らじお@9/20(48回目)

・オープニング:にゅすツアーも残すところ札幌のみ。チャンカパ3回の話し。smilemakerの歌割りの話し。
・リクエスト:smile maker
・お便りのコーナー:緊張する場面でどうやって乗り切りますか?→ステージの緊張はわくわく緊張。本読みが苦手な話し。ゲネプロの話し。
・枕に名前をつけてください。→てご:ムーミン、ます:テゴマク、あらっち:くらさん。つかこのお便りますひつか!w
・聞いてよテゴマス:下の名前で呼んでもらうにはどうしたらいいですか?→メールで送ってみる。
・エンディング:ドリフェス。4,50分やらせて貰えるらしい。ますだドラマに出ます。


チャンカパを3回も歌ったのはやっぱり歌い過ぎと本人たちも思ってたのねw まぁデビュー曲に近い状態だもんね。もしこれが星めざだったら3回も歌うような曲じゃないけど、チャンカパならアリだなーと思ってます。あと何気にうぃーくも毎回2回歌うよねwノリの良いヒット曲の存在って重要だなぁ。
smilemakerのアタマのラップを当初からますだが歌いたいって言ってたなんて!元はぴーさんなんだけど、ますだになってこれもかなり雰囲気変りました。元々あの感じでレコーディングしたんだとしたら、ディレクタはぴーさんのさらっとしたラップがいいと思ったのかな。ま、ぴーさんはにゅすの顔だったからドアタマからぴーさんって言う意向があったのかも知れないけど。それにしても「オレじゃねーじゃん」とかちょっとふてた言い方が可愛かったwそしてやっぱり名前は出さないんだね。んー。
緊張する話し。てごっさんが本読みのことを「あの空間キライ!」って凄くイヤそうに言い切ってるのが可愛いなぁw 金パチの面接のときの詳しい話しとか本読みやゲネプロの話しも面白かったー!他のラジオだとあんまりこんな話ししなくない?
枕のくだりの「スのちょんをこっちに持って来たらクになる」って表現がますだらしいw 枕カバーってやっぱり顔プリントなんですか?それを使える年齢はとっくに過ぎたんですけどwww
下の名前を呼ぶのに「とりあえず下の名前にインテライミ付けて言ってみる」ってどこからこの発想が来るのwwwてごっさんも乗って来てオモロー!でした。コンのMCみたいだったw
「やー、ラジオ、てごしとあらいとやってんだけど」いい声!
今井さんが予告してたのは「お悩み相談」を生電話でする提案されたことだったんですね。生電話かー。んー。微妙ww これ電話相手のおたくの力量もあったりするのでww結構バクチですよね。キャーって言われたいてごっさんだけど、以前こやラジでもの凄いテンションの低いおたくに当たって全然盛り上がらなかったことがあるけど、今回は大丈夫かしら(^^;
そしてドリフェスが4、50分とな!バンド確定だね!!ミソ、キッス、ベンチは確実にやるとして後はなんだろ?ハイウェイで踊ってほしー!!freedomも聴きたいー!←
ともかくたーのーしーみー!!\(^o^)/