いっぷく5月メモ

5月メモ。
5月最後の月曜に来月からリニュが発表されると言う衝撃が走りました!><;

★5/5
・OPはテーブルに着席した状態で始まる形式に変更されました。試行錯誤中w
・早朝に東京で震度5弱の地震があったため最初の1時間くらいはL字放送になっていました。
・衣裳は白Tにグレーのジレ、ボトムは紺のクロックドパンツ。髪がさらさらのおぼっちゃんスタイルで可愛かったー!
ぷくとぴ:動物の赤ちゃん大集合⇒ワイプのますださんがめちゃきゃわ!(*´д`*)動物の赤ちゃんよりも可愛いよ!←
ギネスに挑戦⇒ますださんとハコちゃんがランドリーマスターにチャレンジ。ますださんは何を間違ったかまず洗濯バサミを衣装のベストに挟んでいくと言う行動に出て他の出演者から総ツッコミを受ける。とにかくおっそ!!めっちゃおっそ!!><;もう問題外ってことであっさり失敗w
いっトク:セーラーズ
トークゲスト:齋藤孝さん
・「15秒で話すトレーニング」にて「自分の長所をあげ理由も述べよ」にチャレンジしたますださん。「長所人見知りをしない。ぐいぐい距離を縮めてぐいぐい距離を置かれるくらい距離を縮めるのがぼくの特技です。」的なことを言い、え?!っと動揺が走るも先生には褒められるw
シンデレラ:富永美樹さん
・コーナー紹介がちょっと上手くなってきました!毎週ちょっとずつ成長。毎週レギュって素晴らしいー!\(^o^)/
プラン:女性必見・美しくなるBBQ
・美、バーベキュー、しゃらんQのダジャレをかます。そしてバラ慣れしてる奥さまで何かとますださんを持ち上げてくれてありがたいー!w
・車内ではしゃらんQの曲を熱唱。シングルベッドを歌うますださんが見れて幸せー!ワンコーラス歌ってくれて良かったのに!
・デートなのに美の食材あれこれを説明しつつ料理すると言う企画でなんだかだいぶブレ始めたけど、料理するますださんが見れて幸せー!←


★5/12
・衣裳は白Tに濃いグレーのカーディガン、ボトムはチノパン、薄いグレーのキャンパスシューズ。
ぷくとぴ:人口減少、自治体の取り組み
いっトク:イマドキ大学生の食事情
・ぼっち飯について聞かれ「クリぼっちは知ってるけど、ぼっち飯は初耳」
・人見知りをしない男3人ではぼっち飯の問題が理解できず、女子アナ二人の意見と平行線のまま終わるww
トークゲスト:剛力彩芽さん おもたせ:手作りチーズケーキ
・ごーりきさんのダンスを真似るレギュラー勢。でもやっぱり普段ダンスをやってるますだだけ動きがちゃんとしてましたね!んではこちゃんが壊れてましたね!!更にはこちゃんに振り付けを聞かれ教えると更に壊れた動きをするはこちゃんww誰も止められないww髪は「ロングとショートどっちがいいか?」と聞かれ「ロング」と答えるますださんw空気読めずwwworz
・若かりし頃のはこちゃんがひがし先輩に似てると話題w
・ひとりで海外に行ったときに空港でパニックになって泣いた話しをしてごーりきさんに引かれるww
・「うさぎ飼ってました、姉が。ぼくも可愛がりましたよ」と初耳のエピを披露しておた動揺wうさぎに触れるとは思えないww
・ごーりきさん手作りのチーズケーキを試食してしっとりしてるからか「練乳入ってますか?」と聴き練乳がホットワードになるw
シンデレラ:堀本陽子さん
プラン:習い事デート ①絵画教室で体験レッスン②ボートでリフレッシュ③簡単いけばなにチャレンジ
・冒頭で麻布十番を歩くますださんがかっこいいとオタ喜ぶw そしてロケ衣装のボーダー率高しw
・奥さまの似顔絵下書きを見た先生に苦笑いされるw 出来上がった奥さまの似顔絵がかなり独創的だけど「マトリョーシカみたいで可愛い」と奥さまナイス表現!が、ますだには地味地味とやたら言う奥さまで面白かったですw 個人的には絵は全然アリな出来だったけど、上の余白が気になりましたw 相変わらずスペースの使い方が謎。
・初ボート漕ぎがぐっだぐだで奥さまに呆れられるも、奥さまカメラがますだを録るカメラなのでオタ喜ぶw ぐだぐだも可愛い盲目っぷり!←
・生け花では観賞用のパイナップルをいたく気に入りここでも独創性を発揮して先生を困らせるますださんw 出来上がった生け花がなんかえろい件ww


★5/19
・OPトーク。いっぷくのポーズを誰よりも早くやり始め誰よりも長くやってたますださんきゃわ(*´д`*) てかメッシュ!だいぶ髪が茶色くなってチャラますが帰ってきましたー!w 制作サイド的にはこの程度はOKなんだね。てかお仕事で金髪にしないといけなくなったりするときもあるだろうし。
・衣裳は白Tの上に黒地にグレーとブルーのボーダーの入ったニット。ボトムは藍色のチノパン、黒の革靴(?)
・シンデレラコーナーの予告が「カレー食べ歩き」になっており、「食べ歩きってゆったらダメですよ!デートですからねコレ!スタッフさんもブレ始めてますよ」ってダメ出しをするますださんwww
ぷくとぴ:飛鳥事件&長寿の秘訣
いっトク:食品ロスを活かす
トークゲスト:一路真輝さん おもたせ:クロワッサンラスク
・ほぼ置物だったけど、森みつこさんの舞台で森さんの歌を客席から歌ったエピを話せましたー!\(^o^)/ 森さんの名前は引きが強いねw
シンデレラ:加藤紀子さん
・コーナー振りのトークがだいぶなめらかになってきました!毎週成長!←ひつこいw
・ロケ衣装もボーダーで、いやボーダー似合っちゃうから仕方ないけど、ボーダー多すぎwつか加藤のりこと言えばソウル/セットのかわなべさんと再婚したんよね!すっかり忘れてて、ああそうだったー!とかひとりで盛り上がってましたw ブログ見たらかじくんの名前とかも出てくるしすっかりそっち系の人になられてましたw
プラン:カレーデート
・のっけから加藤さんに「最初はある程度の距離を持っていいですか」と引かれるww
・1件目のボンディで「あーんします?」と迫るも拒否られるww
・大口あけてmgmgして美味しさに目を見開くますださんめっちゃ可愛いけど、食レポが「美味しい」しかなくて下手すぎーー><;となるww
・2件目のマンダラで熱すぎるナンをさらっと交換するところ萌えた!!w ここでも「あーん」にチャレンジするも玉砕w でもめげない男w 「まだダメ?」とか迫るますだ怖いww年下男、小悪魔すぎて怖いww
・電車カフェをはさんでからの、3件目のシディークではナレーションに「さっきと同じ目してる」と突っ込まれるw
・4件目にして「あーん」成功!\(^o^)/
・コーナー〆セリフのあとハコちゃんが「かわいい」とぼそっとつぶやき完全にオタ状態w
催事記:ハコちゃんのコーナーのテーマが「団扇」でまさかのたいちくん団扇とますだ団扇登場。たいちくんのは10年くらい前のやつ、ますだのはこないだの青春のやつ。お互いのうちわを持つじゃにの先輩後輩の図www


☆5/26
・OPトーク。「僕の母校も」を噛んで「ぼくのぼっこうも」ってなってツッコまれるw 衣装の五分袖ニットが可愛い!ちょっとアリクイ模様に見えなくもないけどw
・えけびの事件でますださんにもコメを求めるたいちくん。これで大切にしてた握手会がなくなっちゃうのは悔しい、とますださん。
いっとく:廃校に行こう
シンデレラ;渡瀬まきさん 
プラン:東京千住パワースポット巡りデート①千寿七福神巡り②赤身のお肉でスタミナアップ
・まさかの火曜日レギュラーとデートってwwwと思ってたけど、これリニュだからもう奥さまを探してくるよりレギュに奥さまいるじゃない!ってことで近場でオファーしたってことなんですよねwww経費節約ですかねww
・キメセリフの「癒しとトキメキのシンデレラタイムをあなたにお届け!」ってのがなくてさびしーーーー。そこはきっちりやって欲しかったな。
・そして千住で近いってことで金八のゆかりの地で学ランますだ!27でも高校生全然いけるっしょ!!北山もやったんだし!w てか最近メッシュがしっかり入ってるのでチャラ中学生になっててワロタ。
・そして目情まとめまで出た大学からキャーキャー言われながら出発。キャー言うタイミングを指示してるADがいたよねwwあーざっすw
・赤身のお肉mgmgやおやつmgmgでちょっと食レポに進歩が見られましたよ!醤油の香ばしさとか言ってましたよ!
・にしても最近ぽにょってたのはやっぱり食べロケが多いせいですよね><; mgmgしてるのはめっちゃ可愛いのだけど悩ましい><;
えべっさんで「商売繁盛」を願うますださん。アイドルとして正解!喉も大事だけど、まずは繁盛しないと歌う場も出来ないしねー。
・そしてまさかのシンデレラコーナー最終回(;∇;) そりゃぐだぐだしてたのは分かってたけど、そのぐだぐだが可愛かったのに!綺麗な奥さまにでれでれしてるのが面白かったのに!!(;∇;) 何気にタメ口使って人見知りゼロを発揮しぐいぐい攻めてるますださん面白かったのに!(;∇;) 番組自体の数字が悪いがゆえにテコ入れが発表されてたけど、ここがまずテコ入れされるとは!!(;∇;) そない有名でもない奥さまとますだだと引きが弱すぎましたかぁぁぁーーー?!(;∇;) けど、まぁ決まったものは仕方ない。次回から弟子入りコーナーになるそうですよ。ロケとかmgmgは引き続きあるようなので楽しみにしております!!次はアタリますように!!><;
・それにしてもはこちゃんがますださんとのデートを本気で望んていたようで怖いwそのうちこれも企画されそうw はこちゃんのセーラー服はさすがにきっついので遠慮したいけど(←視聴者の声)二人で和装で日本橋の老舗をめぐるとかいいなー。
・そして最後まで「シンデデラ」って言ってたますださんでした。楽しいコーナーだったよありがとう!!せめて三か月は続けて欲しかったけど!><;←引きずる
トークゲスト:松坂桃李さん おもたせアイスプラント
トークの放送時間が9時以降に変更になりました。
・とーりくんの趣味のポラロイドで写真撮って貰うはこますキャワ(*´д`*)
・そしてまた衝撃発言。家で一人で飲むってよー。シャンパンと紹興酒以外は何でも好きだってよー。ウイスキーグラスの氷を指でコロンコロンしちゃうってよー!お・と・な!!www てかもう最近解禁が多すぎてオタは大変です。いや個人的にはやっと27歳らしくなってきたなーって思うので大歓迎ですけどねw

さー、6月からどうなる初のレギュラー番組!!ハラハラどきどき/(^o^)\