ますひつ3/4 メモ

パンダ、秋田、PV撮影、裏話いろいろ。


・上野にパンダが来たと言う事で、パンダで回文を考えたますださん。回文好きだよねぇw
・で、出来た回文が「長髪パンダ 断髪はうちょ!」うちょwwwひーwww ひとりで爆笑してるますださん。スタッフが誰も笑わなかったのか「あれ?ダメですか?」www 更に回文を解説。「長髪のパンダを断髪しようとして、ウチョー!マジで?!みたいなね・・・・・・さーということで」やっぱりウケなかったらしいww でもこの回文もの凄いますだらしいよねw うちょwww可愛すぎてお腹イタイwww
・パンダに名前をつけるとしたらと言うメールに「意外とグレイとかいう名前面白い。」ぐれい???「けっこ白黒はっきりしてるんですけど、みたいな」あー!そう言うことねwww 一瞬はぁ?ってなったwww
・「パパパパーン!」「ぱんだなんだ、みたいな。なんだって言う名前にしといて、ばんだなんだなんだーみたいな」←もうダジャレとおふざけが過ぎるますださんw凄い楽しそうwww
・繰り返してる名前が多いと言うことで「マスマスとタカタカですかねー」自分の名前を強力アプローチwww
・でも名前の募集は既に締め切っていたと言うオチ。
・パンダの子供の名前を考えるなら1ヶ月ぐらい時間が欲しいそうですw

・秋田に旅行に行って来ました。秋田ネタきたー!つか元スタッフ(と言うかプロデューサーだったのかな?)が友達の括りに変っている件wwwやっぱり今は仕事絡みの関係ではないんだねぇ。
・「ますだが秋田行きたいって言ってるんだから他にも行きたいとこ調べといて」ってことで夜な夜なネットで秋田観光スポットを調べたますださんw いつの間にか旅行計画立てるの好きな人になってるよねw 余程なかまるくんとの沖縄がこたえたのかしらw
・空港降りたらスギッチというスギのキャラクターがいたので「スギッチとまず記念写真をとりーの」w すっかりおのぼりさんキャワw
・市内では赤煉瓦の博物館、酒蔵に行ったそうで。酒蔵のくだりで「秋田は有名ですからね、男としてちょっと見とかないとなって」とか言うてたのだけど、単なる酒好きなだけじゃんwww
・東京でもちょっと寒いかなってくらいの格好で行ったますださん。「ノースリのダウンで肘のとこが大変なことになりましたけどー」東北の寒さナメすぎwww つかまさかノースリの中ってTシャツじゃないよね?さすがにそこはロンTだよね?でも、オレくらいのレベルならTシャツでも大丈夫とかって意味不明な理由でTシャツで行ってそうな気がするw
・当日食べたきりたんぽ鍋とてごますツアーで食べたときの写真を見比べたますださん。「何かが違うなって思ったら、薬味が増えてたんですねー」つか何そのマメさw
・「今年はこう言うちょっとした旅行も3ヶ月に1回くらいは行けたらいいなー」と。

青いベンチ
青いベンチPVロケの話し。結構あちこちで話してた内容だけど、バストアップの映像は屋上で撮ったものだそうで、その屋上がとても気に入った様子のますださん。「授業もそっちのけでシングをソングする感じ?給食とかもあそこで」
・これからもあの校舎は撮影とかで使われていくそうです。

・家に帰ったらまず何をするかと言う質問で、「まず靴下脱ぎますね」から次々脱いで行って「生まれたままプラスぱんつだけになりーの」パンイチ! 「お風呂入る場合はそのままパンイチのままお風呂ですけど」え、実家で?www そこツッコんじゃダメ?w
・「基本的にいつも綺麗なんで、ま大体大丈夫ですけどねー」なにが?w
・パンダの言葉で一発ギャクをしてください!と言うメールを読むだけ読んでスルーしたますださんドエスすぎる!!!www 暗にこんなくだらねーことオレにやらすんじゃねーってことですか?wwwひーーーwww
・えむステでのくまさんの靴はますだセレクト。「どうしてもあの靴が履きたい!と、スタイリストさんと相談して、まだ日本では売ってなかったんですけど、どっかあるんじゃないかと探しまして履かしてもらったとうことで。まークマさん可愛かったですね」ご満悦w
・「一部、ぼくらのスタッフサイドから青いベンチの曲のイメージとちょっと合わないんじゃないかって話しもあったんですけど、いや、それを超えるくらいちゃんと歌いますんでって言って。クマさん押しでいかせてもらったんですけど」クマさんの反響が多かったようでご満悦(2回目)なますだ先生w つかほんとあの曲であんだけ緊張しといてあの格好を押したっつーのが、自分がいいと思ったものは絶対譲らないますだの頑固っぷりが見えるようでw(コラ)

・ケータイが車にひかれた話しも来ましたー!盛り沢山!
・タクシーに乗ってて膝の上に置いていたケータイの存在を忘れててそのまま降りてしまい、恐らくそのときにケータイが落ちた。で、タクシーが走り始めたときにバリバリバリ!!と音がして、「オレのケータイだ!」って状況を理解するまでに2分かかったとw 更に走り去ったタクシーに向かって「こらーっ!!こらーっ!!つってね、2分後ね」w
・でも奇跡的にケータイ大丈夫。1回画面がバリバリバリとなってTVの色調整みたいな画面になったけどもとに戻ったそうです。ますだのケータイ、ますだ並に頑丈w
・「でも裏側はちょっとひかれた痕跡残ってますけどね。全然そのままふつーに使ってます。逆に普通に使ってたら入らないようなキズ入ってますんで逆にお洒落かなみたいな感じもありますけどね」出たお洒落w
・TVで使ってるマイクはえむステだったらえむステのマイク。コンサートはコンサート会場のマイク。「オレらはマイマイク持ってないんでノーマイマイクで」
○卒業アルバム
・マスターピースは「青いベンチ アコースティックver」
・アレンジも歌入れもこちらのバージョンの方が先に出来たそうです。つーことは元々はこちらをシングルにする予定だったのかも。で録ってみたけどパンチが足りないとかの理由で今のシングルバージョン作ったのかもなぁ。何回も聞いてると、アコースティックverの方がてごますには合ってるしこっちのバージョンの方が個人的にも好きだけど、インパクトに欠ける気がします。カバーするときにアコースティックverにするってのもありがちだしねえ。原曲が素朴なアレンジっつーか路上出身デュオらしく基本ギター2本の曲だから、カバーするなら派手にするかもっと素朴にするかとなるとやっぱりシングルなら派手な方になるわなー。どっちがお洒落かと言ったらアコースティックverの方が断然おされな仕上がりだけどwつか脱線しまくり。
・今回TVで歌ったときは2番を歌ってないと。「だからライブとかで2番を歌いたいですねぇ。2番になるとサビはぼくが主メロを歌っててごしが下ハモしてたりとか逆になってるんですね。うーん、歌いたいですねぇー」って歌ってよー!!つかはよあいDVD出してツアー発表しちゃなよー!!まさかほんとに全く予定ありませんなんて許されないよ!!w

・またパンダのネタに戻るw「ちょうはつバンダ だんぱつうちょ!ってゆったんですけど、よくよく考えてみると、ちょうはつぱんだだんぱつう ちっちゃいよ、ち、だから、うちょ、じゃないんですねぇー。残念ですねぇー。ちょっと出直して来ますねー」うちょじゃなかった!!残念>< つかまだやる気なプロw 楽しみにしてますw