MF2400@第三夜

いよいよヒロミゴーとテゴマスのコラボが来ましたよー!!


・1曲目はバイオリンとチェロのみの演奏でまっきーの「どんなときも」。昨日マスヒツでどんなときもを聞いたばかりだったのでこのアレンジは新鮮でした。
・ゴスの低音の方(名前知らないw)を見るたびに職場の良く似た人を思い出すw その人も童顔なんだけど低音でめちゃイイ声なんだよねぇ。
・2曲目はゆずとじゅじゅと平原さんの「言葉にできない」。元々おださんの声がもの凄く透き通っているので、こう言う曲をカバーするなら全く違う声質の人を持ってきた方が合うと思うんだな。そして男性のほうが断然いい。個人的にはゆずだけのバージョンで聞きたかったなー。ゆーじんからがんちゃんへ歌い繋ぐところがとても良かったです。
・3曲目、miwaと秦くんで「オトシモノ」。秦くん主メロのmiwaハモリはちょっと違和感あったけど逆は良かったなー。でも秦くんも特殊な声の持ち主だからコラボする相手を選ぶなーって思いました。
・4曲目、テ郷マス!すみません贔屓目めっちゃ入ってると思いますけど、すんごい良かった!!!予想よりはるかに良かったようううう!!>< 先週の予告では正直そんなに期待してなかったんだけどw、てごしからますだに歌い繋いで郷さんへって流れもとても良かったしサビのハモリの部分もとっても綺麗でした;; てごしが上ハモ、ますだ下ハモ、主メロをゴーさんなのかな。実はこの曲、AメロBメロって耳馴染みが薄いから余計違和感なかったのかなーとも思うんですけどwでも何度聴いてもやっぱり素敵なハモリでした。
・てゆーかですね、ますだが歌い始めたときにトリ肌立ったのよね。あああーやっーーーぱりこの人の歌声と歌い方が大好きだなーって。ほんとますだに惚れ直した瞬間だったなー(しみじみ)。テゴマスのみのハモりのところも素晴らしかったです。しっかりテゴマスの曲にしてたよね!!って贔屓目すぎかしらw
・それにしても白い子、ごうさん、赤い子って並びがなんだか妙にごうさんを可愛くしてた気がするんですけどw 年齢はごうさんの半分くらいなのに違和感ないw
・最後ごーさんが一番に二人に向かって拍手してくれたのがとても嬉しかった!!ごーさんも元じゃにだけど、こんな風に後輩と絡むなんてめったにないよね。つか初めてくらいじゃないかな?後輩にもちゃんと歌える子がいるって認識してもらえてたなら嬉しいなー。よろしければ是非ディナーショーのゲストに呼んでください!←図々しいw
・ラストはさださんの「関白失脚」。「亭主関白」はもちろん知ってるけど「失脚」の方は初めて聴きました。なんだか冒頭で小芝居入ってたねwwさださんのコンサートは歌よりトークの方が長いってくらいしゃべりが達者な方だけど、やっぱりこの方の歌声も素晴らしい。歌詞は面白すぎるけどw つか漫談だよね最早wwきみまろか月亭可朝って言うwwwでも最後にぐっと来るってところがまたニクい。
・てか「がんばれーがんばれー」ってこの曲なんですね!!!知らなかったー!!
・両手広げてるますださんがかわいいいいいいいーーーーーー(*´Д`*)
・個人的にこれまでの中で全員で歌う曲はこの曲が一番良かった!時期も時期だけに妙に感動してしまいました。やっぱりさださん凄い!!ただの面白いおじさんじゃないね!!w

・そして予告でゆゴマすの「夏色」来ましたー!!いよいよテゴマスおたが待ち望んでいたゆずとのコラボ!!予告だけでめっちゃテンション上がったよね!!楽しみーー!!\(^o^)/