日9と月9の2話目

感想を書き続けるつもりはなかったのだけど、これだけは言いたい!と思ったことがあったので。


日9>
のっけから裸のぬめが出て来て「ぎゃはははははー!!!ぱんつー!ぱんつー!www つかまたうつぶせで寝てるしーw」だったのですけど、その後ぬめの出番がないったらありゃしない。桜子と電話するシーンは予告のみで本編からはカットされてましたよね?見落としたかと思って2回チェックしちゃったよw だもんでぬめの出演時間1分ちょっとでした。あらま。まー、のっけが大変ぬめったシーンだったので良しですかねw
で今回は長女がメインの話しだったけど、真中ひとみが演じる役の設定が昼ドラ以下な出来であんぐり。人のPCイジってメール削除しといて一発雷落とされたらしっぽ巻いて退散とか意味不明。子どもうんぬんもはあ??でした。四姉妹の誰かに共感出来ると言うふれこみだったけど、今のところどれも出来ませんw あと1話目から気になってたのだけど、三十路の女がパパママ呼びなのが気持ち悪い。今はこれもアリなの?で40や50になっても両親のことをパパママ呼びが定着するんでしょうか?gkbr
そういえば「生きる」で高校生の次女はパパママ呼びだったけど、長女はお父さんお母さんだったなー。


月9>
頑張ってるがっきーは可愛い。草食系を装うりょーさんも可愛い。のだけど、やっぱりどうしてもがっきーに計算高い女な設定は無理がありすぎると思う。可愛くて全然全く憎めないー!それに優しいだけのりょーさんにも魅力を感じなーい!りょーさんはね、イケ鑑みたいなチャラいけど実は色々過去を抱えてますって感じの影のある役が一番似合うと思うのですよ。凄くいい加減風なんだけど、押さえるとこは押さえてて女はぐっと来るみたいなね。
全体的にはコメディテイスト良いしテンポも悪くないしイクメン仲間のキャラや定食のおやっさんも面白いのだけど、恋愛方面が一番どうでもいい感じなんだなー。うーん、もったいない。
それにしても今回の数字の落ち方にはびっくりしました。ドラマを見る層にメイン二人の知名度がないってことなのかなぁ。来週は少し上がると思うけど・・・