コドブル2#11「卒業―奇跡の定義」

終わっちゃったよおおおおおーーーー><


前回のダイジェスト明けの現場の光景にちょっとびっくり。先週はそうでもなかったのに、今回は現場のかなり悲惨な状況をリアルに表現しててやっぱりJALとか震災とかの映像を思い出してちょっと怖くなりました。うーん、これ受け入れられない人も多かったかも。やっぱし事故現場ってのは難しいなー。
前半はフェローそれぞれが直面してる現場が同時進行で動くのでもう一時も目を離せない状況。それと中盤から泣きすぎて息苦しかった個人的状況。もう途中からなんで泣いてるのかわからんくらいずっと泣いてましたwww
まずは藍沢。挟まれた足を切断するしかないことを息子に伝えるときの藍沢、ほんと変わったよねえー。シーズン1のときの「切断、ですね」なんて冷徹に言い放ってた藍沢と対比させてて、今の藍沢の人間味のある医師としての成長が見られて良かったです。ほいでも父親と飛行機の窓越しに話すシーン。そんなちっちゃい声だと聴こえないよ、なんて思ってごめん中の人ww いやだってあの状況なら大声でしゃべらないと聴こえないはずなんだけどなーw ま、そんなツッコミはさておき、最後に父親にまた叱咤してたけども、自分を捨てた父親を憎み切れない藍沢の優しさが現れてたよねえー。藍沢素敵すぎる。
藤川の逞しさにはびっくりです。治療出来なくてわたわたしてた弱い藤川はもうどこにも居ないね。立派に黒田の愛弟子だよ。でも救助隊の人はやっぱり死んじゃったー。全員助かるってのはないと思ってたけど(ドラマの先を読むなってw)そこで死ぬかー!って感じでした。まさか藤川が話しかけたことで咳き込んで頸動脈やっちゃったわけじゃないよね?あそこちょっとわからんかった。
白石親子と事故に巻き込まれた親子とのエピソードも凄く良かったです。つか個人的には白石父がどこかで倒れるんじゃないかと予想してたんだけど、親子でハイパーすぎたわ!しかも父ちゃん足折れてたのね!個室が部長と同じ部屋!入れ替わりかww そんな何かとハイパーな親子でしたけど、ロビーで父親の背中に色々言う白石はちょっとクサすぎたなー。
ツッコミついでと言っちゃあれですが、冴島のエピで出て来た桜の木。にゅーすファンはこぞって「もしかして同じ桜?」と思ったよねw ちゃかしてるわけじゃないんですがついw 冴島もやっと吹っ切れたと言うか前に進めるみたいで良かった。
そして大好きな緋山ふっかーつ!!「出来ません」なんて正直に言いすぎて、おいおい今ここでそれを母親に言うか!っツッコんだけど、そんな緋山を叱咤激励して処置させた母親の説得力が凄かった!「あんたに何があったか知らない。そんなの関係ない」って緋山にはキツい台詞だけどまさにその通りで、「あんたしかいない」って言葉でやっと緋山は自分を取り戻してその後はもう以前の緋山のような的確且つ攻めの治療。橘に「医者は弱い。でも強くなくちゃいけない。難しいな」って言われてるシーンにも泣いたー。
事故処理が一通り終わった時点で残り30分くらいあって、このあとどーすんの?と思ったら途中で残りのダイジェストが出てあれはいらなかったなー。ネタバレなしで見たいのに余計なことしなくていいよw
後日エピ。緋山はやっぱりフライトドクターにはなれなかったけども、ボードにRepeat fellowshipってなってて緋山ファンとしては嬉しかったです。このさりげなさほんと上手いわ!!つばさくんのお母さんとのやり取りも良かった。
藍沢はおばあちゃんとお墓参り。おばあちゃんを背負ってあげるときの「よいしょ」ってのとちょっと微笑んだ藍沢にノックアウトされたよーーー!!!藍沢もステキだけどやっぱり中の人がステキ過ぎる!わたしもおんぶー!!!(大迷惑ww)リリーが命日の翌日に墓参りしてて遭遇ってのはドラマすぎと思わないでもなかったけど、つかこないだのビストロ思い出してちょっとわろたんですけど、ここも明るい未来が見えて良かったです。で、藍沢はちょっとオシャレにも目覚めたのかな?w>ジャケット
そんで最後に白石、緋山、藤川はERに残ったのに、藍沢は脳外科!!そのあと心臓外科も回って戻ってくるってナニその最強コース!!しかも黒い医療着めちゃ似合う!!!藍沢が着ると全然違う!!!かっこ良過ぎてリアルにひー!ってなったよww もう今からシーズン3が楽しみで仕方ないです!!←気が早いw
あー、最後と思うとつい長々と書いてしまった。まだ書けるけどいい加減止めますw 小さい奇跡についてはまたいつか。
ぴーさん、出演者のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした!!!ステキなドラマをありがとうござました!!!

18.8/17.1/17.2/16.2/16.5/15.1/15.9/15.3/16.6/16.8/16.6 平均:16.55