コドブル#6

あいざわぁあああ!!って叫びたくなるような回でした。最初はばあちゃんの話し言葉がちょっと鼻についてイヤだったんけど、最後の最後でその言い回しがぐっとくるセリフになってて、あーやられた!って思いました。それにそのときの藍沢の表情。左目から一粒涙が落ちたとき。ぴぃさんの泣く演技でこんなに自然に思えたのってこれが一番な気がします。もー、思わずもらい泣き。あと、ばあちゃんに追い目を感じてるようなセリフがあったり、淡々と治療しているように見えたけど、ばあちゃんに接してるときの藍沢はなんとなく柔らかい雰囲気があって、それも良かったです。次回は前から伏線張ってた冴島がメインみたいですね。緋山は存在感あるからいいけど、白石って今後もあんな感じのままなのかな。白石メインの話しも出てくるとは思うけど今のところ伏線もないなぁ。

今回の視聴率は15.6%。先週と比べて0.1%下がってるんだけど、なんなんだこの微妙な下がりは。w いつも見てる人が一人だけ見なかった、みたいな。w 来週はベイジンがー。

ものすっごく余談。グレイズアナトミーのシーズン3を見始めてしまいました。ERはとっくに飽きちゃったけど、こっちはまだまだ面白い!!グレイの恋愛バカに大笑いしたり、ベイリーと患者のやりとりに涙してたらあっと言う間に44分が過ぎます。基本的に恋愛がメインのドラマだけど、アメリカの医療ドラマは特殊メイク技術も凄いので、しょっぱなから頭に穴が空いてる人が出てきたりしてぎょっとします。こう言うのを見慣れてしまうと日本の医療ドラマがちゃちく思えてしまうんだなー。ま、製作費もケタ違いなので比べるのは間違ってるんだけど。