MF2400@第1夜

いよいよ始まりました5週連続放送の第1夜。ざっくり感想です。


・既に予告やらで二人の出で立ちは確認してたけどやっぱり目立つね紅白テゴマスww二人とも髪をふわっとセットしてたから、夜店で売られてる色付きのひよこみたいでした。ってのをツイで話してたら赤いのは焼そばで釣れるけど、白いのは女子こーせーが釣らないと釣れないよねってwww ま、わたしは赤いのが釣れれば基本OKですw
・上半身はジャケットでシュッとしてるのにボトムは出目金の尾びれみたいなハーフパンツにノルディック柄のレギンスを合わせてくるマスプロ。派手なドレスの女性陣に負けてないw ホワイティな相方も相当目立ってたけどw
・にしてもますださん顔も身体もすっきりしてめちゃめちゃイケヒサでした!!!!収録も夜だったからむくみも取れてこの時間帯が一番イケイサ!(コラ
・OPは「らららみゅーじーくふぇあー♪」のテーマソングでしたが、この曲ってちゃんとした1曲なんですね。知らなかった。ずらっと出演者のみなさんが横並びで華やかー。
・基本みなさん余り動きがないんだけど、妙に動くテゴマスにちょっとワロタw やっぱりそこはアイドルとしてどうしてもキラキラしてしまうわけですね!^^
・本編1曲目のヒロミゴー&ゆず。「ゴーゴー!!」って歌ってるのを見てたらますだがにゅすリングで「GO GO」って書いてたのを思い出してあれは午後とGOGOとこのMFも掛かってたんじゃないかと思いましたw
・がんちゃんのいつも通りなネルシャツにちょっとほっこりw
・テゴマスはミソスープでサンポーニャ奏者の瀬木貴将さんとコラボ。あの楽器見るとコンドルは飛んで行くを吹いて欲しい!って思うよねw
・もう何年も歌ってきた曲だしミソスープは間違いない安定感。二人とも素晴らしい歌声でした。それでも初見は緊張して見てしまうおたくなんですけどねw 完璧でしたよね。きっと他のお客さんもじゃにーずなのにこんなに歌える子たちがいるのねって思ってもらえたはず!CD買ってくださいね!!ww
・あと個人的にブレイクしたあとのケーナ(かな?高音の縦笛みたいな音)とアコギ演奏のみで歌うテゴマスのアレンジが新鮮で、とーーっても良かったです。アレンジが違うと聞き慣れた曲でもまた違った楽しさがあるね。でも代表曲っていうとやっぱりミソスープなってしまうのがちょっと残念かな。それでも一般人では知る人は少ないだろうし、ミソを超えるヒット曲生み出したいね!!
トーク挟んで最後に「さとうきび畑」。最初は女性勢のみで途中から全員で歌ってたんだけど、まさかこの曲をテゴマスが歌ってる姿を見る日がくるなんて!!でも正直この曲って怖いのでそんなに好きじゃないんです^^; 特に森山さん自身が歌ってるのは怖いんだなー^^;でもさださんが歌うとまた曲の表情がガラッと変ったのがとても印象的でした。
・更に今回はこのメンツでみんなが「ざわわーざわわー」って歌ってる姿にちょっとウケたんだけど、じっくり見てるとやっぱり怖い曲ですよねぇーーー。後ろに戦没者の霊が見えたりしない?!っていつも思っちゃう。まぁそれがこの曲の存在意義でもあるんだけど。
・それはさておきこの曲だけで10分くらいあったんだけど民放の音楽番組でフルコーラスで流したことに拍手!きくちぴーの意気込みを感じました。
・来週はテゴマスはトーク部分が流れるようですが、予告でますださんが鼻から下だけ(と言うかえろい唇)が映ってておたく大騒ぎw 見切れのプロは見切れ方もプロでしたwww あー来週も楽しみ!!きくちぴーのオファーに改めて感謝!!