てごしさん連ドラおめ☆

ドラマのタイトル見て「やまとーなでーしこしちへんげー」と歌ったわたしですw
久々の連ドラですよね?しかも主演がカメちゃで、TBS久々だね!と思ったら金八以来だそうでびっくり。確かにずっと日テレだったもんねぇ。金曜ドラマって昔からジャニっこ配役が多いけど、3人も出るのって珍しいですね。なんだか色々と大丈夫かなぁ?と思ったりもするけどww
原作がマンガとな!しかも久々に学園コメディ!1巻だけちらっと読んだことあるような、ないような。
で、うぃきで調べてみたらてごしの役はこれですかい?

女顔の美少年。背の低さと自分の女顔にコンプレックスを抱く。パワーがなくひ弱であるが、水泳大会で5位になるあたり運動が苦手というわけではない様である。気弱で泣き虫だが4人の中では一番の常識人でもあり、調停役に回る事が多い。何かにつけて女装をさせられる羽目になり、学園祭のミスコンで1位になったことがある。知らないおばあちゃんに貰ったキノコを何の疑いもなく食べてしまうという、可愛くも危なげな一面もある。女の子らしい(可愛らしい)子が好み。料理は殺人級にド下手。

ちょ!楽しそうじゃないかあ!!!!女顔とか背の低さとか(こら)女装とか、てごしにリンクしまくりのキーワードが満載!!気弱とは真逆のにゅーすイチの強いメンタルの持ち主だけどw
そもそもいけめん4人が下宿とかヒロインが大変身とか直球の少女マンガ設定!嫌いじゃないヨ!!www
と言う訳で、またしばらくにゅーすは動かないようですが(春まで待てってことですかね?)冬ドラはぴーさんとてごしで楽しくなりそう!!