LIVE! LIVE! LIVE! NEWS DOME PARTY 2010 京セラ その3(曲とかつづき)

MC明けの後半からです。ネタバレー!


なるべく短めにw

code(りょうソロ)>
・メインステに椅子置いてアコギで弾き語りなのだけど、MC後にそのセッティングをするのでまだメンバがいて初日はさくっとソロに進んだのに2日目3日目はちょっかい入れまくり。「マイク替えるの?」ってやたら聞いてたの誰?w やたらメンバが絡むので「お前らはよ行けや!!」ってりょうさんご立腹ww ますだが「もう行こう!」ってメンバ促してたりしました。
・初日から「もーいっかーい」ってLIFE歌ってたっけ?最終日は「スペシャルメドレー考えてきた」と言って「夢の数だけ」もやってくれたけど、その後またLIFEで最後にえけびwww 更にえけびの後に「てごし!・・・てごし!・・・みなさん、ついったーには気をつけましょう」ってりょーさんwwww ウケると思ってやったら意外とウケなくて引かれてしまったのを気にして本番のcodeを間違えてやり直したりしてめちゃgdgdwww 面白かったw でも最初のメドレーはにゅすの曲にして欲しかったな。あっちのライブでにゅすの曲なんてやったことないだろうになんでこっちだとやるんだろうね。不思議。
・そう言えば初日は歌いながら「あ、これ僕が弾いてるんです!」とかベースの音やらキーボードやら打ち込みの展開があるたびに解説入れながら歌ってて、弾き語り漫談みたいになってましたwほんとこう言うことやると照れるんだなぁ。好きなくせにーw

内容のない>
・メインステ。ここからダイアモンドのときの赤いジャケット+デニムの衣装にチェンジ。この曲、確か全員生歌だったんだけど、こやまがコヤクライムじゃなかったよ。個人的には普通に歌うほうが好きでした。しかもこやま上手かった!この曲、今は凄く好きです。

ハピバ>
・こやまの「僕たちは2003年9月15日に結成され、今年7周年を迎えました。」って話しからハピバをメインステで。

NEWSニッポン>
・花道ばらけてファンサだっけ?外周も花道もあったから結構お手振り曲が多かったなぁ。

チェリッシュ>
・ミニMCで言ってたペンラを点滅を実行。イントロが流れるとりょうさんが「点滅やで!」て小声で言ってたw

ワンミリ>
・チェリッシュ途中でぴーさんが居なくなったなーと思ったらワンミリでした。バックにぶどーさんたちが居たよ。ぶどーさんたちのダンスは力強いと言うか厚みがある感じがするなぁ。

Forever>
・白黒黄色チェックのモッズスーツに衣装チェンジしてメインステからセンターステへ移動しつつ。まずてごしだけ現れてアタマを歌い、自分のパートになるとそのメンバが現れる方式。そそ、ぴーさんのラップが生歌だったー!きゃー!!めためたかっこ良かった!!もちろん大サビのますだも。終り方がアンプラグドバージョンなのも凄く良かったです。

スノエク>
・センタステ。スノエク大好きなのでちゃんと振り付きでやってくれて嬉しかったけども、可愛いモッズスーツがこの曲の世界観と合ってなくてなんだか笑ってしまいました。でもこの曲はやっぱり大好き。360度フォーメーション替えながら踊るところとかほんとまるっと大好き。2番のてごしソロから花道通ってメインステに戻ります。

ワンダーランド>
・メインステ。これが6人等間隔横並びでダンス付きなの!!ワンダーランドって音源聞いたときは好きだけどあらしっぽいなぁなんて思って聞いてたけど、こうやってダンス付きでライブで聴くと、ああにゅうすの曲だあああ!!って実感できて嬉しかった。ライブでパフォ付きでやることによって本人たちのものになると言うか。上手い言葉が見つからないけど、今回は○○に似てるって曲が多かったのでライブで見てやっとしっくり来た感じです。
・りょうてごのユニゾン前にメンバが消えて、モニターにりょうてごが歌ってる姿は映るのだけど、どこにいるの?と思ったらバルーンが上がったー!!!ほんっとにバルーンです。気球です。だって上から釣ってないんだもん。あれ気球の中に水素か熱蒸気が入ってて完全に浮いてる状態なんですよ。でもそのままだとどんどん上昇してしまうから1個のバルーンにつき4,5名のスタッフが下からロープ引っ張って高さの調整してました。相変らずの人力チームワークが素晴らしいとか思ってしまったw

TEPPEN>
・バルーンに乗ったままバルーンが外周上あたりを移動。
・完全に浮いてる状態なので安定感もあまりなくてぐらぐら揺れるのね。それをめっちゃ楽しんでたりょうさん。籠で暴れ撒くってたもんww さすがマカオで華麗にバンジーしてた人だわw 下から見てると揺れすぎてちょっと怖いですwww
・それにしてもこれ考えたのがますだってのがまた凄い。ますださん高い所苦手なはずなのに気球に乗りたい!って言ったってことでしょう?意外にもますださん両手離して歌ってたり余裕の表情だったのですよ。言い出した本人が怖がってたらアレだけどもw生歌も全然問題なしで頼もしかった>< 大変そうだったのはこやまとしげかなぁ。こやまは歌が大変そうだった。イヤモニの調子が悪いと言うよりバルーンに乗ってるせいで音感が・・・。生歌厨のわたしでもこれはパクにしてあげたらいいのにって思いました。^^;

希望>
・引き続きバルーン。せっかくの大掛かりセットなのでなるべく時間を取るためTEPPENも希望もフルコーラス歌ってて、わたしこの曲をライブでフルコーラス聴くのは初めてかも。TEPPENも希望も好きだけど、これをフルコーラスやるんだったら今回セトリから落ちたsupernaturalやって欲しかったなー。

Share>
・希望終りでバルーン降りてセンタステへ。
・この曲を最後に持ってきたのは意外と言えば意外だったのだけど、久々のライブがやっと実現してこれからも6人で頑張りますって言うメッセージなのかな。ますだソロを聞きつつほんっとに上手くなったなぁとしみじみしてました。


アンコール
D.T.F>
・本編はバクステから履けたのでDTFのイントロが流れるとバクステからメンバ登場。ボトムは先ほどのチェックのままでトップをツアーTシャツに着替え。ますだはシルクハットを被って登場でわたし爆笑。ハトでも出すのかと思うようなシルクハットだったw いやハトなんて触るのもイヤな人だと思うけど。
・DTFのDo The Foolそのまんまめちゃ楽しそうに6人がわちゃわちゃはしゃいでてきゃわすぎたーーー!!!この曲元々大好きだけどライブで見て更に好きになりました。
・で問題はサビですよ。「ぶちかませ空飛べ飛べ」ってところでグッズのタオルを振り回しているのだけど、ますださんタオル振りつつ腰も盛大にぶんぶんぶんぶんぶんぶん!!!ひゃーーーーー!!!orz しかもぴーさんと向かい合ってやってるのですよーーー。いやぴーさんはそんな激しくぶんぶんしてなかったけどもますださんはwww 2日目は余りに長くぶんぶんしてるもんだからそれに気づいたこやまに止められてましたwww こやまが「それはダメ」って仕草で止めてましたwww 3日目は自粛したのか普通にタオル振り回してただけだったけど、ほんと毎回何かやらかしてくれるますださんから目が離せませんw
・あ、あと3日目バクステで全員でおしりを寄せ合ってヒップダンスっぽいのやってたのってこの曲だっけ?もーーにゅす可愛いよおおおおお><><><な状態でテンション上がりまくりました。

1億3千万>
・花道でファンサしつつ歌ってました。今回やたらぴーますが絡んでてアンコールはほぼ一緒に移動してたんじゃないだろか。特に初日は花道で肩組んで歩いたり二人でカメラアピしててめためた可愛かった!
・3日目、ますだソロ部分で「ヘタすりゃ味とかするのかな♪」て部分を「へたすりゃ!味とか!するのかな?!」って歌メロ変えて歌ってたんだけど文字だと伝わらないー。

Wアンコ
ABO>
・完全にみんな壊れてたww 3日目は特にぴーさんがキャラ崩壊してて「もっと声だしてくれないとやらない!!」って根っころがってダダっ子になっててきゃわすぎ!!!「もっとー!もっとー!!」って何度もコールしててあんなハイテンションなぴーさん始めて見た!!クールなやまぴーしか知らない人もにゅすのライブ来たらこんなはっちゃけぴーさんにも見れるんだよー。どーですかお茶の間ぴーファンのみなさん一度にゅすのライブに来てみては?!ってここで宣伝しても意味ないかw
・てごしが「ヘイA!」ってところで「Aだよーん」「Bだよーん」とかめちゃ可愛く言っててきゃわきゃわでしたよー。
・ぴーさんが「ぽっぷなひっぷがばーーーん!!」って単に叫んでるだけって言う歌メロにすると次のますだもマネして「りっちなそんぐがばーーーん!!」ってマネっこしてもちろんしげも「さっちなきゅーとがすまーーーい!!」って3人ともきゃわだったよーーー>< 3日目は更に「みんなのおしりがばーーーーん!!」てぴーさんwwww したらこやまが「ぼくのおしりがばーーーーん!!」www そのあとりょうさんは普通に真面目に歌うって言うww ギャップが面白ろかった。つかほんとみんなテンション高くて会場のテンションも高くて楽しかった!!

裸足の>
・3日目のみ。ABO終わるとすぐに「もう1回!」コールが始まってこやまが「やっちゃう?!」って。ここでもてごしが「シンデレラだよーん」って言ってた気がする。
・「みーあーげてーいたーーー」では美声を響かせてたますださんですが、2番では「敵わないヤツなんているかな」までは普通に歌ってたのだけど「そんなー!はずはー!ないのだーーーー!!」ってバカボンかよっ!!!www


3日間毎日本当に楽しかったです。細かいところ気にしたらキリないけど、時間のない中でこれだけ楽しいライブをやってくれて本当に嬉しかった。特に6人がなんだか浮かれてわちゃわちゃしまくってたのを沢山見れたのが嬉しかったなー。まだドーム4日間もあるし、それが終わってもMステが決まったしこの勢いで冠レギュラーもゲットしちゃえーーーー!!(どさくさ)