WINTER PARTY DIAMOND 2008.11.15 1部 MC

15日と16日のぱーてーに参加してきました!つってもどちらも1部のみですが。

先にMC、11/15 1部です。ニュアンスとか順番とか違うと思いますし、若干作ってしまってるところもあるかもww。ま、、こんな感じだったってことでw。


◆いきなりスベる。
「アイスアリーナなので暖房設備がなく、リハのときすっげぇ寒かった」とメンバ。
ます:なんなら全部氷にしちゃえば?
こや:どうやってやるんだよ!滑ってできないだろ!
しげ:アイスだけにね。
りょ:どーゆー意味やねん!!←突然キレたw
しげ:氷だから滑っちゃう、みたいな?え、なんか俺まで滑ったみたいになってる!
しょっぱなから空気が止まり気味でした・・・あはは)

◆何してた?
前回のコンから2週間開いたのでその間みんな何してた?
こや:メンバ誰とも全く会わなかったなー。しげにちょっと会ったくらい。
しげ:俺は二週間ずっと小山と一緒だったよ!!いま、すっげえ寂しかった!!
こや:アハハハ。
(なにこの二人・・・w)
こや:手越は誕生日。
客:おめでとー!!
(てごっさんのハピバ企画は何もなくて、ファンがバラバラにおめでとーと言ってたくらいでした。ちょっとさびしー。)
てご:あーざっす!!

しげ:手越におめでとうのメールしたら小山と同時配信で返って来た。
てご:じょーじ(同時)に来たのよ!同時に!←こんなとこで噛んだ!!w
こや:俺らそのとき一緒にいたからさ。
しげ:翌日に同時送信って相当面倒くさかったんだろうな。
(またこの二人は・・・w)

こや:誕生日何してたの?
てご:10日は仕事して11日はサッカー仲間が祝ってくれた。サッカーボールに寄せ書きしてくれてすっげー嬉しかった。俺、泣いたもん。2時間くらいずっとないてた。←え、てごっさんって泣くキャラだっけ?
しげ:手越さ、友達との電話もすっげえ上からなの!友達と電話でしゃべってるのが聞こえて来ちゃって、したら「お前さ、何してんだよ!!」とか「お前だったらいけんじゃん」とか。
(以前にKちゃんニュースでも収録始まってるって気付かなくて、楽屋くんに凄い上からしゃべってたんだけど、友達ともあんな感じっぽいwさすがてごっさん!予想通りでなんか嬉しい)

◆ますだレスキュー決定
こや:まっすーは、何してた?あ、レスキュー!
ます:レスキューやりますよー。
しげ:雑誌にさ、レスキュー始まります。って載ってたじゃん?あれ、ヘルメット浮いてなかった?(笑)
ます:・・・・
(ここでにしきどさんが!)
りょ:レスキューって何なん?
しげ:え、知らないんすか?!
客:ええええーーー!!!!
ます:だって決まってからみんなに会うの初めてだしね。←ますださんがにしきどさんにフォローしたよ!!
僕ドラマやるんです。1月から。
りょ:あ、そうなん!!!!え、知らんよな?!!(と回りを見てた)
ます:決まってからにゅーすと会ってなかったもん。
りょ:撮影してんの?
ます:練習してるんです。
りょ:何すんの?何の役やんの?オレンジ(のツナギ)?←すげー食いついてたw
ます:オレンジ。オレンジが最上級。消防士のー、さらに上の人たちって感じでー。すでに消防士にはなってるから、ある程度出来てないと行けなくて、さらに上を目指すって話しでー。なかまるくんと一緒。主演がなかまるくん。
りょ:あ、そうなんや。へー。
しげ:なかまるくんよかまっすーのがレスキュー感が凄いよね。←うんうん!
ます:でもすっげぇー大変。ロープをつたって登るってやつとか、隊員の人見てたら凄いスルスルスルってやってて、おれ、出来んじゃね?と思ってやったら全然ダメで!ロープ持ってぶら下がったらそこから動けない!
(なんだかしきどさんに凄く一生懸命説明してて、それをふんふんってにしきどさんも聞いてて、普段ツッコミでしか絡まない二人なのですっげー可愛かった)
しげ:まっすー高所恐怖症じゃなかった?
ます:いや全然。←否定したよこやつ!!w
しげ:台湾でゴンドラに乗ったとき、こんななってたじゃん。←あの手すりに捕まって震えてる風なのをやってました
ます:いや、おれ、本番出来る子じゃん?全然大丈夫。←って仁王立ちでゴンドラに乗ってる姿をやってみる
しげ:でも手すりはつかまってるんだ?(笑)←仁王立ちしてるのに片手がゴンドラの柵を捕まえてる風だったの!

りょ:髪型どーすんの?そんな可愛い頭して・・・(笑)。←可愛いって!可愛いって言ったよ!!ぎゃー!!なんだもー、普段ブタとかしか言わないけど、実は可愛いって思ってるんじゃんーww。
しげ:二つヘルメット被っちゃうみたいな。ヘルメットonヘルメット?(笑)
メンバ:(笑)
こや:ますださん今まで全然髪型変わってないからねぇー。
しげ:でも次は真っ黒で短髪になるらしいよ。←知ってんじゃん!やっぱりしげには色々報告したんだなー。ニヤリ。
りょ:しげくらい短くなるってこと?
ます:や、しげより短いんじゃないかな・・・。
(なんですとー!!!つか消防隊員だもんね。前髪もばっさり切るはず。デコが!!ますだのデコが毎週マストで全国放送されますよ!!うわーーーー。楽しみすぎる!!そういやこの日はずっと右側のサイドの髪を耳にかけてて、刈上げてるのがずっと見えてて、可愛かったなー。)
どんぐらいやるかはまだ分からないんだけど・・・。
こやしげ:坊主にすればいいじゃん!!がっつりやった方が説得力があるよ。
ます:・・・・。←流石に坊主はヤなのか?!坊主も1回くらいは見てみたいけどなー。伸びる途中がリアルにハリネズミになりそうですけどww。いやイガ栗?!

りょ:え、何チャン?
ます:6。
りょ:6って何チャン?!←だから6だろが!!w と思ったけど、そういや関西ってTBS系列は4チャンネルなんすよ。今だにごっちゃになるってことかな。
ます:TBSです。土曜8時。
りょ:あー!ブラディ.マンデーの後やん。みうらはるまくんやろ!←なぜかめっさ嬉しそうに話してました
スタジオが一緒なんやねん。全然しゃべったことないけど(笑)
こや:てかまっすー、それ以上ガタイ良くなるってことでしょ?ドラマ終わったら凄いことになってんじゃん?
ます:ほんとのスーパーマンになってますよ。
しげ:でもツアー終ってるよな。見せるとこないじゃん(笑)。

こや:山下さん筋肉負けるんじゃないすか?
ぴ:おれ、これでいいもん。←言い方が可愛いかった!!てか、確かにそれ以上の筋肉は要らないw。
俺が鍛えた理由は大切な人を守りたいて言う・・・。
客:きゃーーー!!
ます:なんか俺、無駄に鍛えてるみたいな?
メンバ:(笑)
りょ:いや大切な人守るために鍛えるんやん。いろんな人助けんねんから。←フォローしたよ!!また珍しい!!てか、まっすーが基本みんなに話す風でしゃべってたので、ちょいちょいにしきどさんに向かってしゃべっててもタメ口になってるところがあって、個人的にニヤニヤ。

◆りょーは何してた?
こや:りょーちゃんはドラマでしょ?
りょ:そう。
しげ:バナナ.マンの設楽さんって小山に似てないすか?友達が似てるって言うんだけど。
メンバ・客:似てないー
こや:まっすーはひむらさん(笑)
りょ:小山が似てるのはあれ・・・
ぴ:りょーちゃん止めなさい!言ったらダメ!
りょ:じゃ、あとで言うわ(笑)
(こやぴーが止めてたんだけど、これってバッタに似てるってやつ??止めるほどのことだっけ?)

◆ぴぃさん
こや:ぴーは何してた?→珍しくぴーって呼んだ!
ぴ:俺はなんもしてなかった!!やることがなさすぎて困ってた。家に居るから日記のネタもねぇ!(笑)でも、更新の時間が8時なんだけど、7時半くらいにじゃにーずうぇぶの方からご丁寧なメールがくるんだよ。「山下さま本日の原稿の状況はいかがでしょうか?」みたいな。「ちょっと待ってよっ!!今考えてんだからさっ!!」みたいな。宿題やろうとしてるのにお母さんに宿題やったの?!って怒られるみたいな(笑)。すげームカつくから即行削除してる(笑)
(そのメールを無視することも出来ると思うんだけど、しないところがぴぃさんだなって思う。止めたら負けみたいなw。いや、いつもありがとうございます。ツアー中はメンバネタもゾヒお願いしたいです)

しげ:俺、こないだじゃにーずうぇぶ見てたらさ、にゅーすまいるの更新が止まってんだけど、次の更新だれ?
てご:俺。
こや:遅れてね?!
てご:遅れてない。だって17日締め切りだもん。ツアー終わりで更新だもん。17って言われたもん。←俺は全然間違ってねぇよ的な言い方が面白かった

◆メールの絵文字
ます:俺とか小山とかよく絵文字使うじゃん。でもしげとてごしのメールって電気(マーク)とかで返ってくんの。
てご:俺、基本、ピースか、ぐいって上向いてる矢印か、サッカーボールのどれか(笑)
ぴ:個人的にムカつく絵文字があって、「じゃ!」みたいなやつ。手を広げてるやつ、あれすっげームカつくの!「じゃ!」ってじゃ、じゃねぇよ!!
こや:えー!!俺すげぇよく使うんだけど。だめっすか?(笑)
ぴ:個人的にね。
てご:おれ気になる絵文字があるんだけど。ドコモの絵文字だけかも知れないけど、急いでるときのマーク。マタドールみたいなマークない?(ってまたマタドールの非常口の格好やってました)んでそのマーク走ってるやつもあるの。
しげ:星座のマークも凄いよね。かに座とかつぶれててよくわかんねぇ。
ぴ:牡羊座も凄いよ!こんななってるの!(って、あの角のマークを両手をあげて両手首を外に向けてマネしてた!いつも突然にノリがよくなるぴぃさん。可愛すぎ!)
ます:にしきどくんのメールは絵文字とかないんだけど、最後にハートとか。
しげ:名前のRYOが動くんだよね。(デコメになってるってゆってたやつですね)
りょ:ちょ、俺のぷらいべーとな情報をここで言わんとって。←照れてる
しげ:ツンデレ。←!!!!

◆NYの話し
こやしげでNYに行ってきました。仕事の内容はまだ言えないけど。
りょ:え、何それ?!!←ここでも素でびっくりしてたw
ちょ、なんでみんな普通なん?!NYやで?NYって近ないで?!!!知ってたん?!
ます:さっき楽屋でちょっと聞きました。
りょ:あー。
こや:やまぴーから「早く帰ってきて」ってメールが来た(笑)←何その可愛いメールは!!
ぴ:送った。ちょー暇で、すっげぇ寂しかったの!!てか、しげも行ったんだ?小山と遊ぶ予定してたんだけど、急にNY行きが決まってさー。←ちょっと拗ねてる風w
小山:そうもともとはやまぴーとどっか行こうって言ってたんだけど、NY行きが決まってしげも連れてくことになって。
しげ:ちょっと仕事頼まれて・・・。←なんだろう?小山の舞台絡みなのかな??
ます:二人がその話ししてるとき、俺そばに居たのに全然誘ってくれないの。
こや:誘ったら来たのかよ!!(笑)←強制的に連行でもしてくれて良かったのにw。やっぱ二人の邪魔?w
しげ:てかレスキューやってたじゃん。

◆TU-YUモバイルデビューします
りょ:何それ?←ほんとに何も知らない人w。忙しいもんねぇ。
こや:モバイルデビューすんだよね。着うたが聴けるんでしょ?
ます:今までさ、結構コメディみたいな感じだったの。レコーディングも。でも今回はちょー真面目で、俺らが普段やってるみたいなレコーディングで。偉い人たちがずらーって並んでてさ。すげぇ緊張感なの。
(てことはやっぱりダウンロードだけじゃないんじゃぁ????)

客から歌ってー!の声が多数。
んで、「ずっとそーばにいるよー♪たとえ世界中を敵に回してもぉー♪」って歌ってくれました!!ちょおおおお美声!!!!感動しまくり。しげが嫉妬してたw。TU-YUなりたかったけど、俺には出来ねぇ!!ってw。
まっすーの歌を聞いて、
こや:凄い真面目っぽいね。
ぴ:全然たぬきとかきつねとかじゃねーじゃん(笑)

こやまぴーが次の準備でハケまして、「銀座ラプソティ、作詞しちゃいました!」とか言ってました。

◆残された4人
やっぱり止まる止まる!放送事故多発w。
なので宣伝を主にしてました。
・アルバムの宣伝。ます「ブックレットもお勧め」
・レスキュー宣伝
・うそうそ宣伝。てご「VSあらしに出ます!」って言ったらファンが「放送してなーい!!」と。でもそれをメンバが全然聴いてなくててごっさんのVSあらし収録内容をちょっとしゃべってたんだけど、「放送してない!!」って訴えの声が大きくて、てごっさんの話しが聞こえず・・・。
最後にてごっさんが銀座ラプソティの紹介をしてハケてゆきました。

15日の1部は結構とまりがちだった気が・・・。でもますたんのレスキューネタが聴けて嬉しかった&面白かったです。こやしげがまんべんなく全員に振ってくれるのがいいね!てごっさんは若干話しを早く終わらせてしまう傾向にあるけども(笑)

追記:
小山のメン愛読んで思い出した。4人になったときボールに落書きする話ししてた!で、
ます:俺のボールに「手」(て?)って書いてあって、手越がニヤニヤしてんの。
てご:それ「慶」(K?)も書いてあるよ(笑)
しげ:みんなね、人のボールに落書きするんですよ。それ当たった人はごめんね。
ます:俺、しげのボールに落書きした。
しげ:まじで?なんて?
ます:かとうしげあきって書いてあったから「かとう☆しげあき」って(笑)
しげ:え、つのだ☆ひろ、みたいな(笑)

こんな感じでしたー。