ますひつ4/22メモ

やっとテゴマスが動きますよー!つってもプレミアムショウだけど、あとひと月先だけど、まずはDVD発売後の予定が決まってめでたい!!!!何歌うのかなー?ベンチ?新曲?バンドさんも気になるし楽しみですね!!しげとしげるトークも楽しみだよもちろん!とってつけたみたいだけどwそこはテゴマスオタなので許してくださいw

以下ざっくりますひつメモ


・今日はサザエさんのマンガの連載がスタートした日ってことで、サザエさんのオープニング曲をアカペラで歌いだすますだくん。いい声!オトコマエ!!\(^o^)/
・水玉柄と星柄どっちが好きですか?「んーやっぱりスターの部分は隠しきれてないので星柄ですかねっ」
・友達のご夫婦の家に4人くらいでお邪魔させてもらって鍋パーティしたますださん。またいとーさんか?www
・で、駅で待ち合わせたところから長々と話すますださんなんですけどww「駅で仁王立ち」してるじゃにのアイドルそんないないと思うwww つか遅れてくる友達とか先に着いて充電してた友達とか細かいところまでありがとうw
・久々にスーパーで何でも買っていい状況になってテンション上がったらしいますださん、子供かw
・「デザート、フルーツでいいかな?みたいな感じでバナナ買ったりリンゴ買ったりして、何買ったかな?いろんなもん相当買って、最終的にはホタルイカとか買ってましたからね」ちょ、ホタルイカってデザートじゃないよ!!!^^;
・「で、友達の家に行って、特に変わった話しもなく、(ホームパーティ)やったよって言うことですね」えええーーーー。メイン買い物?!
○PatyTime ←「パーティーしたよってことで」w

radikoBayFMも仲間入りしましたー。「より聴きやすくなる方も多いのかなーと思うので、ぜひぜひ毎週チェックしていただけると嬉しいなと思います」
・入学したときの思い出はありますか?「僕、おばあちゃんにランドセルを買ってもらってて(ばあばちゃん!)そのランドセルをすごい大切にね、ピカピカのランドセルをしょって通ってて、結構小学校6年生になるときまでランドセルがピカピカだった思い出はありますねー」
・「やんちゃな男の子のランドセルはベッコベコになってて」←このベッコベコの言い方が素晴らしいw擬音表現上手いわー
・ランドセルの形状とか色とかについて語るますださん
・「男の子女の子でわけるので言うとカスタネットですね。」は?「カスタネットは、青色と赤色のカチカチが重なってカチカチ鳴るじゃないですか。お兄ちゃんが使ってたカスタネットを妹が使ってもいいように、お姉ちゃんが使ってたカスタネットを弟が使ってもケンカにならないように赤と青の組み合わせになってるということらしいですけど」そーなんだ!相変わらずトリビア好きだねw
・サプライズ(BD)されたことがないますださん。「愛され度合いなのかなそれはやっぱり。ますだにサプライズしようよ!って言い始めた人がぼくには居なかったってことなだけですよね!」いきなりネガるw
・「ぼくももうそろそろ・・・もういくつねると誕生日を迎えますのでね、今年も回りのスタッフさんとかお友達がね。楽しみにしてまーす」もう催促してますw
○HAPPY BIRTHDAY
スターピースは、マドンナフィーチャリングジャスティンティンバーレイクアンドティンバーランドで「フォー・ミニッツ」
・自分のミュージックプレイヤーの中の曲を整理していたますださん。そう言えばこのマドンナのアルバム好きだったなーと言うことでまた入れなおして最近ヘビーローテーションだそうです。「まだぁーんな!とか、わかりますぅ?」←曲の好きなところを歌マネるますだにワロタw
・「ホームパーティに呼ばれたとき、何を持って行くべきか!」のメッセージ募集しているそうですw