「魔法のメロディ」UHFOA

レコ発の番宣が怒涛のごとく発表されてますオタ完全にお祭り状態ですがw、なんと言っても念願のチューボーですよ出演やったー!\(^o^)/ メニューはベーコンチーズバーガーらしく多くのおたくが「え、餃子じゃないの?!」と思ったことでしょうがwメニューなんてなんでもいい!ますだがエプロンして包丁もってタマネギみじん切りとかするんですよ!!巨匠と寸劇とかやるかも知れないんですよ!!見てるおたくの方が超緊張必死www そのあとのmgmgタイムとかwビール飲んじゃったりするの?とか楽しみ盛りだくさんすぎて今からnynyしまくりですw あーこれ見るまではしねない!!(いやツアーもありますけどw
あとね、個人的に凄い衝撃的なことが今月の☆誌に書いてありまして(大袈裟)、なんとますださんペーパードライバーじゃなかった!!!!個人的には大事件!!!ww
他のメンバはちょいちょい運転の話しもするし車も所持しているようだけど、ますだはそんな話し一切ないし、友達の車で出掛けた話しはよくするけどてっきり万年助手席なんだと思ったら、ますださんも運転してたー!!!海で遊んだ帰り車を出してくれた友達がずっと運転してくれてたから帰りはますだが運転したとのことで、「オレも疲れてたけど、運転するのは苦じゃないからね」とか言っててちょっと何そのオトコマエな台詞は?!!!!><><!!と絶句したわたしwww←
つかこのくだり読んで「あれ?この記事てごし?」→てごしの記事を読む。→サッカーのことが書いてある。あれ?こっちはてごしか。→ってことはこの車の話しはますだ?!まじすか?!!!!→もっかいじっくり読み返す。→ちょ、ますださんペーパーじゃなかったのね!!!何このかっこいいセリフ!!!と言う行動を取ったわたしですwwww いやーほんとペーパーじゃなくて嬉しーーーーー!!!
その友達の車の車種が知りたいw ますだの友達だからセダン系ではなさそうだし、ゴツイ車を運転するますださんとか想像したらちょっとかっこよすぎでしょー!!>< 見たいーー!!><自分で車を所持はしてなさそうだけど、結構頻繁に運転してるってことよね? ダチタビで運転するシーンあったりしないかなー!!車運転したくらいで大騒ぎしすぎですねww


とタイトルと関係ない話しが長くなりすぎましたが「魔法のメロディ」がますひつでフルオンエアされましたので、さらっと感想デス。


先にPVでサビが公開される異例の展開で、サビを聴いた初聴きでは面白い伸ばし方をするメロだなー。でも好きかも。って感じでなんせPVの映像の可愛さに脳みそがヤラれてたんですけどw、ますひつでフルで聴いたらめっちゃ好きだったー!\(^o^)/
イントロからストリングスと鐘の音が豪華でちょっと高貴な感じ。なんだかちょっと旅に出るOP曲って雰囲気。AメロBメロは二人の歌の掛けあいになってて途中てごし主メロますだ下ハモ、Bメロはそれが入れ替わって途中でますだ主メロてごし上ハモ。これがサビでも主メロと上ハモ下ハモが入れ替わり立ち変わりで、普通に聴いてると二人の歌声がめっちゃ耳に心地よいのでさらっと聴いてしまうのだけど、よく聞くと凄い難しいことしたないかい?それを感じさせない二人のハーモニーが素晴らしい!
やっぱりテゴマスで歌うてごしの声は優しいねぇ。にゅすで吠えてるてごしも嫌いじゃないけど(つかオモロいw)テゴマスではハーモニーを大事にしている最近のてごっさん大好きです。ほいでますだの声がまた深みと温かみが増しててびっくり。優しく歌うてごしに対してますだは凄く力強く歌ってるのだけど、声質が柔らかいから良いバランス取れててほんと良いコンビですよねぇ。ベンチ出てから花火まで全然活動なかったけども裏ではしっかり練習してたんだなぁ。成長に涙。(誰
先にも書きましたけど、やっぱりこの曲、旅に出る印象が強くて世界名作劇場(古いw)とかアニメ主題歌を取ってきて欲しかったなー。アルバム曲ってなかなか一般には耳にする機会ないしね。プレミアムもまた視聴者が限られる番組なので、へいへいとえむってにはゾヒ出演お願いします!!!!!頼むよJEさん!!><
あとライブではこれどうするんだろう?がっつりストリングスだから今回のツアーではストリングス部隊も入っちゃったりするのかな?もしくはキーボードで代用するのかな?「○○」もストリングスの多い曲だけどキーボードで代用したからそのパターンになりそうな気はするけど、やっぱりストリングスも入れて欲しいなー!生の弦楽器の音大好きなんです。
fanのインタブによるとジャズっぽい曲もあったりするとかでますますアルバムが楽しみ!!それがライブで聴くとまた全然違う表情を見せるからまた楽しみですねい!!