ROSE

めざましとズームと録画しといたんだけど、めざましは紙面紹介のみで、ズームは6時前に映像流れてました。あんまじっくり見てる時間がなかったんだけど、全員白の衣装で爽やか〜。最近白が多いね。ぴぃさんとりょーちゃんのコメントだけ流れてました。しげのコメント見たかったなー。

デイリー
http://www.daily.co.jp/gossip/2008/08/18/0001348704.shtml

 山下智久(23)、錦戸亮(23)らが所属するアイドルグループ・NEWSがコーセーの女性向けブランド「HAPPY BATH DAY Precious Rose」のイメージキャラクターに就任し17日、東京・六本木のミッドタウンでお披露目会見を行った。女性向け総合コスメブランドのイメージキャラクターに男性が起用されるのは日本では初めて。グループ全員での起用も史上初の快挙だ。

  ◇  ◇

 今回のように女性向けブランド全体のイメージキャラクターを男性が、さらにグループ全員で務めるのも史上初めて。幅広い女性層から人気を集めるNEWSに白羽の矢が立った。

 CMはメンバーが「HAPPY BATH DAY TO YOU」とバラの花束を持って歩いてくるという、女性の“お姫様願望”を形にしたもの。この日も6人は白い衣装で花びらとともに登場。商品がバラの香りのため、加藤成亮(21)が「何年か前、好きだった人の誕生日に年の数のバラをあげた」とバラの思い出を告白すれば錦戸も「バラをあげたい人?彼女、って言いたいところなんですけど、いないので母親に」と恋人なしをポロリ。

 「五輪で元気もらってる。選手はいろんなものを犠牲にして闘ってる。僕らもファンの皆さんに対していろいろできるよう頑張る」という山下は五輪にひっかけ「日本人は夜、あったまって寝るのがいいと思います。大和魂で」とすかさず商品をPR。「男としてはいいニオイの女性にそそられる。みんなにいいニオイをさせてほしいな」と王子スマイルだった。

 CMは19日から放送。CM内で流れる曲「Happy Birthday」は秋発売。

オリコン
NEWS・山下が“匂いフェチ”告白「いい匂いのする女性はそそられる」

 人気グループのNEWSが17日(日)、コーセーの人気ブランド『HAPPY BATH DAY Precious Rose』の新イメージキャラクターを務める事になり、都内で行われた発表会に出席した。バラの香りが漂う同商品について山下智久は「いい匂いのする女性はそそられる。ぜひ、試してほしいです」と“匂いフェチ”な一面を笑顔で明かした。

 バラの香りに包まれた会場に白いスーツ姿で現れたメンバーは「日本中をいい匂いに」(増田貴久)「(同商品を使った)女性とすれ違うと思わず振り向く」(手越祐也)と、山下の匂いフェチに続けとばかりに猛アピール。さらに、新CMに起用される楽曲「Happy Birthday」が今秋に発売される事も発表され、小山慶一郎は「今までの(曲)とは違う大人っぽい曲。ぜひ、誕生日恒例の曲にして欲しい」と期待を込めた。

 また、司会者からバラの花をプレゼントした経験があるかを尋ねられた加藤茂亮は「昔好きだった人の誕生日に、年の数だけバラをあげた事がある。凄い喜んでくれました」とロマンチストな一面を明かすと、山下は「エロイですね〜」と茶々を入れられ、会場を盛り上げていた。

 NEWSが出演する新CM「HAPPY BATH DAY TO YOU.」篇は今月19日(火)より放送。同商品は21日(木)より発売される。