11日

この度の大地震、大津波で被害に合われたみなさまに心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます。
当日は普通に勤務中でした。いまだかつて経験したことのない揺れに職場も騒然としたのですが、幸い大した被害もなく高層階特有と思われる横揺れの船酔い状態に悩む程度。それよりもテレビに映し出された津波予報の波の高さに驚き、そしてあっと言う間の津波の到来。中継されるあまりの光景にこれが現実とは思えず、ただただ唖然とするばかりでした。
あの日から既に6日経ちましたが、まだまだこの先も困難な状況が続くと思われます。支援物資が届かない場所も多く、被災地へ何も出来ない自分がもどかしいばかりですが、この先もまだまだ支援や資金は必要ですので少しずつでも募金をしていくつもりです。募金は現金だけでなくTポイントやヤフーポイント、楽天ポイントなども使えるので使わないポイントがある方はぜひアクセスしてみてください。たとえ小額でも「ちりも積もれば山となる」です。
またこう言う大災害が起こった場合、娯楽は自粛をしないといけない雰囲気になりがちですが、こう言う大災害だからこそ復興に向けてすぐさま立ち上がらなければならないとわたしは思っています。西日本だけでなく被害の少なかった地区のみなさんもどんどん経済活動していただきたいです。
じゃにのみなさんもそれぞれの言葉でメッセージを送ってくれていますが、じょじょに活動を再開して日本を元気付けてほしいです。だって好きなタレの姿を見るだけで元気でるでしょ?一緒に乗り切ろう、一緒に頑張ろう、てごっさんのような気持ちでいっぱいです。