テゴマスのまほう 徳島 10/22、23 セトリ&ステージ

まほうツアースタートしましたー!色々あったけど楽しかったです。やっぱりわたしはテゴマスが大好きだーーー!!!と思った二日間でした。記憶の新しいうちに書き出してゆきますよー。ネタバレばればれですよー。


★セトリ

01.魔法のメロディ
02.ぼくらの空
03.猟奇的ハニー
(挨拶)
04.七夕まつり
05.雪だるま
06.アイアイ傘
07.Mr.Freedom
(ちょこっとMC)
08.くしゃみ
09.卒業アルバム
10.わすれもの
(衣装替え)
11.花火
12.夕焼けの歌〜 DingDong(てごし)〜 とまどいながら(ますだ)〜 ずっと 〜ありがとう今(メドレー)
13.ミソスープ
14.キッス
(本MCと「たべつくせ徳島」)
15.希望の光を心に灯そう
16.はなむけ
18.さくらガール
19.夕焼けと恋と自転車
20.Over Drive
21.HIGHWAY(オリジナルイントロ部分でダンス)
22.青いベンチ

  • EN1-

23.チーターゴリラオランウータン
24.アイノナカデ

  • EN2-

挨拶とお手ふりのみ

※2日目は「Mr.Freedom」が「さくらガール」の後に移動。


★ステージ
センターステージがメインステで、そこから十字に花道が伸びてその先にミニステージがありました。外周はなし。前後に伸びる花道の先のミニステはリフターになってます。左右のミニステージも少し競り上がりますがこちらには他の仕掛けがあるので競り上がる高さはあまりありません。
センターステは半分に切ったかぼちゃの種をくり抜いたような状態になっていて、そのくり抜いた部分にバンドセットがあるのだけど、ステージよりもかなり低い位置にバンドセットがあるのでアリーナからだとバンドメンバーがほとんど見えず。かなり残念。でもセンターステにするとバンドはあの方法しかないかなぁ・・・。バンドメインのセッションのときにバンドセットも競り上がるとセッションがもっと盛り上がると思うんだけど配線の関係で無理なのかなぁ??もったいないです。
センターステの中央から上下1/3くらいの長方形部分が可動式になっていて、上にあがって360度回転。じゃにコンでよく見かけるスケルトンのムービングステージがメインステの上でゆっくりと回転しているような状態です。これが動いたときに会場全体から「わああー!」と歓声が上がってましたw
センターステがメインと言っても一応正面は決まっているようで、徳島はスタンドが片方にしかないので基本的にスタンド方向に向かってMCはしてました。わたしはアリーナのAブロ、Bブロだったから少し背中を見ている比率が多かった気がします。でも360度ステージを最大限に生かすべく2人はなるべくまんべんなく動いていたように思います。
あとメインステ天井部分に東西南北に向かってそれぞれモニターが設置してあり、ここに曲中のMVや本人たちの歌ってる姿が映し出されていました。
スタンドの壁には今回のキャラクターのテクマスがプリントされたタペストリーが張ってあったり、天井には月と星があったりして全体的にメルヘンな雰囲気。派手じゃないけどテゴマスらしい可愛いセットになってました。