LIVE! LIVE! LIVE! NEWS DOME PARTY 2010 東京ドーム 9.25

たーのーしーかったーーー!覚えてる限りをつらつらと。完全ネタバレです。
あ、新曲発売おめー!!11月3日!りょうさんおたおめの日!ダブルでめでたい!!
てことはえむってはこの曲を披露ですね。今日はフリらしいフリはついてなかったけど、たぶんえむってでは踊ると思います。こちらも楽しみだー!


・直前のにゅすコールはほとんどやってる人がいなかったんだけど、OP映像が始まると悲鳴に近い歓声が凄かったです。京セラより1万人多いのもあるかも知れないけどやっぱり東京でもにゅすを待ってた人が多くてやっと見れる喜びが歓声になってた感じ。たぶん大阪見た人の感想を見て凄い期待もしてたと思うし。なんだかその歓声ににやにやしちゃいましたw
・あ、でもわたしの回りは何も知らない人たちが多くて、反応が新鮮でした。黄色い声っていいなぁー(何)
・結構凄い歓声だったのにもっともっと!!って煽るてごっさんにワロタ。目が怖いww
・今日はスタンド9列目で見たのですが、一桁列になるとステージと目線がほぼ同じなので見づらいっちゃー見づらい。けど花道を通ると結構近くてこう言うのは一長一短ですねww

本編>
・バルーンはやっぱり中身が透けて見えない仕組みになってて、下からこっそり入ってるんだろうけど全く分からず。地下道でもあるんだろうか?w←気になるw
・えびおのてごソロ前にしゃがみ込むところでぴーますがニコニコしあっててきゃわー。
・えびおの最後の振りをまた間違えるますだくんw
・つかますださん髪切ったー!前髪をだいぶ梳いてて短くしてました。梳いたので眉毛がくっきりハッキリ見えますー!わたしあの眉毛大好きなんですよー。なので眉毛が見える髪形も好き。色も赤じゃなくて染め直してました。暗めだけど綺麗な栗色。頭のてっぺん部分も短くなってるから途中で鬼太郎の妖怪電波みたいに髪が立ってて可愛かったw 髪切ったのはイルカのため??
・うぃーくのわちゃわちゃコーナーで、こやてごにサンドウィッチされたますだは二人の顔が近すぎて途中で歌うのやめて「むーーーーっ!」って困った顔してたー!きゃわ。
・対してぴーりょうしげは、またもやりょうさんがぴーさんにがっつり抱き付き「好きです!」とか告ってたww しげはまたもや仲間はずれにされてました。しげ可哀想だけどオイシイww
・さまたいのますだ小芝居劇場、今日はがっつり観察。バッキューンでちゃんと打たれて倒れてたww
・紅く燃ゆるで赤い羽根が舞う中たたずむ後姿がめちゃかっこよかったです。ヘビー級のボクサーっぽい!顔見えないのが残念。
・Danceinのソロは意外にもちょっと笑顔で歌ってた。


ミニMC>
・しげが大活躍!「ちょっと該当する人がいたらいえー!って言ってください!」って何事かと思ったら「アリーナ!!」おたく「いえー!!」「スタンド!!」「いえー!!」「上の人!!」(二階)「いえー!!」「メガネ!!」「いえー!!」「メガネ結構いるなww 男!!」「うおー!!」少なめww でも結構いた。男の反応があったのが嬉しかったのか更に「男!!」ってやってました。
・それを見ていたりょうさんが「メガネ!!」ってマネして、更にぴーさんは「男!!」ってマネして、したらしげが「俺のときより多いんですけどw」ってネガってたww
・あとまたペンラを消したり付けたりする遊びをしてて、今日はりょうさんが「全員消してみて」って消すと結構暗くてでもちょいちょい付いてる明かりに「反抗してる人がいる」っつったのはしげ?w で一斉にライトオンにして「おおおー!」って感動してました。可愛い4人w
・しげが「さっき、しげが好きかも?って言ううちわを見たんだけど」ww もうしげってばそう言ううちわを探さずにいられないのねww したらこやまが「今日のしげを見て決めるんじゃない?」ってwww


TGMS、KYSG>
・今日も元気にCO2を噴射してたけど、バクステにつく頃には出し終りちょろちょろとしか出ないのにしつこく出してたますだ。
・てごしが「これ、てごますのゾウって言うんですよー!」って言うと間髪入れず「てごますだゾウ!です。そこ間違えないでもらっていいですか」発案者ご立腹w てごし「間違えちゃったあー!」ww ほんとTGMSになるとキャラがTGMS仕様になる二人w
・「てごますにも会いたかったですかー!」っててごしの問いかけに反応がちゃんとあって良かったですw
・夜は星をは相変らずの素晴らしい歌声で聞き惚れてると一瞬TGMSコンにいる気分になってきます。
・が、それを見事に打ち砕いてくれるコヤシゲwwwやっぱりこの並びは正解だな。うっかりTGMSに浸りそうになる脳ミソに「今日はにゅすだぞ!!」とツッコミ入れてくれてる感じw いやコヤシゲのコーナーもにゅすではないけどww
・今日の前振り映像でしげが白いバスローブだったww 前振りは「コストパフォーマンス」でした。「コストをパフォーマンスするんだよ!!」って言いたいだけw
・後退だけする振り付けがやっぱり好きw あとポップアップでよろけるしげも好きw
・こやまの柿ピーが解散するネタ面白かった!あと「一重のこやまと、二重のこやま。どっち」もワロタ!
・ステージ裏はてごし。かっぱえびせんぽりぽりしつつ登場。セリフ忘れたー。なんか可愛くぶりっこして言ってたんだけどなー。今日はもう一人ってぴーさんも登場!ダイナブックの宣伝w「世界最小最軽量で最薄!」とか言うてました。で生茶も取り出して「どっち?」も生CMやったよー!麗しー!><
・つか「いいたいだけ」が覚え易すぎてもう大体歌えますww それにしてもやっぱり妙にふぉもーっぽい曲だなぁって思うんですけどww(コラ)


エンドレスサマー以降>
・この並び変わらなかったー><
・ますだがモコモコファーの帽子被って出てきたー!エスキモーの人が被ってるやつ。めちゃ可愛い!!てか何その極寒仕様。暑がりのくせにww しげに「青山てるまみたい」って言われてたw でもやっぱり暑かったのかフロート降りて太陽の涙の前には取ってました。
・今日のりょうますくっつきはますだがガッツリ抱きいてたのに対しりょうさんちょっと照れて逃げようとしてたw
・秋の空の大サビ「君が笑うように僕も笑えたら」をしげと向かい合って歌ってたますだww しげます二人でカメラに抜かれてて吹いたー!しげます久々ー!つか今回ほんとしげますの絡み少ない。
・生まれし、はステージと同じ目線だとボールとポールがかなり邪魔ですねw いや演出としては綺麗なのですけど見づらいっ!!
・そういえばちょいちょいマイクがオフになってることがあったなぁ。声が聞こえない!って思ったところが何度か。PAしっかりw あと京セラでは生だったのに今日はパクになってる箇所がちょこちょこありました。取材入ってたからかどうなのかw ますだはもちろん全部生で歌ってましたよー。完璧とは言わないけどもでもやっぱりあれだけ踊ってるのにしっかり歌えてるから個人的にはハナマル二重マルです!!ほんっとに肺活量増えたー!!ますオタ感無量><
・それにしてもドームは音の反響が激しすぎて聞き取りづらい。そもそも音がもの凄い悪い。京セラは天井席だと音と視覚がズレる(音の方が遅い)って難点はあるけど、あんなに音がぼやぼやにはならないもん。オーラスが天井席なんで今から心配です。前に天井に入ったときはMCの声がほとんど聞き取れなかったからなー。ドームは京セラクラスが最適!
・びーふぁんのダンス、位置的に手前にてごし、奥にますだが見えるアングルでひとりでにやにや。つかこのダンスのときほとんどますだロックオンしてるんでw他の人のを見たくても見れなかったからてごしのが見れてうれしー。
・ぴーさんが「冷めた毎日」って歌いながらカメラにパンチするのが好き。つかこの曲ほんと好き!!
・その後にLIVEに続くのもいいよね。ここの並び大好きです。


MC>
・大阪から今日まで何してた?って話しで、てごしはこやまと取材が1回、あとはフットサルしたりーポケモンしたりーって言ってたけどわいはーはどうした?ww
・ぴーさんはちょこちょこ仕事して、あとはウチで音楽聞いてたと。
・ますだは「なかまるくんとプール行った」ジムで目情出てたけどプールだったんだww こやまに「ほんっと仲いいね。プールまで行くってどうなの?富士山も行ったんでしょ?」とか言われてたけど、「富士山は俺が誘ったの。プールは誘われたの」wwほんと仲良しすぎてきも・・いやいやきゃわ。
・したらますだのプールネタになんとりょうさんが食いついた!「二人で行って黙々と泳ぐん?」「俺プール行くと黙々タイプじゃないですか?」「いや知らんけど(笑)」←このやりとりワロタw
・なかまるくんはクロールと平泳ぎを混ぜてのんびり泳いでるらしくますだはクロール一本。「なかまるくんは鼻で水の抵抗があるから」って酷いますだwww したらりょうさんが「だからお前は早いんやな」www 会場が「ああー」って納得の声を出すと「あーじゃねえよ!!」ご立腹w でもすぐに「ごめんね強く言っちゃって。ごめんねー」って可愛く誤ってた。飴と鞭かw
・りょうさんが泳ぐのが苦手らしくクロールが出来ないと。だよね!!あの泳ぎは衝撃的だったww 25m泳いだらバタ足が止まって1分ぐらいかかると。したらますだが「25m1分ですか?」「バカにしてるやろ」「じゃ30秒ぐらいで泳げるように僕が教えます」だって!!りょーますでプール!行かないと思うけどww
・ますだはプールでスパッツタイプの水着。あと帽子はぴちっとしたやつって話してたらこやまが「俺あれ似合わないんだわー」したら「カオナシになりそう」とか「ナスみたい」とかみんな酷いww
・なかまるくんは帽子を耳まで被ってるそうで。「そんなちょっとだけの水圧を気にしてる」とかますだがまた暴露してますたw そういやこないだの少クラでは逆になかまるくんがますだのこと話してたしお互いに若干イジってしゃべるのが面白い。仲良すぎw
・ぴーさんは泳ぐのは得意でも不得意でもなく「ゆっくり泳ぐ」って言ってた。
・こやまの目がショートだとかロングだとかって話ししてたんだけどなんでだっけ?そのこやまは舞台の記者会見があったと。そのときしげが「あのドラマ俺も出てたんだけどなー」って言ってて苦笑。したらますだが「しげも出ればいいじゃん。2号室に泊まってる客で」「0号室しか点数が出ないんだよ」って。
・で自分が何点かって記者会見で聞かれて、自分の年齢の「26点」と答えたこやま。この質問難しいよねってみんな何点だと思う?と聞くとますだは「120点!」wwてごしが「54」って微妙な数字を出すから「なんで?」「てごしの54」ww TGMSあふぉー二人できゃわw
・しげがドラマで98点だったくだりでりょうさんも高得点者で額に飾られてた話しもしてました。りょうさんはなんで飾られてるかイマイチ理解してなかったっぽくてしげが説明してた。
・さー新曲発表来ました!!きゃー!!!comming soonっていつだよ?ってあちこちでツッコまれてたけど、意外にも早かった!ちゃんとsoonでした!w
・発売日がりょうさんの誕生日ってことで「りょうちゃんタイトル言って」ってこやまが言うと「え?いやや!!恥ずかしい!!」って拒否るりょうさんww 「やって」「いやや」を何度か繰り返したあと、しげが「じゃ、山下くん。」ぴーさん「え、俺今水飲んでた」ってぴーさんも拒否w したらますだが「じゃ俺が!」って挙手するとみんな「俺が!」「俺が!」って挙手し始めてりょうさんも挙手するとすかさず5人がりょうさんに「どうぞどうぞー!」ってダチョウネタ!!!!!にゅすでダチョウネタ見れる日が来るなんてー!!!もうこれ今思い出してもにやにやするくらい面白かった!!
・りょうさん「なんで俺やねん!!」いやだからあなたの誕生日ですしww 結局りょうさんが言うことになってタイトル言ったら曲が始まるって流れになってました。でもりょうさんのタイトルコールが聞きとれなくて最初「ファイト」と聞こえたんだけど正しくは「FightingMan」でした。
・新曲、めちゃノリの良いロック系の曲でわたし好きなタイプの曲!LIVEとびーふぁん足した感じって思ったんだけど、JEの新曲紹介コメにあった「コール&レスポンス」が多いからそう思ったのかも。ともかくライブでも盛り上がりそうな曲だし音楽番組も楽しみ!タイアップとか付かないのかなぁ。ノリのいい曲だしぜひぜひタイアップを!!!
・あとジョーの予告をみんなで鑑賞。ぴーさんが身体作りがキツかったと。かめだ兄弟が強めの発言をするけど、あれだけのことをしてたら言ってもいいと思う!なんて言ってたw


MC以降>
・りょうソロでまたもやりょうさんのセッティングに茶々入れるメンバ。「お前ら捌けろ!!」とりょうさん。したらますだが「椅子に座るまでいます」「今日は座らんねん」「椅子ないんですか?」ってことで今日は立って歌ってました。なんでかっつーとくえすちょんが来てくれてたからバンドバージョン。最初はアコギだったけど途中でエレキに変えてたよ。
・あ、その前にまたLIFEやってヘビーローテーションも変なテンションで歌ってたw なんかソロのときのりょうさんもキャラが可笑しな事になってて面白いー。
・くえすちょんがバルーンの更に上のところにバンドセッティングしててもの凄い光景。あんなとこにステージ組めるんですねえ。ほえー。
・赤い衣装のときにまたますだが帽子を!今度は同じ赤のシルクハット。頭の部分が丸い形のやつです。なんだかバスガイドさんみたいって思ったw
・今回ミニステージに6人分かれて歌うのも多いのでチェリッシュとかちょっと振りがあるやつもますだのしか見れなくて寂しい。全員横並びで踊って欲しいなーなんて思ったりします。毎回同じ演出にするわけにはいかないけども。
・せいぶどーさんの高橋くん?ダンス上手い。いやぶどーさんはみんな上手いけど。
・ワンダーランドの振り付けが好きー!ワンダーランドで気球が上がるのも歓声が凄かったー!
・気球、よく見たら10人ぐらいスタッフが操作してた。凄いなー。大掛かり!嬉しいね!
・あとドームは天井が高いのでかなり上の方まで上がってました。したらこやましげが「高いー」って泣き入ってた。ますだは意外にも楽しそうに手も話したりしてるし、やっぱり発案者だからかな。りょうさんは相変らず楽しそうにぐらぐらさせてたw 見てる方が怖いってばw
・TEPPENで「瞳みつめてー♪」を「気球みつめてー♪」って歌ってましたw
・希望終りでメインステでますださんが全身で海老?わかめ?みたいな変な動きしてたんですけどwww
・Shareのますソロが上手すぎてパクかと疑うほど上手かったんだけど最後に「あなたの声をきかせてねー!」って替え歌したから生だと分かりましたw いやほんと歌い方が凄く優しくて。Shareはみんな生歌なんだけど、みんな上手い!生歌厨うれしー。
・ぴーますしげ3人くっついて歌うときにぴーさんがますだの肩をポンポンって叩いてカメラ指差して二人でニコニコしててぴーます担倒れたーーー。こないだは髪をわしゃわしゃされてたし、ぴーます何この充実っぷり!!><><><


アンコ>
・DTFが楽しすぎる!!!!!最初りょうますがお尻をくっつけあって踊ってたんだけど(きゃわ)、途中からにゅすみんなでお尻くっつけて踊っててそれ見て会場全体お花畑ww あーにゅす可愛い可愛い!!!
・そして事件はますソロで起きましたw ますだのソロにりょうさんがくっついてきたと思ったら、ますだのほっぺたにチューしたwww ちゅっちゅって2回www ほいで舐めたwwwwww チューでは歌い続けてたますだも舐められて苦笑い。したらりょうさんが自分のタオルでますだのほっぺた拭いてましたwww 諸所でテンション高いりょうさんだけどチューまで来るとは予想出来なかったよ!!いやーほんとテンション高いりょうさん楽しすぎる。可愛すぎる>< りょうますーーーー><
・サビではますださんまた腰振りしてましたww 大阪より控えめだったけど、ゆっくり振ってる分逆にダメだろっつーwwww ほんと放送コードに引っ掛かるぞww
・途中からぴーますで花道を移動してて肩組んだり二人でカメラアピしたりしてぴーますーーーー><
・そいやぴーますりょうそれぞれ花道降りてスタンド1列目とかにタッチしまくってましたw りょうさん頭突っ込みに行ってたようなww ちょっと危険だおー。怪我しないでねー。
・最後に「僕たちがにゅーす!」で手つなぎするとき、ますがりょうさんの手を繋ごうとしたら「熱っ!」って感じで振り払われてたww 何回か振り払われてましたww
・ぴーさんが「今日このステージを作ってくれたスタッフさんにも拍手」って言ってました。ほんと気球の人力とか素晴らしい。ありがとうございます。
・ぴーさん捌け際に「俺の人生100点でした!!」っつたのかな。テンション高いぴーさんも楽しすぎるー!


Wアンコ>
・壊れえびおキターーー!!
・しげがカメラ持って出てきてメンバ撮ろうとしたら「ちょ、写真は止めてください」って拒否られてたw WUで使うそうです。楽しみー!
・またぴーさんが寝っころがって「そんなんじゃヤダー」みたいなダタっ子やっててきゃわー。つか今回ほんとぴーさんがアンコで壊れすぎて楽しいw
・「もっとー!もっとー!ヤなこと忘れたいでしょー!!」って絶叫してたんだけど、いやそんな別に毎日普通だよ?って思ってしまいましたww ぴーさんこそなんかあったんスか?^^;
・ここでもまたぴーますが!!!えびおでますだがゴーゴーダンスの変形みたいな変な踊りしてたらぴーさんがマネして二人で変なダンスwww どうしようますだと居るとぴーさんがますます可愛い!!!
・今日もまた「ぽっぷなひっぷがばーーーーーん!」「ひっとなそんぐがばーーーーん!!」「さっちなきゅーとがすまーーーーい!」←ここ大好き。
・ほいでまた二人でセンターの花道を歩いて行ったんだけど、ぴーさんがますだとごにょごにょやってると思ったらますだのお尻がモニターいっぱいに映ってぴーさん「まっすのお尻がばーーーーん!!」wwww こやま「けいちゃんのお尻がばーーーーーん!!」面白すぎて倒れたwww つかばーーーーんに最適なますだのお尻wwwぜひ毎回お願いしまつ!!!
・最後ますだが締めますってこやまに振られて、ますだと何故かしげも残ってくれてますだにカメラ向けてました。ほいでますだ「君を世界で二番目に幸せにするよ」おたく「えええええーーーー」ます「だって一番は君といる僕だから」おたく「きゃーーーー」www
・雑誌とかで「ファンも一緒に楽しめるライブを」って言ってたけども、ほんとおたくが喜ぶことを考えてやってくれてるって分かる演出があれこれ詰まってておたく幸せです!www