テゴマスのまほう 徳島 10/22、23 本編その3

前半終了後の2日目のMCから。ミニMCもごちゃまぜ。


・本編にも書いたけども、アコースティックコーナーの前に「見ててごし!曲順無視して汗拭きに来た!」って報告したますだが可愛過ぎてどうしてくれよううううう!!!状態でした。
・デビュー軌跡メドレーの前のMCで「8年前にテゴマスが出来て」とか言う話しをしてたとき、ますだが「オレが中堅だった頃ね!」っつって1番ソングショーの話しを蒸し返してましたw てごしが初対面からタメ口だったって話しから「中堅グループにいたから」って流れになったらしいのだけど、「失礼極まりない」とかますだご立腹w 「までも、そんな風にぐいぐい来てくれなかったら仲良くなれなかったかもね。そんなてごしに、ありがとう!(ニコッ!)」ってやってたよw なにこの小芝居ww
・ふと思い出した。パーカーのデザインの話しのときに、てごしは半袖が可愛いと主張してたんだけど、ますだは「こっちも可愛いよね」と袖口で手が半分隠れる仕草をしていて、アンタが可愛いよおおおお!!と思ったのでしたw
・なぜかロックアーティストモードのスイッチが入った二人。てごしが「センキュ!」ってウィスパーヴォイスで言ったり「MCだぜ!」とか言ってたらますだが「座れよ」って超低音で言い捨てたーーーーーーー!!!!!ドエスますだキターーーーーー!!!!それに「キャー!」って悲鳴あげるオタwww もーみんな好きよねドエスますだw
・突然ますだがドリンクセットのところにかがみ込んでまほうの鏡で自分チェックw 鏡覗き込んで目のあたりチェックしたりちょっと上向いて唇なぞったりしてて、またもやますオタひいいいいいいいいい!!!ってなってましたw ますださん本日えろ大放出サービスデーw
・ほいで「この鏡すげぇーかっこ良く見えるー!」とかちゃっかり宣伝うまいわーw てごしも自分のドリンクセットをガサゴソしてたんだけどてごしの方には鏡がなくてタオルの宣伝してましたw
・まほうびんでドリンク飲もうとしてたますだが「あっちぃー!」って声上げて何事かと思ったら、「まほうびんだから冷めないんだね。上唇やけどしたかもー」つって。したかもー、をめちゃめちゃ可愛く言ってたw したらてごしが「みんなに冷やしてもらえばいいじゃん」って言い出し、ますだが唇をタコチューみたいに突き出してる姿がモニターにドアップにwwwwおたく悲鳴ww そしたら「唇目当てか?!」ってますださんwwwwww 前日の「身体目当て」に続き今度は「唇」ですよwww おたくの生態どんだけ把握してんだっつーwww もーほんとこの人には感服です毎回。
・お風呂は何度くらいで入る?って話し。てごしは「夏は39度、冬は41度」のぼせやすいから低めの温度らしい。ますだは「ちっちゃい頃におばーちゃんチのお風呂が42度で、それから熱いお湯が苦手になった」と言ってました。
・ますだうんちく「身体的には温かいお湯に入った方がリラックス出来るけど、ぬるま湯の方が疲れがとれる」そしたらてごしが「下半身浴がいいんだよね?」かはんしんよくwwwww会場内騒然www なんでざわざわしてるか分からないてごっさんw ますだが「もっかいいってみ?」てご「下半身浴」wwww やっと間違いに気づいて「半身浴だ!」つってたよw もーてごさんまた迷言生んじゃったねw
・したらますだが「確かに下半身だしね。上半身こうやって入る人いないしね」って頭からお風呂に入る仕草してました。「半身浴ってどこからお湯につかるのか」ってまた微妙な話しを延々とww ますだやんわり避けようとしてたよねw
・この流れでなんだか「ラジバンダリ!」つってたんだけど。そしたらてごしが「それ懐かしいね!1stのときやってたよね」「ずっと1個しかないみたいじゃねぇかよ!」とお怒りのますださんw
・そのとき流行っているネタはパクっているテゴマス。去年てごしはビバヒルネタのパクリやってたと。
・ます「お風呂で何してる?」てご「音楽聴いたり。」でも防水じゃないのでお風呂の外に置いて掛けてるそうです。そしたらますだが「それ近所迷惑じゃね?」「大丈夫。今のとこに引っ越したときに防音チェックしたから。音楽掛けて外に出て聴こえないなって限界のボリューム調べた。」そうです。リビングでの音量とお風呂そばでの音量はチェックしたらしい。
・あとてごっさんが入浴剤を「バスロマン」って言ってたのに爆笑。バスロマン可愛いwww かっこつけの割にこう言うところで素が出るよねwww
・「まっすーはめっちゃ洗いそう」っててごしが言うと「オレ肌よえーんだぞ」っつってたよおおお!!あのもちもちぷりぷりのお肌は肌荒れし易いんだってぇえええーーーー!!!(落ち着けw
・ますだはツアーにごしごしタオルwwも持って行くって話してたけど、てごしは身体が柔らかいからごしごし体勢じゃなくても背中に届くんだって。確かますださん前はお風呂セット全部持ってくって言ってたけど、最近は洗顔くらいらしいよ!!ここでもますだに変化が!!w
・先日の香川旅行はレンタカー借りて回ったらしい。ますだも運転したのかな?もーすっかりペーパードライバー疑惑払拭だねい。で、その香川では洗顔だけ持っていったらしい。てごしに「シャンプーは?」と聴かれても「いらないかなって」!!驚き!
・てごっさんはホテルのシャンプーによっては髪がぐりんぐりんになっちゃうらしい。ますだは大丈夫。そしたらますだの髪はキューティクルが凄いって話しになり、今度はキューティクルって何?って話し。これ去年のツアーでも話したっつーのwww
・「キューティクルあるかな?」って上向いてキューティクルを見せようとしてたますだきゃわでした。でもそれ天使の輪ってやつだけどw 散々髪染めてるのに天使の輪が出るって凄いよねって話しも前もしたよねw
・昔はもっと髪がストレートだったますだ。最近なんだか柔らかくなって来たんだって。その話しをしてるときにもの凄い何回も髪をふぁさふぁさ撫で回してたますださんw あんだけぐりぐりしても元の位置に戻るんだから凄いなぁ。ほんっとに直毛だよね。「パーマ掛けても掛かんなかったもん。」っつってました。
・女子から見て男の髪型は何が好きかって話しで、黒髪、金髪、赤髪でどれが好きかおたくに挙手させてたんだけど、赤髪はますださんではなく世間一般の人の赤髪って説明してた。やっぱり黒が多くて赤は少ないので「まっすーは似合ってるけど赤は普通難しい」っててごしがフォローしてましたw
・更にレスキューのときのますだの髪の話しになって、てご「あんときゴリゴリだったよね!」ます「びっくりした。今ゴリラって言うのかと思った」ww
・坊主はありか?って話し。てごっさんはコンとか露出がない時期であれば坊主もありだけど、ドラマとかがなければ絶対しないって。ますだもレスキューで短髪にしたけど、ちょうどツアー中だったからハピバでダイアモンドが開くと会場がザワザワザワってしてて「あーオレのことだな」って思ってたそうです。
・レスキューで髪切るときになかまるくんは5回目でOK出たって話しもまたしてましたw
・もし坊主になったら$誌はウィッグでしのげるけど、コンは頭振るからヤバい。ブンッ!って飛んでっちゃうって話しになって、そこからもうヅラが飛ぶ話しで盛り上がる二人w 「どんなーときも♪ポトってね」とかヅラが落ちて拾って乗せるマネをするますだが最高に面白かったですw で「ま、どんな君も受け止めるけどね!」ってウマい!
・髪型の種類を上げてたらなぜだか外人さん風の言い回しになっていって「チョンマゲ?!サムライ?!」「サムライ?」「イエースサムラーイ!!」ってますだを斬りつけるてごしwww「うわぁー!」って斬られるますだwwwテゴマス自由すぎるwww
・女の子は色んな髪型があっていいよねーって話しでてごしが女装をする話し。ますだが「やめてよミッツマングローブさんみたいに女装家になるのは」なりそうwww そのときも「まぁどんな君も受け止めるけど!」って言ってたw でもなるべく止めて欲しいそうです。ハイハイ!わたしもー!ww
・MC終わりでバンドさん呼び込むとますだがバンドメンバーに「ずっとゆで卵食べてる人がいる」って話し始めて、なんでかなー?と思ったら坂東えいじさんだった!と言うと、突然、新ベースの矢部さんが坂東英二のマネでしゃべり始めてたwしかも似てたww「まさか振られるとは思ってなくてびっくりした」ってモノマネで言ってましたw 他にも何か出来る人がいたら申告して欲しいそうです。やらせんのかあの場でwww
・てごしが「じゃ、次の曲」と言い始めたらまたちのさんがステージに登場。てご「またやんのかよっっ!!!」www でまた「たべつくせ徳島」を歌い始めたんだけど、すぐに歌詞間違えて止めたますださんww 「今日歌詞絶不調だね!オレ知ってんだぞ!さっきやり直したあとも間違えてたでしょ!」とかっててごっさんに怒られてましたw
・昨日は3回くらい歌ってたので最後にはてごしが上ハモで参加してたけど、今日も曲ラストの「とーくしま とくしま あー♪」のサビのとこはてごしを手招きして上ハモさせてました。ます「そろそろ歌えるかなと思って」
・今回はバンドメンバがオーケストラピットに格納されている状態なので、テゴマスがあれこれやってるところを見てるバンドメンバーの反応が見えないのもとっても残念。アリーナだからかなぁ?スタンドからだと見えるのかしら。スタンドも今後入る予定なので確認したいー!のっちさんとかちばさんとかきっと爆笑してるよねw