テゴマスのあい11@名古屋 2010.05.15 その1

行く予定はしてなかったけどチケットあるって見かけたらそりゃ行くよねwダメな大人w今回ももちネタばれです。


新幹線から見えるところなので年に数回見かける場所だけど何気に初ガイシ。
最寄駅の小ささにも驚いたけど、ガイシもちっさい!城ホールよりひと回り小さく感じました。代々木に比べたらほんとちっさ。つか程よいサイズで素敵。
入口近くでフリマもしてましたよ。わろた。たくましいなーw

以下、色々まとめて箇条書。

・今回座席が初のメインステ寄りでセンターステにいる二人は斜め後ろから見る感じ。やたらますだの後頭部見ましたw実の詰まったいがぐり色といいますかw美味しそうだよねw
・てごしの背中の髑髏の片目はハートマークなのね。今頃気づくますだオタですみませんw
・そのてごしさんの髪はちょうボサボサw が、アイアイ前にはかなりウェッティになってました。
・ますだの衣装はポーター風なんだけど表現としてはおもちゃの兵隊さんがどんぴしゃですw二等身。ウエストがないwかわゆすーーー。
・らら桜、最後まで帽子被ってたよー。
・ボクキミのあのカラフルな映像、何かに似てると思ってたんだけどカバチタレのOP?ともかく二人のミニマムさが可愛いすぎ。
・手をつなぐテゴマスきゃわ。おたくぎゃー。アラッのますだが大袈裟w
・今日も挨拶がオネエ風なてごしさんでした。このキャラ最後までやりそうですw
・Chocolateのピアノふみふみ。光りに合わせて動く二人が完全にコロボックルできゃわすぎる。大阪よりもちゃんと振り付けを決めた感じ。てごしからますだにタッチもきゃわ。この演出ほんと神。Chocolateからわっつの流れも間違いない。「変身が上手く出来ない」でしゃがむますだかっこよいよねー。
・テカテカの顔をどあっぷで、むちゅむちゅとチュウ顔するますだ。むちゅむちゅやりまくりw
・〇〇で下ハモすっとばしてた?苦笑いするますだ。こらー!
・アイアイのボサノバverほんと好き。てごしが可愛く「AhAh〜」てフェイク?入れるとこ大好き。
・はじめての朝もよかったのだけど、「今にもは」をますだが歌わず、歌詞が飛んだのかと思ったらどうやら声が出なかったみたいで。「はりさけそな」からは歌えてたけどまだ本調子じゃなかったみたい。わたしハラハラ。←心配性なおたく
・アイアイ終わりのMCで、「ボサノババージョンどうですか?」ます「ボサボサ?」「ボサボサは俺の頭ね(笑)」wwてごしも自虐ネタきたこれw
・てご「はじめての朝もよかったですよね?」「いや俺からは言えないけど」といいあぐねてたますださん。まだまだ先に試練はあるよ。トレーニングだね!
・ブレイクあとのてごし歌いだしまでに叫ぶアホが多くて、ますだ「ちょっと邪魔でしたけどねー。あすみません」またさらっとね!個人的にはガツンと言ってくれても良いのだけど。個人的に叫びはライブの盛り上げ要員でもあるのでアリだけど、ライブ慣れてないひとの叫びは邪魔以外のナニモノでもないので。叫ぶならタイミングを勉強しろしアホたれ。←口悪いw
・「ますだのここ空いてますよ。」トゥースはなし。
・メインステ戻っててごしソロの前フリがスリーシアターのコントみたいになってたw てご「えー居てくれないのおー?」
・更にてごしの斜め後ろに体育座りしててごしソロを聞く体勢。きゃわ。いやますださん今日も絶好調にフリーダムですたw
・「Jr.のころによくこれやったね」って座ったまま横に揺れるますだ。「俺、揺れ歴長いよ」「俺、短かったなー」「なに俺は短かったって?俺は長かったよ」とか言いつつビヨーン!て寝転がり駄々っ子やるますだ。そしたらその体勢でビヨンセの腰振りwwwぎゃーwwwいや天然って凄いよねwwwもしかしてサービス?wうまと言いビヨンセと言い毎回やらかしてくれるわーw
・ピアノの前フリで高音ポロン、低音ポロンとか弾いててごしの邪魔するし、猫ふんじゃった弾いたりwほんとすまんてごしw
・ピアノ座る前に喉飴。大事。
・すっかり慣れたのか弾き終わりあとの「できたー!」なお顔はもうないのね。さみしす。
・ぎぶていくでテゴマス絡みがなくなってた。ますだの動きが激しいのか腰の星型チェーンちぎれるw
・ステージ踏むとハートが出来上がる演出も好き。最後の決めポーズきゃわ。
ぞうさんがスタンドに登場しましたー。めちゃ近くで観察出来ました太ももw
・てごっさんの満面の笑顔がアイドル全開でまぶしいいいいー!
・「遠ざかるぞう。にじむぞう」←これ好きw
・スタンドのぞうさんに座ったまましゃべるのがなんだか笑えたよお。て「騎場戦みたいだね」
・センターステに戻ってMC。
・名古屋テゴマス初。にゅーすで来たのも2年くらい前。
ぞうさんは制作段階も見に行ったそうでますた「途中だぞうだね」w
・て「このステージ凄いでしょ!」ま「ななめになってるんだよね。」軽やかに動いてるから解らないかも知れないけど結構な傾斜。ちょっとジャンプしたら1mくらい飛ぶ、1mは言い過ぎだけど、大阪て翌日筋肉痛になった、とか。
・グッズもいい。ぬいぐるみはますだが欲しいから作った。「俺が欲しいものはみんなも欲しいだろ」オラオラでましたwなんかテゴマスのときってやたらオラオラだったりドエスなますだが好きすぎるよw
・てごしの絵のトーク。2パターンの変形しかない、とますだw
・「今日は気合い入れて早めに来た」昼過ぎに会場入りしたそうで(目情によるとますだ上下紫の発色のよいチェック。派手に違いない。てごしヒョウ柄のハット。どんなユニw)リハ終わってからも本番まで3時間弱くらい時間があったそうで何やら仕込みをしてきたますだ。
・てごしが「え、なになに?」と全くてごしは分かってない様子で、ますだステージ袖のスタッフから黒い布が被さった何かを受け取りました。
・て「生き物?!」「生き物だったら俺が持てるわけないでしょ」ごもっともwww
・布取るとケーキ!と言ってもコンビニでよく見る2コ入りのカットケーキwwそれを「銀座で行列してる店のやつね」とかうそつきますださんw
・「俺全然誕生日じゃないけど。もう半年くらいすぎたけど」まったくだw
・更に進むますだプレゼンツ勝手にてごしおたおめコーナー。ケーキは完全に前フリで、出ました某ろえん(だよね?)のペーパーバック!
・「去年の俺の誕生日に貰ったじゃん。でも俺はまだあげてなかったから」とか言ってたけど自分のおたおめが近くなってヤバイぞとなったわけねますだくんw自分のときまた貰おうって魂胆ねますだくんwそんな君が大好きだよww
・プレゼントの中身はピンク色の髑髏プリントされてる白黒ボーダータンクトップと、てごしかよく着てる髑髏プリントの黒Tシャツのゴールドの髑髏プリントにスタッズが打ってあるタイプのやつ。どちらも名古屋店限定wwますだが店のひとに「ちなみに名古屋限定ってあるんですか?」と聞いたらあったそうで「ここからここまで買い占めた」とかまたますだめw
・更に別の箱に収めるられてるものを開けるとブルークリスタルな髑髏のオブジェ出ましたwww「前に光るやつも見つけてたんだけど、こっちのがかっこいいでしょ。リアルでしょ。恐る恐る買いましたよ」だって。
・てごし「嬉しい!玄関に飾る!」て言ってたけどまさかピーポくんの隣に?ww
・ますだはタクシーで行って20分、帰って20分で、買い物を20分でしたと。名古屋限定があって良かったねw
・てごしはその間、のっちさん、千葉さん、マネとサッカー。元気すぎるよアナタw


ひとまずここまで。今更のおたおめ企画爆笑でした。おたくからの歌もなくてごめんwだってますだが勝手に始めるんだもんwますだフリーダムにおたくもポカーンなこと多いですw