うたDVDかんそー その2 本編

ちょーマイペースにDVDの感想の続きですwてかここからが本編w


ちょっと時間があるときはひたすら見てるんですけど、ほんっとにいつまででも見ていられますよワタクシwジャニの十八番とも言えるダンスはスティポだけだけど、二人の歌声とフルバンドの生音とテゴマスの可愛さがあったら踊らなくてもわたしは全然OK。なんせウザイくらいの生歌チューなのでww全曲生歌ってなんて素敵なの!!とまさに小躍り状態です。てか踊ってあれだけ歌えるなら次はもうちょっと踊る曲を増やしてもいいんじゃないかと思いました。そうするとにゅーすは?なんて意見もあるかも知れないけど、そんなもん二人でやることと6人でやることは全然別ですから。わたしはテゴマスが踊るのも全然アリだと思ってるよーん。次のシングルはぜひダンスもちょっとあるアップテンポな曲でお願いしたい!!あ、踊ってハモりは難しいのかな?キンキのスワン/ソングみたいな感じでも十分なんだけどなー。(あれ以上踊る曲だと嘔吐く人がいるので危険w)
それとまだまだ未熟なところがある二人を見てると、この先もっと成長したテゴマスが見れるんだなーと思ってわくわくするんですよ。ツアー中も日々実感してたけど、ほんとわたしテゴマスが大好きだわ(しみじみー)
て、前置きが長いw 曲ごと感想は短めにいくぞー!

ミソスープ>
映像で見ると後光っぷりが凄まじいwスモーク炊き過ぎでお釈迦様状態わろたー。でもその次に来るのが二人のアカペラの素晴らしさ。コンで聞いてからやっとミソスープが好きになりました(え)てごしさん前髪下ろしてアイラインがっつりで編み込みカチューシャだともう完全女子ですwこういう強めの女子いるよシブヤにw 改めて見ると首から上と首から下が若干アンバランスになってる気がしないでもないw いや隣の相方さんも最強ますだコレクション展開中ですがw
マルイチカラ
ますださんの片手ぶんぶん振ってるのがかわいー。おもちゃw あれやってみると意外と疲れるwさすが筋肉ぷんぷんw
僕らのうた>
元々好きな曲だったけど、アイアイレコ発イベのときのDVDを見てからめっちゃ好きになり、コンでもこの曲でミュージシャンテゴマスが感じられて大好きです。ちょいちょいてごしがドス効かせて歌うの凄い好き。ますだもやってみてほしー。最後に二人向かい合わせで「ぼくらのうたー!」ってハモるとこたまらんーー><

挨拶。最初はこれだったんだよね。ツアーが進むにつれて段々色んなバリエーションが増えて、この挨拶だけをまとめたダイジェストをドキュメンタリに入れても面白かったのになー。キラキラキラキラてごしです☆キラキラキラキラますだです☆ってのも見たかった。お客さんおとなしめー。やっぱりどう見たらいいのか分からない人が多かったのかなー。

七夕>
二人のちょっとした仕草が可愛い。なんだかんだ言ってこの曲も好きだけど、でもやっぱりシングル向けの曲ではなかったなぁ(こら)
はなむけ>
大サビのギターアルペジオと歌だけになるとこ、もーほんっとに鳥肌ものです。ますだがちょっと苦しそうに歌うのもめちゃ好き。声出なくなってハラハラした日もあったけど(苦笑) あれ?指輪をはめる映像なんてVJに流れてたっけ?VJとか演出をしっかり見直せるのもDVDのありがたいところ。
雨のち晴れ>
テゴマスとブランコ、間違いないです!wハタチとっくに超えてるのにこんなにブランコが似合うユニもないよw足をぶらぶらさせるとかほんともーオタク心を分かってる子だよ!w
POWER OF EARTH>
パワーきたぁー!ドラム、パーカッションときてギターがハウって入るとこすんごい好き。向かい合って歌う強めなテゴマスも大好き。ますだ主旋律がんばれー!><←ここ課題ですw あ、ハモるとこでてごっさんがますだの方振り返ったのにますだ背中向けてる。珍しいw やっぱりハモるとこは見つめ合って欲しいw

ひとまずここまでー。のんびりーw