レジデント#3

3話を見ててふと思ったんだけど、渡る世間は…のレジデント版な気がしてきましたw 目が釘付けになるような医療シーンがあるわけでもなく(私の場合海外ドラマを見過ぎなので目が釘付けになる医療シーンと言うと胃腸が飛び出てるようなやつですw)ちょっとずつ成長するお医者さんの卵の日常的な話しって感じ。
それはそれでいいのだけれど、なんだか話しの流れが悪いと言うかそのでそのシーン入れちゃうの?と違和感を覚えるところがちょいちょいあって気になるんですよね。例えばさちが過去を思い出すシーンへの遷移。しずくのときはセピアな映像にしてたのに、めっちゃギラギラした真夏の太陽でいきなりその回想は違和感ありまくり。そして長いー。あそこでは回想映像は少しにして手術を受けない患者を説得するところで回想した方がいいと思うんだなー。逆だよ!ってツッコみましたわw
あとあんなに呼吸困難な状態なのに手術しないってのは逆に説得力がなさすぎるよ。やりすぎは良くないです。さちの幼なじみの子も手術を受けない女の子も登場時とその後の場面でのキャラが違い過ぎなのも気になったな。斜に構えてるならそれを押し通さないと1話限定の患者なんだし印象がバラバラになっちゃう。その点、熟年夫婦の認知症の話しは安定感あったけど、こっちはエピが少ないくて物足りない。認知症の大変さってうちはまさにそれがリアルタイムなのでこんなもんじゃねぇよ!って思ってしまいました。ひとつひとつの話しが中途半端なのよね。軽いわけじゃないんだけど、もっと重いはずなのに意外とそうでもないって言う。やたらレジデントが集まってるのも気になったなぁ。あんなエレベーターに4人もレジデント要らないよ。二人くらいの方が緊張感あっていいのに。うーん消化不良ww
そう言えばサチの幼なじみの子の母親が古村ひろでびっくりでした。え、こんな短いシーンで古村ひろなの?!って言う驚き。知名度のある女優さんの使い方間違ってるような気がするなぁ。惜しい!
次回はその教訓を生かしてか?患者数も減っているので、その分ストーリーに重みと説得力が出ることを願っています!
あと今週の真中くんは出番少なかったねー!でも美味しかったねー!ww めっちゃ飲める人なのに飲めない設定とか、めっちゃ踊り上手いのに踊れない設定とかおたくとしては「ぷぷぷ」って思いながら見てました。あとすね毛!!ちょっと少ない気がしたけど普段ハーパンばかりはいてるから自然と減ったのかしら?wwwまさかのセクシーシーンが真中とはねwww(違)どうせならパフュのダンスも入れて欲しかったよー!ちょいちょいコメディタッチを入れるんだからダンスも入れちゃえばいいのにね!
それとだいぶ舞台演技が減ってきて自然な動作が出来るようになった気がしました。しずくとのコミカルなやり取りはあれはあれでいいと思うけど、手術室に飛びこんだところのヘタレ演技はいつも通りであははーでした(^^; おたくとしてはしずくとのやりとりも可愛くてデレデレしたけど、古田さんとよしよしに両腕捕まれてぶら下がってたシーンがめっちゃ可愛かった!!あんなスリーショットを見れる日がくるなんて!!!古田さんぜひ温泉連れてってくださいね!!(脱線
そして数字も初回を超えました!ドクターが休止だったことが追い風になったんだと思うので、来週はまた落ちそうだけど、少しでも視聴者が増えてるといいなぁ。そのためにも続けて見て貰えるようもっといいドラマにしてくださいねー!!(超上からww

8.4→7.2→9.7