コドブル2#4「過ぎし日」

コドブル見てるときって若干息が浅くなってる気がするw息詰めて見てますw


前回のスキー板が刺さった患者に治療方針を説明するときの藍沢の冷静さが、あまりにも淡々としすぎてて納得いかなかったんだけど、今回の藍沢は全てが良かった。ギャルに「お前なんか必要ない。子供は産み落とされたらひとりで生きて行く」なんて冷たくいい放ったと思ったら、「授業参観は行けるときだけ行けばいい」以下まるっと藍沢の台詞が素敵すぎて涙腺崩壊です。藍沢の微笑みもちょっと殺傷能力凄かったよね。あの演技すてきだったよ!!ギャル役の子も素晴らしかった。藍沢がおばあちゃんっ子なの知ってるし、きっといいお母さんになれるよ!つか1話のみのちょい役でも演技力のある人もってくるなー。
藍沢おばあちゃんはやっぱり父方のおばあちゃんなんですね。ダメ息子なリリー似合い過ぎw。なんで戻って来たのかその理由にまだまだ何か隠されてそう。ばあちゃんって江戸っ子なのかな?下町で逞しく厳しく、でも愛情を持って孫を育てたおばあちゃんって感じで大好きです。きっとその血も藍沢に引き継がれてるに血が似ない。でないと藍沢がおばあちゃん子になるわけないもん。
橘先生の超未熟児押管エピも切なかった。医師は練習の場が生身の人間って言うのが残酷。でもそれをやってこそ技術が身に付き三井先生の「次に助かる命」に繋がるわけで、理解は出来るけど納得できない複雑な気持ち。つか超未熟児と言えどあの状況で押管するのって両親の承諾が必要なんじゃないの?って思ったりもしたけど。←ツッコむなって 橘&三井先生のとこのエピはいつになるのかな。ツリーが気になる。
そしてまさか再登場するとは思わなかったメリージェーン恒夫に爆笑!いつの間に白石の友達にww シーズン2ってこういう後日談エピが入ってくるのも楽しいなー。あと白石と緋山が歌ってた曲が「これが私の生きる道」だったのも爆笑でした。ベタすぎるww
余談ですけどやっぱりぴーさん痩せ過ぎだよ。着替えのシーンも「筋肉減ってる!」って思ったし、お肌も荒れ気味だし。美しさに変わりはないけども、それだけ撮影が大変ってことなのかな。ともかくいっぱい食べてー!!

18.8/17.1/17.2/16.2