WINTER PARTY DIAMOND 2008.11.15 1部 & 2008.11.16 1部 曲とか その2

その2。もう記憶が飛び飛び・・・。


銀座ラプソティ(こやまぴー)>
黒のスーツに紫(?)のスカーフを巻いたぴぃさんがステージ左手にポップアップですーっと登場。じゅにあとがしがし踊って捌けて、今度は小山が登場。シルバーのスーツでそのまま新宿で働けそうな人になってましたw。小山のときにでてくるじゅにあくんたちか8人くらい居て、数珠つなぎでやるパフォ、横から見てると面白い。で、こやまぴーでディュエット。小山が男のセリフ、ぴぃさんが女のセリフなんだけど、モロに昭和な曲w。サビのファルセットのとこ凄くいい。好き。

アイアイ傘>
白い天使登場!きゃー!w ダイアモンドのてっぺんに真白な衣装で登場のてごます。ジャケットがもこもこ、と言うかもろにスノボ行く人の格好なんですがw。てごは細身のパンツでブーツインなのですっきりしてるんだけど、ますださんのパンツがすげー太い。ハピバPVではニッカポッカでしたが、今度は特攻服仕様です!水玉.れっぷう隊のアキがあんなの履いてる写真見たことあるぞww。それでもひたすら可愛い二人組。二人とも妙に小さく見えてそれが余計可愛らしかったです。ますださん、きっと凄い暑かったと思うんだけどw、ザ・あいどるなお顔で可愛く歌ってらっしゃってさすがますだプロ。2部ではキッス歌ったそうで、羨まし過ぎるー。もしかしてドームではどちらも歌う??

真冬のナガレボシ>
てごますはメインステ、残り4人がバクステに表れてぴぃさんが歌い始めるんだけど、まっすーのコーラスはメインステでやってるので、ぴぃさんとまっすーのその距離が妙に萌えたw。どうせならぴぃさん、まっすーの方向いて歌って!
バクステ、メインステから双方移動してきてセンターステへ。

FOREVER>
これもセンタステだっけ?生で聞いてもやっぱり名曲。てごっさんの歌いだしがめっさ素敵でした。もっと頑張って全員生で歌って欲しいー。札幌で見た時点ではまだフルで聞いたことがなかったので途中でぴぃさんのラップが入って、それがまためっちゃカッコ良くて私好みでかんどー。

スノエク>
イントロ流れるだけで小躍りしたくなるんですけど。それくらい好きな曲。両日ともスタンドだったのでぴぃさんソロのダンスがばっちり見えて幸せでした。「あめーじんぐきっす」のところで人差し指で投げキッス(?)のしぐさをするとこ、ネバエンDVDでもパシコンDVDでもますださん見事に見切れてるんだけど、コンだとそれがばっちり見えてまた幸せー。15日か16日か忘れたけどにしきどさんが歌詞間違えてましたw。珍しいよね?

チェリッシュ>
これセンタステだよね?うん、そうだそうだ。南北に一列に並んで歌ってて、確か15日の一部でますたんひとりくるっと向く方向間違えて慌てて元に戻ってたんだったw。それはさておき、名曲中の名曲です。

TEPPEN>
ロッコ登場。しかも15日1部は私の居たスタンドにますださんが!!外周とスタンドの高低差がほとんどないので、外周からひょいっとスタンドに入ってトロッコに乗ってて、そのお手軽さに笑いました。んで5列前くらいがトロッコが透る通路だったのだけど、まっすーがどんな行動取ってるのかガン見してたわたしww。最初は手を伸ばすファンにタッチしてたんだけど、途中からあんまタッチもしなくなって、指先をちょっときゅっと握って離す、みたいな感じ。ファンとタッチの仕方って人それぞれ違ってて面白いわー。ぴぃさんは逆に結構しっかり握って離して次握って・・・って感じ。だから爪で引っ掻かれちゃうんだおーw。それはさておき、恐らく過去最短距離で見たますださんは、予想外に凛々しいお顔されてましたw。眉毛がしっかりしてるからかなぁ?うお、意外と男前じゃん!って思ったw。(←ますだファンのくせに失礼すぎ)あとおひげもばっちり確認したよおー。ま、これはモニターに映っても確認できたけど。やっぱ触るとじょりってしてるよねあれはw。あとあの特攻服のパンツがめっちゃズリ落ちてて、わーわーって思って見てた気がするw。ベルトしてるけどあのベルト、後ろはチェーンみたいになってるんだよね。あれってしっかり止まるのかな?いつか落ちたりしたら大事件だよぉーw。
16日はぴぃさんがお通りになってw、相変わらずちょー整ったお顔に見とれてました。ほんと顔ちっちぇーー!!でもやっぱりパーマは好きじゃない。ストレートがいい!

ordinary(にしきどソロ)>
ファイブさんが登場してにしきどさんソロ。こんとき初めて聞いたんだけど、わたしこの曲大好きです。実はcodeがあまり好きじゃない非国民なんですがw、これはもう大好きって言える!歌メロがめっちゃいい!!全体的にASID.MANに似てる気がしました。ま、本人も好きって言ってたバンドなので好きなものに似ちゃうのは当たり前だよね。code歌った回もあったらしいけど、私が見るときは替えなくていいですw。でも曲の並びがちょっと違和感あったかも。このとき後ろに居た元気な集団の一人がずーーーーっと「まきのぉー!!まきのぉーー!!」って叫んでて面白かったでつ。友はイラっとしてたけどw。

Change The World>
パシコンでも登場してたチェックのちょーキラキラの衣装に着替えたメンバがメインステ中段から登場。がしがし踊ってた!!しかもあのキラキラの長い裾の衣装で!これってパシコンのときもドーム以外では踊ってたんだよね?確か。またダンス見れてうれしいー!途中から外周とかあちこち動きながら歌ってましたー。んで、こやてごの押し倒しもまだやってたわw。

BEACH ENGEL>
おれのれのれののののーん!(←てきとー)が聴けて嬉し過ぎ。このあたりますだが動きまくるので追いかけるのが大変でつ。会場が狭いから見失うことはないのでありがたかったw。ところで「エンヤサッサ」ってなんすか?こやてごがやたら言ってたけどもw。

FLY AGAIN>
メインステの段差にスタンドマイクがあってそこで歌ってたよね?これも名曲だー。これで終わりってのが妙に寂しくて泣きそうになったもんw。そうでなくてもこの曲は時と場合によりうっかり泣きそうになる曲なんですよね。ほんと好き。
最後はみんなダイアモンドに戻ってダイアモンドが降りて消えて行きました。その光景をモニターで見てたらすっごく奇麗な光景で、これ映像になったらめっちゃいいと思う!!あー、早く映像でも見たい!!(←気が早い人)
メンバがステージから消えたあとはモニターにOP映像のメイキングが流れて、たっきーも写ってました。メイキング流れるっていいね!これ撮ってくれたのがたっきーだから流れたのだと思うと再度たっきーにも感謝。

EC
NEWS ニッポン>
みなさんTシャツに着替えて登場。んーと、このときにスタンドトロッコでてごっさんが来たー。札幌のてごっさんは髪がゆるーいウェーブになっててめっさ可愛くて、てごしってこんな可愛かったっけ?と思ったくらいだったので、トロッコのてごっさんもガン見してかわいーとか思ってましたw。んで手を振ってるからTシャツの裾からお腹の筋肉が見えたんだけど、これが凄い引き締まってて、あのぽこってなってるとこも筋肉だよなぁーなんて思いながら見てたw。グレーとピンクのボーダーのボクサーパンツっぽかったよw。
16日は小山が通ったんだっけな?近くで見てもちょーホスト!って思ったのでしたw。

weeeek>
うぃーく好きだけどー、めっちゃ好きだけどー、やっぱり1曲でも多く聴きたいから別の曲にして欲しいなー。パシコンでもうぃーく2回だったんだし。後半では変えて欲しいなー!
このときもトロッコ登場。
15日はしげが通って、しげの後頭部の坊ちゃん刈上げにめっちゃウケました。タオルでがーっと拭いたのか後頭部ハネまくってたし。いやでもしげも凛々しい顔してるー。
16日はにしきどさん。にしきどさんめっちゃ薄かった。その辺の女子より薄いよ。ドラマでまた痩せてそう・・・。

ほいで最後に「俺たちがにゅーす!!」ってやってから、突然うぃーくの最後のダンスをぴぃますがしゃかりきに踊りだして二人ともめっちゃ可愛いかった!!(二日とも)おまけに最後にステージを捌けようとしたますださん、見事に滑って転んでステージに這いつくばってた!!!這いつくばったままズリズリっと捌けてった?ように見えた。もー楽し過ぎるよますだ!!!!(15日1部)
16日はダンスが早く終わっちゃって字余りみたいになっててこれまたウケまくり。あ、あと腰につけてるナスも確認!あれフェルト地かなぁ?

両日とも1部だった私はダブルアンコ経験できず。てか、1部終わったら入れ替えがあるので時間がないってのはわかるんだけど、みんな一生懸命「にゅーす!にゅーす!」って叫んでるんだから、メンバひとりでもいいから出てきて挨拶してくれたらって思う。そんだけでも全然違うよ?それこそ「子猫ちゃんたちばいばーい」とかでいいんだよ?w