NEWS LIVE TOUR 2013@秩父宮ラグビー場7/26〜28 その2

2日目。


2日目。
昼間は晴れ間も見えたし始まった時間も青空が見えてたんですよねー。まさかあんなゲリラ雷雨に見舞われるとは・・・(^^;

・そういえば初日はてごしの調子がイマイチに感じられて、声も出てないし変なとこで息継ぎしてるしで心配したんだけど、二日目はいつものてごしに戻ってました。^^
・ビチエンの時だったと思うけど、しげますがミニムビステでファンサしてるときにますだがイヤモニ外してしげに耳打ちしてアリーナの一点を指差して二人で笑い合ってたんですね。共通の友達でも来てるのかな?と思って見てたんだけど、どうやら金ぱち仲間の人が来てたみたい。ほんとあのドラマの仲間はいつまでも仲良しよねぇ。たぶん彼は延期になった二日目も来てくれてたと思います。
・そういえばミッツも来てておたくにキャーキャー言われてましたw
・ポコポンのオオサビでますだがどすこい風な歌い方で歌ってたんだけど、今思えばあそこは可愛いますだを全面押ししている部分じゃなかったのかい?w
・二日目は座席が東スタンドだったのでますだソロもちょっと見づらかったんだけど、変わらずカッコいいダンスだったー!\(^o^)/もっとじっくり見たいのにあっと言う間に終わってしまうー><;
ビーファンは最初メインステで始まって外周回りつつ移動してセンステで最後のダンスを踊るんだけど、アウトロのダンス入る前にダッシュでセンステまで行って「疲れたー」って感じで両手を両太ももについてゼイゼイいってたますだが振り付け始まった途端にめっちゃシャカリキダンスしててワロタ!かっこよかった!\(^o^)/←
・でも終わったあとステージにぶっ倒れてましたw倒れたまましばらく動かなかったw 疲れて回復中の素のますだがぶちゃいくで可愛いですよねぇw
・MC始まるあたりから雲行きが怪しくなり始め風向きも変わって雲がどんどん秩父宮上空に来てて、これはやばいんじゃないの?なんて言ってたんだけど・・・。
・強風に「妖精たちが夏を刺激する生足魅惑のマーメイド♪」って歌い始めるますださんw めっちゃ歌いなれてて絶対カラオケで歌ってる定番曲とみたw タカヒサレボリューションもっと聞きたいー!
・雨がぽつぽつしてきてこやまのソロだったら降ってもいいよねなんて言ってるメンバに「でも降らない方がいいけどね」とバッサリなますださんw
・こやまソロはまだそんなに降ってなかったんだけど、そのあとのバラード2曲から段々雨脚が強くなり始めて、確かサマタイのときにセンステで全員あおむけに寝っころがって雨に打たれつつ歌ってました。もうどうにでもなれ状態だった(^^;
・完全に土砂降りの雨の中、なんとかチェリッシュもやったんだけど、チェリッシュ終わりでライブ中断。しげは次がソロだしてごしもソロの準備でハケててこやまとますだしかステージにおらず。ますだが土砂降りの雨の中「アイアイ傘」のサビを歌ってくれてこれがとってもいい声でねー。ちゃんと下ハモで歌ってたんだけどwひとしきり歌い終わったあとに「てごしー!!!!てごしー!!!」と相方呼んでたのが可愛かったです。てごますー!(*´ω`*)
・雨の野音とか雨の中でライブを見るって経験は何度かあるけど、あんなに土砂降りの雨の中、カッパ着てるとはいえしばらくずぶ濡れ状態ってのは初めての体験。あまりの土砂降りっぷりに笑ってしまうくらいでした。
・この時点ではまだ中断してただけだったけど、雨だけでなく雷が近づいて来てるので危険とのことで結局中止が発表されました。
・翌日の振り替えになることも発表されたんだけど、てごしが「明日来れないって人いる?」って聞いたらパラパラと手が上がったみたいでそれに愕然と崩れ落ちるてごし。それをフジの報道番組では土下座して謝ったことになっててマスゴミのねつ造ってこえええーーーΣ (゚Д゚;)と思ったのでした。
・メンバが土砂降りの雨の中、カッパも着ずにずぶ濡れのバスタオルを羽織ったままで退場するファンを見送ってくれててそれはそれで嬉しかったけども、お互いのことを考えるとあそこはタレは退場してお客もサクサク退場させるのが正解だったと思います。だってタレがいるだけで退場が遅れてたんだもん。本人たちがどうしても見送りたいと言ったのかも知れないけど、それでは逆に迅速に対応できないって諭すべきだったと思います。だからと言ってそうすれば過呼吸や低体温の子が出なかったとも言い切れないけども。
・私のいたエリアは比較的早めに退場出来たんだけど、それでも回りに低体温や過呼吸になっちゃう若い子がいて、看護師の人(もちろん見に来たファン)が対処してくれてました。素人には過呼吸ならビニールで呼吸させるってことくらいしか分からないけどプロならそれ意外の対処もわかるもんね。こういうときにすぐに役立つ仕事って素晴らしいなぁと感動しました。非常事態の助け合いって素敵だけど、それが裏目に出ることもあるんだなーと後でついった騒動見てあんぐりもしました。
・ちなみに私は最初からぱーな呼びが大嫌いです。だって宗教っぽいしあたまわるそうなんだもん(^^;


・順番が違うけど面白かったMCネタ。
・こやまにドリンクを渡してあげるてごし。この時点で既に怪しかったわけだけどw そのあとますだにもドリンク渡されて両手にドリンクボトル抱えてるこやま。ます「こやまー、こういうの何て言うか知ってる?愛情の交通渋滞(ドヤ!)」
・実はこやまのドリンクがてごしによっていたずらされており、飲んだ瞬間「まずい!!何これ?!何が入ってんの?!><;」ってなってるこやまwww
・中身はポカリにレモンやアミノ酸、しげの梅干し。この中身を言うときにますだがキューピーの三分クッキングのメロディを歌いながら「てごしさん、本日の材料は?」って聴いててワロタ。
・ますだが横から味見してたんだけど、飲んだ瞬間ゲーしてましたwwwwますだステージに吐き出したwwww
・ステージに吐き出したもんだから「アリさん寄って来ちゃうね」って可愛く言うますだ。それきいててごしが拭けばいいじゃんっつって自分のタオルでおもむろにますだの吐き出したドリンクを拭いたんですけどwwwwww拭いたタオルをそのまま使ってたんですけどwwwwいやそりゃリバースしたわけじゃないけども、でもてごっさんのメンタル凄すぎる!!!ますだもてごしが拭いたあとを申し訳程度に拭いてたけど、あれはほとんど形だけだったよwもうてごっさんがしっかり拭いてくれてたもんwいやーてごし凄いわーwww
・まずいドリンクでテンションが落ちるますだwwwリアルにぶちゃいくな顔してるのをモニターに抜かれてて爆笑でした。
・しげがステージにカナブン見つけて手に持ってたんだけど、それも怖いますださんwww「こっち来ないでー><;もーやだー><;」みたいにめっちゃぶりっ子で言うてたんだけど、さすがに引いたわwww やっぱりQに強制連行して貰ってもうちょっと虫嫌いを小マシにする必要があると思われますw