コドブル#2

1話目を見てた時も思ったんだけど、2話を見てやっぱり思いました。グレイ.ズアナトミーに似てる!!同期数人を中心としたストーリーになってて、それぞれにもちゃんとエピソードがあって、クセのある患者もちょくちょく出てきて、上司にもクセのあるヤツがゴロゴロ、と言う設定。明確に違うのはコドブルには恋愛要素がゼロなとこだけど、4人のキャラ設定とか雰囲気とかやっぱり似てるなぁと思いつつ見てました。で、結論から言うと2話目も面白かった!!それぞれのキャラが板についてきて違和感なくなってきたなーって思いました。特にぴぃさん!贔屓目かも知れないけど、セリフ回し上手くなってるよね!かつ舌も1回目より断然良かったし。何よりドSキャラが馴染んできてて、ちょっと弱さも見せつつも基本チョー自信家&ドSなのに変わりなし。緋山に「だまってろ!どけ。」って一括するシーン、りーだぁーーー!!!orzって思っちゃったよ。ww やっぱりぴぃさんにはイジラレキャラよりドエスキャラのが合ってるんだなぁ。あとエリカちゃんの演技が好き。逆にがっきーはもうちょっと頑張れーと思ってしまいました。逆ギレするシーン、微妙だったんだもん・・・。てか、そういう患者って精神科も関わらないといけないと思うんだけど・・・。
ともかく来週もめっさ楽しみ!次週は医療事故っぽいですね。

余談だけど、16%まで落ちちゃったようで。うーん、主要キャストが若いせい??