ストレンジ・フルーツ 5/25 マチネソワレ 5/26マチネ

3日に始まった舞台もあっと言う間に東京千秋楽を迎えてしまいました。座のみなさん、東京39公演お疲れさまでしたー!!
チケットは取れなかったのですが、強運の友人が当日券を獲得してくれまして運よく最後を見ることが出来ました。
以下、カテコとネタバレですのでご注意ください。

5/25マチネ>
ハリーがカナに合図するとキャストが客席を背にしてカナカメラマンで記念撮影。ますだ両手広げてダブルピースしてた。なおちゃんのところに寄って行って写真を確認するますだ。二人でカメラの液晶覗き込んでてきゃわ。写真を確認しつつ、おおっうわっ!て表情してから客席見て、投げちゅー。からの手のひらフーッと上手下手にちゅー飛ばししてたwフーッてする表情がえろくてバロスww


ソワレ>
今回もカナが撮影しようとカメラを構えると片腕を頭の後ろに当ててグラビアポーズするますださんww ウケたところでみんなより前の方で映ろうとしてまたややウケしたところでみなさんと並んでました。なぜか正座しててっ可愛かったw 最後にハリーからの指示で投げチュー。


マチネもソワレも犬飼くんと千葉のやりとりのアドリブが凄いフリーダム状態で、そんなにうまく返せない千葉の中の人なのでwあのときは完全にますだくんですw 終始シリアスな場面が多い舞台だったけど、まさかあのシーンがこんなにアドリブ満載になるとは思っても見なかったなぁ。可愛い演技をするとやっぱりノボルくんになっちゃうのがまた笑ってしまいましたけどw


5/26>
犬飼とのやりとりが過去最高にフリーダムww 「ちばくーーーーん!!」で出てきてから「ちばくん!!」「犬飼くん?」「ちばくん!!」「犬飼くん?」って2,3回やりとりしてからやっと「校庭で聞くというシチュエーションはいいね」になりました。更に「ピンポーン!」のくだりがまた長くてw ピンポンピンポンとますだの胸やらお尻やらコカンやらをピンポンしまくりwwピンポンされすぎてTシャツに凹みが出来てたww
更に背中に「ピンポンパンポーン!迷子のお知らせです。白と黒のTシャツとジーンズを着た千葉ゆういちろうくん。いらっしゃましたら、こちらまでいらしてください」ちば「いるし(笑)」犬飼「いるし(笑)いるし(笑)」←いるしって返しが妙にツボったらしい犬飼w
このやり取りを見て笑いが堪えきれなかったのがなおちゃんでw水場のそばで笑ってしまっているところをますだに発見され、なおちゃんに近寄って行くますださんw なおちゃんが「来ないでー」みたいな仕草をしてもちょっと天邪鬼を発揮してなおちゃんの方に近寄ろうとするますだって言うやりとりを2、3回w そのとき犬飼には「行かないでー。ここに居てぇー」とか言われてて完全に別の舞台になってましたwww 最後だからここまでフリーダムだったんだろうけど、二階でしっかり鑑賞してた脚本家さんの反応がちょっと心配になったわ。ダメ出し原稿用紙12枚出されてたりしてww


カテコ:
いつも通り3回目のカテコで出てきて早々に座長がしゃべり始めて挨拶がありました。「若者のぐんぞーげき(群像劇がちょうひらがなww)、すごく熱いやりとりが多くて大変ですが・・・、ですよね?(と座のみなさんに同意を求める。みなさん大きく頷く)みんなで頑張ってます。この熱を大阪に持っていき大阪でも頑張ってきます。」みたいなことを言ってました。
挨拶をしたのは座長みだったけど、ハリーに「喉大丈夫?」って聞かれて、「ケアしてるから」ってグッドの仕草。この二人のやり取りも諸所でほんわかして楽しかったなぁ。劇中でハリーが妙にますだを羽交い絞めにしたり胸を触ったりしてるところがあってスキンシップ多かったw アレかなり大げさにやってたに違いないww
最後にカナがポラロイドカメラを取り出して撮影。更に今度は千葉が交代してポラロイドで撮影。みんなで出来たやつみたり驚いたりしてたけど、まだ何も現像されてなかったと思いますw
最後に投げちゅーもしてくれたんだっけ?たぶんw で、東京はこれで最後なので4回目のカテコを粘るおたくたちでしたが出てきてくれませんでした。3回目で挨拶しちゃったらもうすることないんだけど、ちょっと出てきて手でも振ってくれるだけでおたくは納得して帰るんだけどねwそういうとこほんと頑固な人だよねw


喉も体力も精神的にも大変な舞台だけど、大阪9公演も毎回良い舞台になるよう祈ってます。頑張って来てねー!!