ますひつ10/30メモ

・今日はアメリカのドラマ「火星人来襲」が放送された日。
・仲良しなかまるくんが宇宙好き。今はボイパみたいになってますけど。俺が教えたんですけど。最近宇宙の話し聞かないなと思ったら「あーやっぱね、奥が深すぎてわかんね」みたいなこと言ってて、ああ、深いんだ、みたいなね。
・新しいことが発見されるから、確定情報が知りたいますださん。前の知ってて覆されるのあんま好きじゃないんで。(だよねww)
・好きなおでんの具はナンですか?
・絶対に食べたいのはたまごですね!!たまごとー、ちくわぶとか、はんぺんとか、しらたきとか、大根とか、牛すじとか、こんにゃく?ちくわも好きだし、餅きんちゃく?がんもとかー。(要するに全部食べたいってことだねw)
・今週のにゅーす!今週のにゅーすと言いつついつも曖昧。(いいのかそんなこと言って)
・昨日舞台の稽古が休みで、買い物に繰り出したんですけど、ラグマットっていうんですか?おしゃれな人がベットにかけてるみたいな。(ラグマットをベットにかける??)
・ラグマット奥が深い。全部手縫いみたいな感じで全部違う。おんなじようなデザインでも色が違ったり縫い方が途中で変わってたりとか。やってる最中に気分転換で縫い方変えちゃったみたいな。←売りモノのラグマットの品質に文句言うてるますだw
・インテリア的なものを買いに行ったのは久しぶりで、どこに置くんだよ?ってのはあるんですけど。
恋の空騒ぎに出演してましたが、さんまさんとはどんな話しをしましたか?
・お話しをいただいたときに「え?!まじで?!!」っていいましたけど。(おたくはもっと上へ下への大騒ぎだったよw)
・ゲストの位置がテレビで見るのと一緒の目線なんですね。女性陣も見えるし、さんまさんも見れるし、モニターも見えるし。うわっテレビと一緒だって3回くらい思いましたね、収録してる最中に。また機会があれば出させてもらいたいですね。
・舞台の現場はどうですか?
・毎回毎回雰囲気が違うんですね。
・毎日一緒にいるから段々みなさんと仲良くなれて、すごい楽しい現場なので、見に来てくれると言う人は楽しみにしててください。
○すまいるめーかー
シンガポールの男の子からメール。まっすの笑顔が大好きです。(シンガポール男子すげぇ!!)
・1000万円当たったら何に使いますか?
・洋服とかめっちゃめちゃいっぱい買って見るとか。カウンター的なお寿司屋さんに行くか。シンガポールに来てくださいってことなので、シンガポールに行くか。行きいたいですね、シンガポール。旅行して、返ってきて、お寿司。(ゆっていいっすか?かなり余るよね?!)
・リスナーからの感謝メールに感動しまくりのますださん。
・僕もね、例えばてごしあたりがちょっと元気ないときに「なんとかなるさ」のMDを渡して、「まっすぅー!!」みたいな感じのね、改めて1個の年上でもこんなにお兄さんなんだ的なねー。やっちゃうパターンもありますけどね。(きっとてごしは、は?と言いつつも、ありがとう!って笑顔で答えてくれてますだ満足みたいな画が浮かんだw)
○ふぉーえばー
・「ますだたかひさのー!ますたーぴーす!フーーーー!!!」←やたらハイテンションでびっくり。
・マスターピースはキンキの「スワンソング
スワンソングの作詞家さんが松本隆さん。
スワンソングには画家や作家の最後の作品、遺作と言う意味がある。
・キンキの曲にはそう言う深い意味と言うよりは、聞いてくれた人がそれぞれの取り方をしてくれたらいいですね、と松本隆さんが言われてるみたいです。
・30歳を迎えて初のシングル。キンキさんの後を見ながら頑張って行きたいなと思います。
・ますたーひっつのスタッフでご飯に行ったのは放送が始まって1年後くらい。それ以来言ってない。なので今日これからね、さくっとがつっとぱくっとね、行くと言うことで。ヒカルがどれだけ盛り上げてくれるか。(とかヒカルくんのハードルを上げまくってシレっと終わる黒ますださんでしたw)
・何食べたか報告したいと思います(う、うん!)

そういやキンキ@へいへいの公録に行かれた方のレポを読んでたら、テゴマスの名前が出てきてました。きんきさんのシングルが29枚目ってことで、30歳で30枚めやったらよかったのに!テゴマスに力入れすぎてたんちゃうか。。みたいなこと言われてイジられたみたいです。キンキさんありがと!!いつか生でキンキとテゴマスのコラボライブなんて見れたらいいなーなんて思ったり。