こやらじ@ますだメモ 3/21

震災があってから初のこやラジでやっとますだの声が聞けたよー><


地震があった時刻は二人とも家にいたそうで。てことは二人ともオフだったのかな。
・こやまが「にゅーすのメンバーのことも心配してくださってる方もいると思うので」と言うとますだが「こっちから発信出来なかったからさ。なんかついったーとかでにゅーすのみんな大丈夫?っていってくれてる人も凄いいたみたいで」と言ってて、そういやますだの安否情報って確かTGMSバンドメンバーからだったんだと思い出しました。おたくみんなが心配している声が本人にもちゃんと届いてて、本人からも発信したかった様子が伺えて嬉しかったです。
・こや「僕たちにゅーすの音楽の力でみなさんの励ましになればと思っています」と、希望YELL。
・主にこやまが話してたけど、それにうなずくますださんの声がなんだか切なくてちょっと泣けてしまったよぅ。上手く言葉を綴ることが出来なくてもこの相づちだけでますだの思いが伝わってくるようで・・・。ますオタの勝手な思い込みかも知れませんけどw
・停電で各地でペンラが活躍!いやーほんとまさかこんな使い道があったなんて誰も予想してなかったよねぇ。しかもつけるとちょっと楽しい気分になって一石二鳥w
・つかこやまさん、関東の計画停電は東北とは関係ないよん。東北は東北で電力会社がありますよーって誰か教えてあげて^^;ますだも勘違いしてそうだけどw でも確かに普段から節電を心掛けるのは良いことです!そもそも人類は電気使い過ぎだー!(脱線)
・いやそれにしてもこやまがエブリーで1年鍛えて来た成長が見えるようで頼もしかったわー。

こないだえむってにNYCが出てるのを見て、やっぱり音楽には力がある!と思いました。今はかなり自粛しているけどこれから少しずつ増えていくと思います。NO MUSIC NO LIFE!音楽も復興していこー!