てごます@Mフェア

思ったことをそのまま書きます。w

しょっぱなからメドレー!アカペラの「ミソスープ」が凄く綺麗で、おお〜と感動してたら(ちょっとごすぺらーずっぽいと思って笑ってしまったのはないしょ)、そして「夏色」来たー!!!もー、これが凄い楽しみで仕方なかったんですが、ごめん、てごっさんまだまだだなって思っちゃった。www キーが高いのは高いんだけど、てごならこれくらいのキー、さらっと歌えるんじゃないかと予測してたんだけど、意外にも必死な感じで声に余裕がないように聴こえてしまって。それにびっくりして、あれー?!と思ってしまいました。ははは。まっすー(と言うかゆーじんパート)はちょっとキーが低いせいもあってか凄くいい!まっすーのちょっとコミカルな歌い方も可愛いかったーー!!でもこの曲は個人的に原曲の印象が強すぎてこれ見たあとに原曲のPVリピしまくってしまいました。w この頃のゆーじんビジュアル最高っ!!て、脱線しまくり。w

「ジェットコースターロマンス」は普通かなー。w この曲って「夏色」と同じ年に発売されたのね。それにびっくりした。

glassの曲はあんまり知らない曲だったけど歌いだしがカラーのみなさんで、歌上手いなーと思って聞いてました。これ聞くとやっぱりてごますって声が若いなぁって思います。特にてご。まだハタチだもん当たり前かー。w

「蕾」これこれ!!一番良かった!!!!まっすの声が凄くステキでもーじたばたした。w 上ハモのてごとのハーモニーも凄く綺麗で鳥肌ものでした。すげーすげー!!とか思ってたらサビ手前からてごっさんが下ハモになってこれまた驚き。だっててごが下ハモって凄い珍しいよね?これがまた物凄く綺麗にハマってて、まっすの柔らかい声とビブらないストレートに歌うてごの声がほんとーに心地よかった。ただ、カメラが二人に寄るときにちょっとブレてて一寸酔った。w もーカメラさんしっかりして!!ww

最後、やーやーやー!サビ前がキー高ぇー!てか風に吹かれてるてごの顔怖い!!www まゆげも染めてるからなんだか化粧する前の舞妓さんみたい。w いつも前髪もっさり盛ってるまっすーも風に吹かれまくってた!!デコが!!!と思ったけど、意外と問題なかった。w 普段風に吹かれてるところ見るなんてめったにないから貴重な映像ですよー。本人もかなり風を気にして正面から風当たらないようにしてて面白かった。w それよりまっすってばサイド刈り上げてる!!! 結構しっかり刈り上げてる!!うわーうわー!!ってそこだけリピしまくり。ww なんでそこだけ刈り上げるんだろ?ボリューム押さえるため?暑いから?なんでなんで??ぺらっとめくってじっくり見てみたい。w 
しかしこの曲ってほんとキーが高いですね。みんなかなり必死に歌ってるように聴こえて笑ってしまいました。

トークも面白かったー。あなたもプロですよ、ってあんじゅにツッコまれるますたん。w 焦ってる顔が可愛い!!!まっすの焦ったり困ったりしてる表情が凄い好きなんですけど。

「アイアイ傘」もバックが生演奏。オケ付きだよ。すごーい。きくPのブログ見ると数日に渡って何度もリハしてるみたいだったけど、あのメドレーとオケつきの演奏撮りならリハを何度もやるのも納得だなー。生演奏のときって二人の声が凄く柔らかい感じで個人的にMフェアのアイアイが一番好きです。PAのひとGJ!

アッシャーに質問のコーナー。アッシャーってナオミキャンベルの彼氏ってイメージしかなかったんでこんな質問コーナーがあることに驚いているってダメですか?ww 歌のときの黒人、白人の女性ダンサーが凄い気になってアッシャーどころじゃなかった。二人ともすげー逞しい体つきなんだもん。足、ふとっ!!お尻でかっ!!みたいな。w

カラーのみなさんがアッシャーからパワー貰ってて、ごめんやっぱりそのありがたみがわからない。ww ますたんの座り方が可愛かったなー。最後に全員で「21」ってやったとき、アッシャーもやってて、いい人だ!と思いました。w