¥1000バイヤーズ@ますだ 5/29

ますださん久々のTVご出演やっふーーーー!!!!
ZIP派なので¥1000バイヤーズも何度も見てるコーナーだけど、まさかこれにますださんが出る日が来るとは!!!コーナー自体は大体どんな内容か分かってたしミニ四駆関連のお買い物ってのも事前に分かってたけども、それ以上にあれこれ詰まってたー!ありがとうZIP!!!
無駄に長いのでたたみますw


まずのっけからミソスープを歌い出すコーナー担当タレントにびっくり。まさかテゴマスで来るとは思わなかったよね。そして「にゅーすのますだたかひさですっ」と爽やかに挨拶するますださん!かわええーーかわええーーーかわえええーーーーー!!(落ち着け)もの凄いだぼだぼのダンガリーシャツ着てるけどまぁそれは置いといてシュッとしてイケヒサでした!!身体の面積が大きいから相対的にちょっとお顔が引き締まったように見えるのかも知れないけど、ちょっと痩せたよね?と思いたいw
「なぜ新橋なんですか?」と聞かれて「日テレに近い方がいいかなって」・・・は??いきなりストップザますだを発動する兄さんに爆笑。


早速タミヤでお買い物するのかと思いきやまずは博品館でおもちゃ物色。ソラカラちゃんのコーナーを見つけて小ボケを一発。しっかりツッコミ編集にしてくれているZIP編集GJ!!!
簡易ローラースケートを見つけてキンキコンでローラースケートテスト1位通過を自慢するますださん。「自慢?」ってテロップ入れられててナイスです。
なんだかぷにぷにゲコゲコするおもちゃを発見してぷにぷにゲコゲコぷにぷにゲコゲコ・・・・。「癒されますよね〜」とか言うてるますださんの方に癒されている全国のますオタ。(*´∇`*)
更に移動してハイパーヨーヨーのコーナーへ!以前からハマってたとか検定受けてたって話しは散々聞いてたけども、実際に彼がハイパーヨーヨーやってるのを初めて見ましたよ!!言うだけでそんな出来ないんじゃないのぉー?って疑ってたけども(おい)、なんだかちゃんと技が出来ててスタジオも「おおぉー!!」って雰囲気になっててますオタ自慢気になりましたよねww でもここでも大技が出来ないってオチがしっかり用意されてたけどもww「対応してない」とかヨーヨーのせいにするますださんwwwテッパンwww そう言えば何気にスケバン刑事のポーズ取っててワロタ。
ハイパーヨーヨーの途中のCMで「ますだたかひさです!新橋でせんえんばいやーず!じっぷ!」ってZIPポーズやってたのがめちゃめちゃ可愛かったあああああーーーーーー><><>< これやってるとこ見たかったんだよね!!前にテゴマスで出たときはなくてがっかりしたんだけど、今回は念願叶いました!!最初にZIPポーズが披露されたときは地味なポーズだなぁと思ってたけども(ズームインが有名すぎたからね)、最近はこれ見ると和んでますwそのポーズをますだがやるともうマイナスイオンはんぱないわーーーー。(*´∇`*)


いよいよ本題のタミヤへ。タミヤの店舗が現れたときにスタジオの枡くんが「タミヤ!!」ってテンション上がってたのが面白かったです。枡くんも番組開始当初はどうなることかと思ったけど、最近は面白キャラ発動しまくってて何気に人気も急上昇ですよね。日テレは看板アナが居なくなっちゃったから枡くんへの期待も大きいんだろうなー。ところでZIPは月水とぐっさんが司会なんだけど1日ますだに頂けたりしませんか?wwwだって真理ちゃんがいたら真ん中は誰でも大体OKだもんwwwとりあえず準レギュとかでも全然かまわないので是非ご検討くださいませーーーーー(どさくさ)
さて戻りまして、タミヤに入ってテンション上がるますださん。「先輩んちコースあるんスか?!」の小芝居でスタジオの笑いをゲット!w つかパーツボックスを持って立つ姿が完全に小学生なんですけどwww
あれこれ物色してマグナムセーバー(535円)とマスダンパー(321円)をお買い上げ。マスダンパーを他人には思えないと言う小ボケをまたかましてからwミニ四駆制作に突入。作るところまであるんだ!!!と大喜びのますオタ。マイボックス持参だよー!!!こないだラジオで押し入れから探してたのはこのためだったんですね。ボックスに「JAPAN CUP 98'」のロゴステッカーが貼ってあるよ。14年前かぁ。増田少年は11歳ですね。それにしても14年前のものをきっちり綺麗に保管してる几帳面さがますだらしいわー。箱の中もパーツが綺麗に整理されてて素晴らしい!見習いたい!!←
このくだりで「ますだの手が!!!」と言ってるおたくが多くて笑いましたw えろい手だよねぇほんとwww
私はミニ四駆とミニカーの区別も付いてなかったド素人なのですが、マグナムセーバーってのは車体の外装のことなのかな?その外装とマスダンパーを付けて早速コースを走らせてみるますださん。十年以上前のものでもしっかり走ってるー!つかミニ四駆があのサイズだから当然コースも結構な大きさで、これは大人でもテンション上がりそうだなぁ。
常連さんと対決?するますだマシン。でも常連さんのマシンがめちゃめちゃ速くて爆笑でした。モーター変えたりするとあんなに速く走るもんなんですね。周回遅れでスタートしたのにあっと言う間に追いつかれて、ますだマシンを後ろから押す常連さんのミニ四駆。それ見てわたわたするますだwww パニック!ってテロップがまたナイスだったよねww
最後のミニ四駆持ったスナップショットも可愛かったよー。8分程の放送で短いっちゃー短いけどハイパーヨーヨーミニ四駆ではしゃぐますだが見れてほんと秀逸なコーナーでした。普段ぼけーっと見てるコーナーだけどますだが出るとこんなにオイシいコーナーだったか!と感心しきりw 今後もZIPを応援していきますよー!
あとBGMに沢山テゴマスとにゅすの曲使ってくれてましたね。
魔法のメロディ、weeeek、ミソスープ(英語ver)、STARDUST、OVER DRIVE、Mr.Freedom、紅く燃ゆる太陽。バランスもバッチリだわw


あ、でもさ、
25日にタミヤおたさん経由でZIPでミニ四駆が紹介される+ますだが出るとの情報が流れてますオタ騒ぎ始める→
(更に数日前にますだがロケしてたと言う情報が流れていたらしいのですが、それは全く知りませんでしたw)
でるの?どうなの?で数日過ぎる→
28日タミヤのメルマガにますだが出るとの告知が掲載される→
同日午後、灰カナの出演情報に掲載される(出演確定)→
同日夜やっとジャニ公式にも掲載される
と言う流れだったわけですが、ますだがTV出演するって言うといつも情報がもの凄く遠回りなところから来て、最後の最後に公式が掲載って流れが多くない?^^; ただでさえレギュもないしTV出演も少ないのでますオタはTVに出るって大喜びになっちゃうわけですよ。ガセネタには慎重だけどそれらしい情報が揃ってるとやっぱり騒いでしまうわけですよ。毎回言ってることだけど事務所の中の人は出演が決まったらとっとと発表してくださいね!!(にっこり)
さ、次は何で番宣かなー。どんどん出ちゃってー!!!\(^o^)/