WINTER PARTY DIAMOND 2008.12.06 2部 MC

12/6 2部 MCです。3ステ通してまっすがめちゃくちゃしゃべってた印象が。あと全体的にMCのテンポが凄くいい感じになってて、もうそれだけで嬉しくなっちゃうオタがいますよねぇw。しゃべってない人もマイクを口にあててタイミングがあればしゃべろうとしてる姿勢が嬉しかった!特にぴぃさん!てごっさんは休憩気味だったかなーw。


◆初雪
大分には朝に来たそうで、羽田で空港がごったがえしてたそうです。(雪の影響かな?) 8時5分発なのに8時の時点でチェックゲートを通ってなかったと。その前の飛行機に乗るお客さんもまだめちゃめちゃ並んでてパニックになってたって話しを小山がしてたら、にしきどさんが「なんで大分で羽田の話しするん?」とツッコミ入れてました。小山的にはちゃんと来れて良かったって話しをしたかったらしい。で、
こや:雪、まだ降ってる?
(客席の回答はバラバラw)
りょ:毎年降るんですか?
客:降らん!
ます:でも雪、いいですよね。だって北海道行った時、めっちゃ雪降ってなかったじゃん。だからまさかの大分で雪。
しげ:テンション上るよね。行きのバスが、俺とにしきどくんとてごしだったんだけど、にしきどくんって写メ撮ってるイメージないんだけど、バスの窓をがっつり開けてカシャ!カシャ!って!!!(笑)ちょっとらしくないなーって思って(笑)
りょ:ちゃう!!ちゃうやん!今年、僕の初雪やってん!!まさかの大分で!!ま、撮っても全然映らんかったけど。
(笑)
こや:俺の横でやまぴーも撮ってたw
P:俺は常習犯じゃん。←常習ってw
しげ:みんな初雪だよね?
(うなづく)

◆1年早い
毎回一年早いって話しから、
しげ:毎回1か月に1回カウントダウンやってる感じがする。
ます:1か月に1回?
しげ:そういう感覚だっつってんだよ!
このあと「年を取ると1年が早いって言うけど、そんなことないよね。濃いと1年が早く感じるけど。」てますださんが言うとにしきどさんが「お前、1年が薄いっていうことやん。」とツッコまれてました。今年は確かにますださんひとりそんな忙しくなかったかもww。いっつも何してんだろ?って思ってたかもw。てか自覚してたのか・・・w。

◆今年一番のにゅーす
小山にまっすーの今年一番のにゅーすは何?と聞かれたらしげが
しげ:その髪型じゃないの?
こや:今年ってかじゃにーず入ってから一番のにゅーすなんじゃない?w
てご:一番切ったでしょ?
ます:産まれてきてからこんなに切ったの初めてだよ。おれ、産まれたときもぼっさぼさだったもん。←そんなわけねぇよw
しげ:美容室でなんつったの?
ます:横刈りあげてくださいっつって。色もここまでないくらいに黒にしてください、って。もっともっともっとって切ってもらって。だって俺の頭にある髪の毛より、下に落ちてる髪の方が多いんだもん。びっくりだよ。3回くらい下っ端みたいな人が
りょ:下っ端ってお前!もしかしたらこの中にもその下っ端がおるかもしれへんやろ!わたし下っ端なんやってショック受けてるかもしれんやろ!←ツッコまれまくるますださんw
しげ:そうだよ!!
ます:でもおれそう言う人好きだから。←慌ててフォロー入れてるまっすw

他メンのニュースは、しげは舞台、旅行。てごはサッカーしかやってない。サッカーやり過ぎて仕事が来た。全国高校フットサル選手権のナビゲータ。ナビゲートってかっこよくね?と小山に言われてました。趣味が仕事になるっていいよねって。趣味が仕事と言えば、小山の舞台のグッズで販売されるポストカードはしげが撮った。NYで仕事ってのはそれだったそうです。したらまっすが「じゃ、俺はスタイリングとかするよ」「いやまっすーの服は俺着れない。そのだぼだぼ感無理w」とあっさり却下w。てか、小山の舞台はチャラ男なのでチャラ男のスタイリングはまっすには無理だと。だねw。

◆こやまの舞台
舞台の内容がどんな感じかって話しをしてて、すっごいチャラ男だと。まっすに「まんまでいいじゃん」ぴぃさんにも「役作りしなくていいじゃん」「役名、こやまけいいちろうでいいじゃん」とツッコまれまくりw。したらちょっとやってみせてって話しになり、登場場面を実演することに。
歌舞伎町を歩いてる場面で、知りあいに「おいっす!おいっす!」って挨拶してるシーンをやってたんだけど、ほとんどおいっすで会話するチャラ男が小山に似合いすぎ!!w。メンバにも「まじでそれなの?!」と笑われてました。そのあとも、ストーリーを色々聞かれる小山。「言ったらみんな来てくれないだろ!!」と。フォーンブースとはラストが違うそうです。てごっさんが「最後どうなんの?」って更に聞いてたw。したら小山が「だからさらっと聞くなよ!!」

◆ますだの手の位置
どこかのMCでも言われてたと思うけど、まっすがまたオーバーオールに左手を突っ込んでしゃべってて、にしきどさんに
りょ:お前、そこに手つっこむなって。北海道からずっと言おうと思っててんけど。
こや:まっす、ちょっとこっち向いてみ?(と手をつっこんだ状態を客席に見せると、客席から悲鳴がw)
りょ:突っ込んでるだけならええんやけど、たまにちょいちょい動かしてんねんw
(会場爆笑)
P:まっす!!まっすーはどこをレスキューしてんだよ!!!←ぴぃさんがシモ言ったーー!!!
(他メンも、お、珍しいみたいな雰囲気。ぴぃさんは上手いこと言ったと小さくガッツポーズを数回やってました。ぴぃさん可愛すぎる!!)
りょ:でも女の人にはわからんへんよな。
こや:うん、ほんとそうなんだよね。寝てる時もこうこうやって(とパンツに手を突っ込むしぐさ)寝ると落ちつくよね。
ます:じゃ、なんで俺、そんなに言われんの?
こや:ここは公共の場でしょ!仕事中でしょ!仕事中にいじってんじゃねぇよ!w
ます:すみません・・・。
りょ:家ちゃうねん。仕事場やねん。
こや:てごっさん、あなたの相方なんだから助けてあげなさいよ。
てご:誰しもいじることはあるかなって。←自分もDVDでばっちり写ってるしねー!w
こや:えー。

◆てごしのドクロ
てごっさんの衣装のドクロが益々凄いことになってると。
しげ:こないだシャツにちっちゃいドクロがいっぱいなの。白いシャツに白い刺繍でドクロなの。白白だから全然目立たないからいいんだけど、上が黒のジャケットとかだと
(ってばばばーっとしゃべってるとまっすが)
ます:ちょっ、ちょっとね、早口すぎる。←ますだがしげを止めた!!
こや:まっす、ダメだししたー!!(笑)
ます:だってみんな前のめりになってきてんだもん。おれ、話し知ってるけど何いってるかわかんないんだもん。
しげ:ごめんごめん。←ちょい凹んでるしげw
んで、にしきどさんに「ちょ、ゆっくりしゃべってみ?」と言われ、ちょースローで説明を始めるしげさんw。
しげ:てごしー、その日ぃー黒いジャケット着ててぇー、今日ドクロすくなくね?って言ったらぁー、えー、いるよーっつってジャケットの裏見たらドクロだらけw。
P:んで、その裏地を見せた手にもドクロw。

で、ネックレスにもドクロが付いてるってって、ぴぃさんと小山がてごしを囲んで首のネックレスのドクロを探してる様がすっごい可愛かった!!凄く小さいドクロのチャームをカメラ映して、ほらこれ!これもドクロなんだよ!っつって。
しげ:ほんとにねぇ、ドクロの容量用法を守ってほしいよねぇw。
こや:取扱注意だよねw。使いすぎちゃダメだからね。

◆てごっさんの私服
しげ:てごしさ、毎日同じ服着るじゃん。あ、インナーは替えてて、コートっつーか、パーカみたいなの?普通パーカーってここまでくらいじゃん?(と膝のあたりをさす)てごしのパーカーここまであんの!(と足首をさす)
こや:まっすー着たらあれ引きずるよ!!
ます:俺の方が背ぇーたけぇー!!!←一言ずつ切って、心外だ!!みたいな言い方してた
(会場大爆笑)
しげ:足短いのと身長は関係ねーもんな(笑)
ます:足っていってねーだろ!
しげ:ははは!

てごっさんのパーカーにはフードの裏にもドクロがいるそうです。まっすが「つのだ☆ひろさん風にドクロを入れたらいいじゃん」しげ「ずがいこつです!みたいな」って言ったら、空気が止まっちゃって、もっかいやってみ?と言われ例の手つきで「ずがいこつです!」ってやらされててまた空気止めてたw。

◆こやまの私服もへん
ます:こやまもさ、私服で変なライダース着てんじゃん。
こや:変なって言うな!
ます:ライダースって襟が重要じゃん。やましたくんも今日ライダースじゃないっすか。やましたくんのは襟がこうかっこいいんだけど、小山のは襟巻トカゲみたいなやつ。
P:襟もチャラいよねw。
こや:なんつか、宇宙服みたいな。←自分で落としてる小山w
りょ:そうそう!!宇宙服のヘルメットを取った後みたいな!!
こや:あれは、ああいう特徴のブランドなの!
しげ:でも小山スタイルいいからさー。・・・って言っとけばいいかなって。←別に最後の否定いらなくね?だって本気でそう思ってるっしょ。この小山オタめ!!

◆衣装もかっこよくなったよね
ってぴぃさんが話し始め。
P:にゅーすNIPPONのときなんて、半ズボン!
メン:そうそう!!
しげ:結構凄い半ズボンでしたよね!
P:寒い寒い!!
こや:にゅーすにっぽんのは酷いよね!
P:おれ、毎日早退したかったもん。
こや:パーカーにワッペン付いてるだけだったもね。クリーニング出したらワッペンなくなってんのw。
しげ:けど、あの衣装さんとこの衣装(今着てるやつ)さん、同じ人だよ。
こや:えええー?!
しげ:だからもうほんとに予算だよねw。頑張ったんだなって思った。
P:だいぶキラキラしたもんな。
このあとも昔の衣装の話しをしてたんだけど、昔の衣装の話しはしたくないらしく「思い出させないで」っつってたぴぃさん(自分で振ったんじゃん!)。小山に「かっこいい衣装に着替えにいこうぜ!」と言われ、でも「その振りいらなくね?」と切り返したぴぃさんw。

◆まっすの髪どーするの?
4人になって、アルバム聴いてくれましたー?何がよかったですか?とか客席に聞いてたら、まっすーが
ます:(良いのは)歌詞カードについてる、俺ね。髪が長い頃の(笑)
しげ:ビフォー(笑)。でもドラマ終わったらどーすんの?伸ばすの?あ、金髪にしたいって言ってたじゃん。
ます:金髪にしたい!←客席からはえー!と言うブーイングが多かったけど、私は見たい!!!1回くらいそういうのも見たい!!ブチブチ文句言うかも知れないけど、見てみたい!!!
しげ:短いうちにいろんなことやっといたら?
ます:しげも金髪にしたけど、あれは・・・
しげ:ちょっとねー。
ます:にしきどくんが金髪にしてたとき、全然カッコ良かった。
しげ:お前、にしきどくんと一緒だと思うなよ!!
ます:・・・いちおー同じ日本人なんだけど・・・←そう言う問題?
まっすーにしきどさんに向かって
ます:何がいいですか?
りょ:髪型?坊主とかは?
ます:坊主は寂しいかな・・・
りょ:寂しくないよ!坊主にしてえぐざいるみたいに、稲妻みたいな(笑)
(爆笑)
ます:じゃ、サングラス掛けてもいいっすか?
りょ:それはお前次第やん(笑)
てご:それでテゴマス歌お。
しげ:二人の方向性がバラバラじゃん。ドクロと坊主?
てご:帰り道のラブソングとか歌っちゃうの。
ます:坊主、帰り道のラブソングw←・・・

◆なかまるくん
まっす、1月かられすきゅーやります!スタントなしで全部やります!ってまっすドラマの宣伝をしてたとき、「なかまるくんもおさるさんみたいになってる」と。おさるさん!自分はゴリラでなかまるくんはおさるさんなのかーw。なんだか、ドラマは確定してるのにこうやって本人から宣伝してるのを聞くとそれだけで嬉しくなっちゃうよー。
ます:こないだね、なかまるくんから電話かかってきて、なかまるくんより俺のが全然先に髪切ってて、で、なかまるくんがテレビ電話していい?っつってて。なんでって聞いたら、お前どんぐらい髪切った?お願い!みしてくれよーってw。テレビ電話してもいい?って。おれ、ヤダよ、ヤダよってw。なかまるくんちょー弱気なのw。

◆各自宣伝
にしきどさんは流星が佳境。てごっさんは映画。詳しいことがわかったら報告します。しげは宣伝することがないって嘆いてました。
曲振りはてごっさん。