったりタイムの前。てごしが客席を見渡して凄いよね!って感動気味に言ってて、横浜に立つのが凄く久々でテゴマスでここで出来るのを凄く楽しみにしてましたと。ますだも「5万6千人かな?」久々に出たwww
「外は寒いけどちょっとでも暖かくなるようにね!!いやちょっとじゃなくてすごく暖かくなるように#X%△×○(噛んだww)おれはここでしゃべる予定ではありませんでした・・・」なんの言い訳www
・メドレー前にDJますだ登場「テゴマスで花火、でした。続きまして、メールが来てまーす!(ステージに落ちていたハートの飛行機を拾ってメールにするますださん)ますだくんイケメンですね!」これもお気に入りですねww その飛行機はふわーっと飛ばしてましたよ。でメドレーの紹介のとき「裏タイトルは、コアファン萌え萌えメドレー」ややウケw 二人で「萌えー!萌えー!」とか幼稚園児モードで言い合っててきゃわw DJますだ再び登場「それでは聞いてください」イイ声〜


・キッスの寸劇。いつもなら直線コースで走ってくるんのだけど今回はお月さまの着地位置が違うのでセンタステ45度分ぱたぱた走って真ん中まで来てパシッ!てご「なにしてんの?虫でも捕まえた?あ、虫は捕まえられないか(笑)」ます「いや今音楽が飛んでるのが見えたでしょ?」てご「音楽が飛んでた?何をいってるんだ??」ます「てごしー。こっちにおいで!」てご「え?なにしてくれるの?」何ってwww なんでその発言になるんだっつーのww
・音楽放ってからカメラにドヤ顔しまくるますださん。にの(と言うか最初は櫻井くんかな?)の定番キメポーズの人差し指と中指を揃えて額にかざすキメポーズしてた!!おたくがキャー!って言うもんだから四方でそれぞれドヤ顔しつつキメポーズやってましたw あとローラの「おっけー!ペロッ」もやってました。幼稚園児もちょこっと出てたかな。
・魔法で半分ずつ座らせるてごし。ますだはAブロック側に立ってたんだけど、そちら方面に魔法を掛けたときますだも「ふぁあー」って言いながら座り込んでてやっぱりかわいーw
・横浜はてごしの地元。「ただいまー!」と言うとますださんが「ただいまおかえり」をちょっとアカペラ!!相変わらずアカペラますだのいい声っぷりったらなかったね!
・横浜の人は成人式は横アリでやるそうで「行った?」と聞くとてごっさんは行ってないそう。二十歳には既にこの仕事してたから他の人に迷惑がかかるかなーってことで行かなかったそう。
・ますださんは成人式は仕事で行けなかったそう。その為にスーツも買ってたんだけど結局着れずに、仕事で袴を着た(ってこれ復活のときの記者会見だよね^^;)。成人式用のスーツは3年後くらいに友達の結婚式でやっと着れたそうです。
・てご「じゃにーずも成人式やってたけどヌルっとなくなったよね」ヌルっとww つかそこ触れるんですかとあの場にいた多くのおたくがツッコんだだろうなwww
・ますださんの代からなくなった成人式ww てご「まっすーと同じ成人式の人って誰?」ます「うちかな。」てご「おうおう」だから触れるなっつったのにwww ますだの代の前年はいっぱいいた成人式。前年っつったらまたねぇwwww
・大きな会場でやれるのも嬉しいけども、小さいライブハウスでもやりたいますださん。「てごしはディナーショーがやりたいっていつも言うんだけど、ディナーショーって俺よくわかんないんだけど、ご飯食べるタイミングっていつ?」そこ?ww お客さんに「まっすーほらほら肉!」とか言われるとか言い出すますださんwwwおたくに肉で釣られるの?wwwそれ人間じゃない扱いじゃんwww ひーwwwこのくだりワロタww
・「俺らも料理食べれるのかな?」wwやっぱり一番気になるのはそこなのねwww
・神戸からちょっと間ありましたが何してましたか?って話しでますださんはプールに行ったと。「そこでさ!ちょっと話していい?!」てご「お?今日一番テンション上がったね!」ww 確かにかなりまったりでMCしてたけどもww
・プールに速い人が泳ぐレーンがあって、そこで凄い勢いで泳いでいる人がいてその人が終わるまで横のジャグジーで待っていたますださん。でもその人が全然終わる様子がなくのぼせて来たので中級コースで3、40分程泳いだあと見てもまだその人は泳いでて。今度は初級コースで歩いてたけども、そろそろ帰ろうかなーっと思って見たら「その人まだ泳いでたんだよ!!!」てご「・・・え?終わり?オチは?!」ww ずっとその人が泳ぎ続けてたってのがオチなんだけど分かりにくかったねww
・ほかにもトレーニングして「昨日は筋肉痛でした」とますださん。てごしも昨日ジムに行っていたそうで「筋肉痛なうだよ!」なうwww
・一昨日はデカワンコの撮影してたそうです。で、「デカワンコでパリ行ったからね!デカワンコでパリ行ってホタルのヒカリでローマ行って、凄くない?!」ます「いいなぁー」てご「まっすーもパリ行ったじゃんプライベートで」ます「てごしは仕事で俺はプライベートってなんかまっすー暇でしょ?みたいな言い方!!」ww てご「違うって!それはネガティブ!」ます「十二月?」てご「ネガティブ!十二月って何?(笑)」ネガティブを十二月に聴き間違えしたミラクルw つかやっぱりね相方がそんな仕事っぷりだとネガティブになっちゃうよねぇ^^; ますださんも頑張ってー!!待ってるファンはものすごく沢山いるんだからね!!
・横浜といえばサッカーのクラブWカップがあるって話しになって珍しくサッカー話しに食いつくますださん。「このスクリーンで流そうよ!!(センターステ上部にあるスクリーンのこと)」てご「いいね!みんなでパブリックビューイング!あ、いまコンサートサイドから出来ませんって言われた。^^;」ってことであっさり却下されてしまいました。それにしてもテゴマスがライブやると何かしらサッカー絡みのことと被るよねぇ。
・ます「おれさ、よく26歳から大人って言ってるじゃん?もうすぐ26歳になっちゃうんだけど・・・(苦笑)」てご「まっすーの思う大人って?」って聴かれてたんだけども「成人式迎えると大人になったなーって思うじゃん?あれのもっと強い感じ」分かったような分からないようなw 「ぬるっとしてるな!」と言われるますださんw
・てごしは自宅にワインセラーを買ったそうで、先日海外に言ったときもワイン3本買って来たそう。ひとりでワイン飲んでたりすると大人だなーと思うそうです。ワイン=大人な24歳、なんだか可愛いw
・来年はテゴマスもにゅすもやりたいね!って話しをし始めて、これまであんまりテゴマスでにゅすの話しはしなかったので意外だったんだけど、「メンバーで名前がひとりカタカナになった人が」「加藤シゲアキね!」やっとしげのネタきたー!!!と思ったら本人来てたー!!www わたしの席からボックスは遠かったのだけどしげっぽい人がいるなぁとは思ってたんですよ。でも隣にいるのがこやまじゃなくて別の誰かだったから別人なのかなーって思ってたんですね。そしたらこやまじゃなくてなかまるくんだったと言うwww マスクしてたし椅子に深く腰掛けて顔がはっきり見えなかったので全然わかんなかったよ!!
・ボックスにスポットライトがあたってしげを紹介。立ち上がって頭下げるしげ。「本出すんだよね」って話しでしげあき持参したポスター広げてましたww
・黒シャツでビシッと決めたしげあきにてごしが「しげなんかカッコいい服着てる!いつもタンクトップなのに!」ww ます「しげのくせに!」イジられまくりww
・なかまるくんも紹介されたときに「なかまるくんからも宣伝?」と振られてポスター広げたらやっぱりしげのポスターww なかまるくんもあーざっす!
・しげとなかまるくんにおたくの視線が集まると「みんなこっち見て!!」って言うますださん相変わらずでしたww
・本を読まないますださん。今年は1ヶ月に1冊読もうと買ってたけども、結局マンガを入れて3冊。上下巻のもあるからそれを含めて5冊だそうでw 配分が知りたいw で、しげの本も貰ったから読む本が増えたって言ってました。そこは最初に読んであげて!!


ご当地ソングは「横浜アオイーナ」アリーナと座席が青いってのを掛けたダジャレなのかな?バンド付きバージョンは「横浜アオイーナ スゴイーナバージョン」って紹介してました。バンドバージョンが出来たことを周知のおたくが1回目終わったらソッコーアンコールしててワロタw
・チーゴリのてごしカメラアピのときにますだがねっころがっててごしにイジって貰うの待ってたっぽいのに、それに全く気づかないてごしさんww 放置されてて寂しそうだったよww
・あとメンバ紹介のてごしのとき、自分の紹介終わったらてごしの紹介なのにしばらく何も言わなくて「あ、俺か!(苦笑)」ってますださんしっかり!w
・ますだ「来年も良いものを届けられるよう頑張るけど、ひとまずここは良いお年を!」ってちょっと早い年末の挨拶してました。
・最後に「中華街で肉まん食べるからあああああーーー!!><」←これもお気に入りだよねww