テゴマスのまほう 徳島 10/22、23 本編その2

前半終了後の1日目MCから。ネタバレ含みますよー。


その前に「キッス」のラストの演出のこと書き忘れたのでここに追記。
★キッス(ラスト部分)
後奏部分のほんとの終わりかけのところでますだが両手を高く上げて何かを捕まえるような仕草をするんですね。飛んでる蛍を捕まえるような。で、「てごし!音、捕まえた!」って。ひゃーーーー!!音捕まえたって可愛いいいいい!!!!てごしも「え?!音を捕まえた?!」ます「見て見て」とかってパタパタセンターに走って行って二人で頭くっつけあってますだの手のひらの中をのぞきこんで「ほんとだぁー」みたいなやりとり。なにこの寸劇めちゃめちゃ可愛いんですけど!!!
で、音を捕まえてる両手を高く上げてふわっと蛍を放つみたいに広げるんだけど、その瞬間に一時停止状態だったキッスのラストの部分がの演奏が始まるんです。これ感動したなぁー。演出も可愛いしラストの「チャララララーン」(って文字にすると伝わりにくいけども)って演奏がまたなんだか感動するの!お気に入りの演出のひとつです。
1日目は可愛らしく寸劇してたテゴマスだけど、二日目はなんだかオーバーリアクションになってて、「てごし!音捕まえた!」あたりは同じだったけど、てご「ぬわぁーにぃいいいい!!音を捕まえたぁあああ??」みたいなww ます「今、俺は、モウーレツに感動している!!!」wwwまたどっかからパクってきたよwww バンドのみなさんはますだの合図で演奏再開なのでますだの一挙手一投足見逃すまいと見てるはずなのに、そんなおかしな寸劇始めたら笑っちゃって失敗しそうだよねww この演出、今後の発展がヒジョーに楽しみですw


ちょこっとMCと本MCと混ざってるかも知れません。まぁこんなことしゃべってたよって感じのメモです。

・こないだラジオでも言ってたけど、テゴマスが30になったら「テゴマスの三十路」ってアルバムを出すそうですw てごしが「み」でますだが「じ」ww 更に40くらいになったら「テゴマスの打ち上げ」ってアルバムになって、曲は「ビール」とか「芋焼酎」ww
セクゾがデビューした話しになって「オレの方がセクシーだけどね!」と言ったますださんw そのあとすかさず「今のぶろぐとかに書かないでくださいね!」ってwww もー、どんだけおたくのぶろぐチェックしてんだっつーw
・曲別の時にも書いたけどこちらにもメモ。テゴマスをミソスープ以降に知った人って挙手させててちらほら手が挙がってたんだけど、「ひとりひとりいつか確認していこう。」とおたくに答えを求めたら「レスキュー!」って答えた人がいて、それに対してますださん「カラダ目当てか?!」ってwww カラダwwwwwwwww誰に言われたの?wwつかどこのブログ見たのwwwww
・てごしのイヤモニの何かが外れたらしく「まっすーちょっとしゃべってて」と振られ、ますださんトーク。「今日は徳島なんですけど、こないだ香川にうどん食べに来ました。1泊二日でうどん6杯!しかも朝ご飯と夜ご飯は別に食べてる。」牛かwww そのときてごしが「ますださん、それ香川でしょ?」ます「徳島ってゆった?香川ってゆったよね?」とオタクに同意を求める。おたくうなづく。てご「あれぇ?ごめーん!間違えちゃったぁー!」みたいなやりとりしてましたw
・つかやっぱり香川行ってたのねいとーさんと!!www まーあんだけいとーさんがアピってるので恐らくそうなんだろうと予測してたけども、なんせ日曜に観光名所ウロウロして目情がないもんで確信がなかったのよねぇ。あんな派手な髪して目情ないなんてどーゆーこと?ま、すっきりして良かった良かったw あと「鬼が島とか行った。女木島だっけ?」(女木島の別名が鬼が島)だそうです。いとーさんの写真によると金比羅山も行ってると思うw

・何故か二人で赤ちゃん声でトークし始めたのってミニMCのときだっけ?「せーのでやめる?せーの!(普通の声で)と言う訳でー」とかほんとお笑いコンビかっつー。
・グッズのパンフの撮影は函館でしました。
・函館といえば「はーーーーるばる来たぜはっこだてぇええーーー!」と歌い上げるますださんw でもてごっさんこの曲知らなかったんだけどwww
・友達に函館に行くなら北島三郎記念館をお勧めされてたますださん。ちょうど泊まったホテルのすぐ下にその記念館があって行って来た話しをしてました。北島さんが上京するまでの苦労話しとかがオブジェになって再現されているらしい。
・東京に帰る日の朝は朝から海鮮食べに行こう!ってことでますださんはスタッフと共に市場に海鮮食べに行ったそうです。そのときに「海鮮だーってふわっふわしてる俺らをてごしがコーヒー飲みながら部屋から見てたんでしょ?」とか言ってたんだけど、この「ふわっふわ」のところが妙にツボったw
・てごしは最近何をしてたかって話し。最近はもっぱらテゴマスのリハだったと。その前は仕事でイタリアに行っててイタリアでもサッカー見て来たって話しから、延々とイタリアサッカー界の話しをしてるんだけど、ますだ含め分からない人にはポカーンな話しでした。でもますだ止めなかったなぁ。最後に「ロナウジーニョが出て来たことしかわかんなかった」と言ってましたw
・ます「サッカー相当やってんでしょ?」っててごしのフットサルの話しになってました。今週は2回やったっつってたかな。
・「まっすーは水泳やってんでしょ?」って今度はますだの水泳の話し。でも前にしためちゃ早いおばあちゃんって何年前だっけ?w またその話しになったんだけどw
・「最終的にはどこを目指してるの?」「18歳くらいのオレ?」www 「サマリーやってたころ?」「仮面ライダーみたいな身体してたでしょ?」「凄かったよねぇ。」「実写版仮面ライダー出来たもん。あれ、今でも実写版か」ですねww
・ダイエット嫌いだから身体動かすてごしさん。「だってごはん美味しく食べたいよね?」ます「食べたい」って言い方がめちゃめちゃ食いしん坊さんっぽくてツボったんですけどwww
・ケータリングにあった鶏が「あわお鶏」だった話しからラジオでも言ってた「とりあえず」の話し。数年前からその「とりあえず」ってメニューがずっと心に残っているますださん。誰かがメニューを注文するときに「とりあえず」って言うと「あ、この人いまとりあえずって言ったぁー」と心密かに思っているそうです。だから何?だけど、こう言う地味なところにツボってるのがますだらしいよねw
・話し飛んで女の子のどんな格好が好き?って流れからテクマスパーカーの宣伝もしっかりしてました。「あれ着て帰ればいいよね」「あれで電車乗るの?!」「何か問題でも?」「いや、いいけどー(笑)」大丈夫だよ!てごっさんの奇妙な生き物はパッと見わからないし!!(コラ)
・ますださんは自分が好きな色を着ている子が好き。ますだが好きな色ではなく、本人が好きな色を着こなしている人が好きと言う意味らしいけど、わかったような分からないようなww
・今年の冬のトレンドは何?と言うてごしの質問に「ピーコートじゃない?」とますだが応えると「ピーコートって?」てごしピーコートわからんのかwww いくらファッション用語知らないっつってもひど過ぎないかい?ww そして延々と続くますだのピーコート説明w 「ボタンがコルクみたいなやつ」とか言ってたけどそれはダッフルだw 結局てごしには分からずに終了。この流れ前のツアーでもあったよねw 最終的に、てご「帰ったらググるわ」ます「写メ送る。写メ」出た写メwww
・あとベージュも流行るってことで、今回のパーカーの色はバッチリだ!と自画自賛してましたw でもほんと可愛いあのパーカー。「クマさんになれるパーカー」byますだ
・ますだのジャケットは腰巻きも出来るんだよ!ってことで腰に巻いてたんだけど、前で結んでたら結び目が縦になって生地が茶色いのでなんだかえろいことにwww ぐいっと横に向けてましたw
・ます「ちょっと前まで腰巻きってダサいイメージだったじゃない?それが木村くんが腰巻きしたときに、シャツって腰に巻くもんだよなって180度気持ちが変る感じね!そう言う人間にぼくもなりたい。早く人間になりたーーーい!!」←ウマい!!
・会場で販売されるCDについてくるクリアファイルの宣伝もしてました。そのクリアファイルの写真が2種類で片方が魔法使いバージョンだったんだけど、てごしは可愛い魔法使いになってるのに、ますだは最初から「ヒゲどれにする?」みたいな選択肢しかなくて「じゃこれで」っつってアレになったそうですw 二人とも可愛い魔法使いでいいのにねぇ。でもマルクルみたいでますだも可愛かったよ!
・わくわくしすぎて2時間半しか寝れなかったますださん。てごしも「超わくわくした!」っつってて可愛いテゴマス。で、飛行機の中でちょっと寝たそうで、「気づいたらてごしの頭がオレの肩に寄りかかってて、オレもてごしに寄りかかってて、恥ずかしいからてごしポンってやっちゃった」
・ますださんは飛行機とか新幹線とかでも「てご、ます」って言う並びがイヤらしく、人に見られて「電車でもテゴマスなんだー」って極力思われたくないと。せめてますてごの並びになってたいって。品庄の品川が「品川にいると笑われる」って言ってたのと同じ意味合いかなぁ?
・で、ライブ再開かと思いきや、突然ギター持ってステージに上がってくるちのさん。ますだとちのさんが並んで立ってて「てごしはそこに座ってて」てご「え?なにこれ?なに???」とてごっさんプチパニックww したらちのさんがギターかき鳴らし始めてますだが妙ちくりんなラップ歌い始めたーーー!!!てごっさん唖然www 「阿波踊りって踊りだけじゃなくて食べれる鶏もいるらしい」とかって歌詞だったかな。あと徳島の名産を並べるだけの歌詞とか。「鳴門金時に和三盆」とかww サビが「とくしーま!とくしまーあー!とくしーま!とくしーまあー♪」そこだけやたら連呼するのですぐ覚えましたw ちなみにタイトルは「たべつくせ徳島」ww ますだは友達と作ったと言ってたけど、友達っていとーさんのことだよねwww本人見に来てたしねwww 最後のシメが「またまた来てよかーったなー♪マル!」って終わるんだけどマルの裏声が可愛いw
・てごしはほんとに何も知らなかったらしく「また誕生日サプライズかと思ったら、オレ全然関係ないじゃん!!」ほんと関係ないwそれなのにてごしにバレないようにリハしてたちのますw 何かの確認するっつってますだだけ残って「ちのさんちのさん!今!今!」って練習したそうです。ちのます可愛いww
・とりあえず徳島バージョンしかないそうで、今後作るかは未定。ますだは作りたいと言ってたけどいとーさん次第?ww