1/10 DOME

えー、また行っちゃいました!今度はドーム!
横アリが予想外に楽しかったのと、ニウス初のドームってことで
こりゃ行っとかないと後悔すると思って!

今日はスクリーンがちゃんと見える位置だったので、OPの映像も見えましたよー。
あんま覚えてないけど。ww

1.weeeek
テレビで見た通りゴンドラが降りてきました!
6人が横並びでゴンドラに乗ってましたよー。
ゴンドラ降りてからは主にメインステージ。

やっぱドーム広いわ!遠いわ!
スクリーンに映し出されはするんだけど、スクリーンでライブを見るってことに
慣れてない私にはどうしても肉眼で見ようとする傾向があって。
だもんで、何がどうなってたかあまり覚えてません。うはー。
や、いつも通り主に横並びで飛び跳ねて歌ってたと思うけど、
まっすーが大の字で飛んでるところも見逃したっつーか記憶に残っておりません。orz
隣のP担の子達が元気で凄かったー。

てかね、音が小さいの。
ドームだからもっと馬鹿でかい音になるのかと思ったのに全然小さい。
これもライブ感がない要因のひとつだったなぁ。

3.裸足のシンデレラボーイ
外周用のでっかいトロッコに乗って外周を周りながらバックステージへ。
ロッコっちゅーか四角い神輿みたいですが。
カウントダウンのときは二階建てになってたけど、今回は側面がスクリーンになってて
1階部分は見えなくなってた。

これで通るとかなりよく見える!ま、トロッコに乗ってるので踊ったりがないんだけどね。
最初、うちらの前を通ったトロッコには亮ちゃんと誰が乗ってたっけ?
まっすーは逆だったと思う。

4.希望〜Yell〜
バックステージで、青い衣装。
踊ってるところが肉眼で見れて、やっと生で見てる実感が!
みんな踊りながらわちゃわちゃやってて可愛かったー!

ここで挨拶。
「てーごーしです!」も肉眼で確認しました!

5.Stand Up
また外周トロッコに乗って移動。
こんどはこちら側にまっすーとPさんが!
まっすー可愛すぎ。Pさん美しすぎ。
二人とも凄くニコニコしてて、まっすーはブンブン手を振ってて可愛かった!

7.ゴメンネ ジュリエット
メインステージでジュニアの子達と。
2番で高速トロッコに乗ってセンターステージへ移動。
高速トロッコにウケた!だって人力だから!
今日はジッパー下げる音聞こえたよー。
隣の女子たちは、シャツを肌けたときにすごいぎゃーぎゃー。

ほいで最後のサビで大噴水に囲まれるPサマ。横浜より凄い水量の噴水!
もう「サマ」ですよあの人は!!なにあの美しさは?!
リフトアップしたセンターステージで、横浜より高く上がった噴水に囲まれるPサマは
この世の人とは思えません。←またかよ
いやー、ほんとあの噴水とレーザーとみんなの持ってるペンライトがものすごく綺麗だったわぁ。
「うわー、きれー」とつぶやいてしまいました。

8.愛のマタドール
色っぽいまっすーを今度こそ確認!かっこいい!!
クチビルをぬぐうような仕草してました!!ぎゃー!!
でもちょっと笑いそうになったのも確かだけどね!

・ダンス
だったんだけど、まっすーどこにいた??
ジュニアの子をぐるぐる回すやつ、なかったよね??
亮ちゃんの倒立もなかったと思う。

あ、亮ちゃんは自分のりょうほっぺを指差しで、可愛い子ぶりっこしてた。
よくやるよね、あれ。

Pさんは最初自分の団扇で顔を隠してて、団扇取ったらウィダーインを一気飲み。
コネタが素敵。

まっすーは大型トロッコに居たらしいけど、姿が見えず
「ますだたかひさー!」って小山から呼ばれたのに居ないもんだから
「いねぇよ」って言われてたらしい。

9.SHOCK ME×Devil or Angel
最初は外周で始まったんだけど、途中からメインステージの段差を使って対決。
テゴマスはひな壇に居たよー。まっすーはほんと動きでわかるし!
メインステでPさんと亮ちゃんが向き合って睨み合う姿がかっこよかったなぁ。
この演出、全体が見えるとほんとかっこよいです。

11.なんとかなるさ
センターでやってたんだけど、なるべくモニターでまっすー見ながら
横目で全体のダンス見てました。
全体的にどこを切っても可愛いんだけど、「明日もいい天気♪」ってところの
人差し指をほっぺたの横に持ってきたときの笑顔が最高に可愛い!!!!←盲目中
回りからも「可愛い〜」って声が上がってました。
担当じゃなくても愛されるキャラなんだよねぇー。
Pさんがあの可愛い踊りをしてるのも凄く可愛いんだけど、
「のんびりと楽しもうぜぇーーー!!」って煽ってたんだけど、
やっぱりまっすーを見てしまう!

12.HAPPY MUSIC
バックステでシゲのソロ。なんか有名なんですね、歓声が凄かった。
おっぺけ王子って呼ばれてるの?なんでなんだろう??
王冠アタマに乗っけて、ギター持って、黒のジャケット?確か。
ほんとにギターを弾いてたかはわかんなかったけど、これがノリの良いSUM41みたいな曲で!
さすが洋楽好き。サマソニに一人で行っちゃうってのも納得の曲。
こういうのが好きなんだー。

つか、普通にちゃんと歌えててびっくりした。このキーの曲なら上手いー。
てか、普段好きな曲の部類だったんですけど。シゲポインツアップ!

後で調べたらシゲのソロは自作と判明。えー、上手い!
しかもギターもちゃんと弾いてたみたい。意外だ。

14.星をめざして
センターステでそれぞれリフトアップされて歌ってました。
ここでも噴水が上がって綺麗でしたー。

で曲が終わるころにリフトが下がって行ったんだけど、ここでトラブル発生!
まっすーのだけ下がらない。最初次への演出かと思ったらどうも違うみたい。
そうこうしてるうちにFiestaが始まっちゃって、亮ちゃんがテゴとシゲ?
に先に行けって指示してて。二人は先にトロッコでアリーナへ。
んで残されたまっすーは、なるべく動じないようにしてたように見えた。
だってまっすーって高所恐怖症だよね?
いくら慣れてるとは言え、あんなとこに取り残されたら怖いよねぇー。
で、スタッフもわらわら集まってやっとリフターが降りてきて、
そしたら待ってた亮ちゃんが「お前そっち!」
みたく右指差してまっすーに指示だして。ほんと頼れる裏番です。

15.Fiesta
そんなこんなでみなさんトロッコで移動しながら歌ってましたー。
まっすーがサインボールを投げたんだけど、ネットで跳ね返ってました。ぷ。←おい

16.NANDE×2 DAME
やっぱりこの曲好き!
最初のラップはPさんになってるんですね。
んで、1番目はまっすーが歌って、そのあと小山なんだけど、
このときの二人の声がものすごく似てる。歌ってる姿が見えなかったら間違えそう。

そしてこのときにスペゲスの嵐・ニノと翔くん登場。ものすごい歓声でした。
二人ともチョーハイテンション。まるで自分のライブのようにはしゃぎまくり。
翔くんツアーTシャツ着てるし、ニノはバスタオル羽織ってるし。どんだけやる気。w

バクステから、ニノ、Pさんが外周トロッコで移動してたんだけど、
Pさんの隣に並ぶニノの顔が大きい・・・と思ってしまった!スミマセン;;;
今までニノは顔が小さい人と認識してたけど、隣に居るPさんはそれ以上に小さくて。
Pさんの隣に並ぶ人は大変ですね。ww

へいせいさんも出てきて、
歌が終わってちょっとトークもあったんだけど、
まっすーがまたへいせいじゃんぷに居ても分からないって言われてました。
や、身長はそうかも知れないけど、動きで分かると思うよ。w
そしてヘイセイが各自の宣伝をしてるとき、
知念くんの番で亮ちゃんが「知念いえーーーい!!!!」とハイテンションに。w
「知念くんめっちゃ好き!!僕もちっちゃいとき、こんな感じやってん。
僕の方がちょっと可愛かったけどな」ってなんか変なアピールしてました。ww
そいや、藪(かな?)がシゲにタメ口なんだけど、なんで?同期じゃないのになんで??
最近はあんま上下関係がないのか、シゲだからなのか??w
まっすーも光と赤いきつね緑のたぬきの宣伝してました。

17.太陽のナミダ
新曲披露。振り付けの練習もしました。「太陽の、なーみーだー」ってところ。
なんかモロにクロサギ仕様な曲だなーと。エンドロールでこれが流れる様子が容易に想像できます。
ちょっとレトロな感じとかクロサギの雰囲気には合ってるけど、こんさーとでは盛り上がりに欠けるかも。
きっと番宣であちこち出るだろうから楽しみ!

18.サヤエンドウ
メインステでちゃんとダンス付きです!
でも遠いから見辛かった。スクリーン見てると全体が見えないし。
最初と最後のフォーメーションのところが見れて嬉しかったです。

19.NEWSニッポン
ステージが移動してました!カウントダウンでも使ってたやつだー。
広くて踊りやすいだろうし、あの移動ステージいいねー!
そのままセンターステまで来てた。

20.永遠色の恋
冬メドレー来たー!!
移動ステージがセンターからバックステまで動きつつ歌ってました。
シゲとまっすーは座って歌ってた。まっすーは背中だったけど胡坐かいてたっぽい。

21.真冬のナガレボシ
まっすーの低音が素敵だったなぁ。
この曲も聴くたびに好きになる。

22.SNOW EXPRESS
バックステ来ました!やったー!!ばっちり見えた!
凄くしっかり聴けて、踊ってるのも見れて嬉しすぎる!!
やっぱりPさんラップのところ凄く好きだよーー。
まっすーが頑張って飛びながら移動してるところもばっちり目撃。可愛すぎ。

それにしても今日は全員音程がしっかりしてました。
声もよく出てて聴いててほんと心地よいの!
SNOW EXPRESSは特に良かったと思いました。シゲもちゃんと歌えてた!

23.キッス〜帰り道のラブソング
やったーー!!生で聴けた!!!!
私が道を踏み外したきっかけの曲ですから!これが生で聴けて幸せ過ぎた!!
しかも生で聴いてもほんと二人とも歌が上手いの!!ハーモニーが素晴らしすぎる!!
出来ればもっと大音量で聴きたかったなー。
途中から亮ちゃんがトロッコで移動し始めたので回りが煩かったけど、
必死でテゴマス見て聴いてたと言う・・・。←ほんと必死

24.抱いてセニョリータ
Pさんトロッコで逆側にいっちゃったー。
ロッコ乗りながら歌ってたよね?でセンターに移動。

25.青春アミーゴ
センターステでP亮で超豪華!!カウントダウン再来ですよー。
豪華ツートップに会場悲鳴が上がってました。

26.ズッコケ男道
きゃー!この振り踊ってみたかったの!!
で、本家亮ちゃんよりまっすーがこれをやってるところを見たくて
まっすー探したらメインステ左側の外周入り口あたりに居た。遠い・・・。
でも「ブンブン!」てやってるところ見ましたよ!!かわいかったー。
しかしズッコケ短かったなぁ。もうワンコーラスくらいやって欲しかった。←KY?

27.チラリズム
メインステで、メガネとDVDと同じ衣装のこやしげ。
やばい、こやしげメガネだと男前度が数段アップ。!特にシゲ!メガネマジック?(おい)
ひな壇で踊ってるP亮も可愛かったです。うちらはPシゲ側。踊りましたよもちろん!
てごますは掃けてたのかな?そか、テゴは衣装替えだった。

28.愛なんて
ここから一気に雰囲気変えてテゴりんのソロ。
横アリではちょっと不安定なところもあったけど、今日は完璧です。
やっぱりテゴの声は凄くよく通るし、映えるなぁ。素敵でした。
そういやマイクのスタンドの部分が緑の蛍光になってて光っててちょっと微妙だった気が。

29.君想フ夜
この曲もてごりん絶好調だった気がする。フェイク凄かったよね。

30.code
Questionの人かな?バイオリンソロが入って
(最近のジュニアの子は何でも出来るねぇ。ピアノも上手いし。)
亮ちゃんのソロ。これも横アリより数段に良かった。声出てたし。
「イェーヘイ!」のところで緑のレーザーが交差しててかっこ良かった。
でもね、個人的にあのブレスが気になるのよぉー。

31.メンバー紹介ラップ
まっすー、ニコニコ。可愛すぎでございます!!まっすーのラップ、やっぱり一番聴き取り易かった。
テゴりんの「どんだけ〜!!」の指振りもスクリーンでばっちり確認しました!
テゴ、髪切ってすっきりして可愛いよー。横浜ではそんなに目が行かなかったんだけど、
ドームではやたらテゴっさんを確認した気がする。
外周トロッコで移動してるときの笑顔がものすっごい可愛くて、やっぱり可愛いんだぁ、と思ったのでした。
それでも基本はまっすー追いですが。

33.きらめきの彼方へ
外周やらアリーナやらでみんなうろうろしながら歌ってたっけ?
まっすーは外周のEの延長あたりに居た気がする。
この曲ってダンスはあるんですか?DVDでもお手振りコーナーだから。

34.チェリッシュ
バクステに戻って、白のロングコートを羽織ってました。
この曲もバックステなんて嬉しいかったよーー!!
このときだっけ?亮ちゃんとまっすーが向かい合わせで「パァ〜!」って両手開いておどけてて。
ものすっごい可愛かった!!ノーミソやられた!!

ドームでも亮ちゃんのソロの部分、みんなで歌いましたよー。
メインステに噴水が上がってたのもこのときだったかな。たぶん。

最後、一人ひとり挨拶。
移動ステージがメインステージへ戻りながら挨拶してました。
Pさんが「大好きだー!!」と叫んでました。

  • EN1-

35.TEPPEN
36.weeeek
RUSS-KとのコラボTシャツ着てたっけ?
外周のトロッコに二手に分かれてファンサービスしまくりでした。
まっすーがさ、基本上の方見てるんだよね。上の方の席にいっぱい手を振ってて。
ほんと良く出来た子で。←誰?

PさんはTシャツ脱いで投げたりしてて、何枚か着てたから裸にはならなかったけど、
weeeekのときにとうとう最後の1枚も脱いで、場内の悲鳴が凄かったー!!

小山のサイン色紙を斜め前の子がゲット。おめでとー!写真取らせて貰っちゃった。
ドームで広いからかいっぱい投げてました。

最後にメインステでジュニアの子たちを紹介などなど。
そのときPさんが突然居なくなって、したらバスタオル羽織って出てきました。寒かったのね。

  • EN2-

37.希望〜Yell〜
移動ステージでまたセンターバクステの方まで。
三塁ダッグアウトで見てた翔ちゃんとニノもまたもや乱入してました!
最後まで見てたんだねぇー。ありがたい。w

38.太陽のナミダ
とりあえずサビは完璧に覚えました。w
それぞれパートも分かれてるし、歌番組で振りつきで歌ってくれるのが楽しみ。
やっぱり「太陽のなーみだー」ってところで指でほほをつーってやるのかな?
若干ださ・・。いやいや;;;

39.夢の数だけ愛が生まれる
スミマセン、最初何の曲か分かりませんでした。汗。
歌い始めてわかったけど、なにぶん初心者なものでー。
意外にもしっとりした曲で終わりましたね。
メインステかな?で亮ちゃんとPさんが脱ぐ振りをしたけど、結局脱がなかった。出し惜しみか!←違

メインステが下がって行ってメンバが見えなくなって
あー終わっちゃったーって寂しさが。

横アリだけじゃなくてドームも行ってホント良かった!!
横アリ、あれはあれで良かったし初だったし楽しかったけど、ドームは更に良かった。
流れも良かったし、全体的にみんな音程が凄くしっかりしてて、裏返ったりもなくて
ほんと聴いてて心地いし、たのしーし!!
キッスが聴けたのがほんとに嬉しかったー!ご満悦です。

もう今からDVDが待ち遠しいんですが!!
ツアーは1月いっぱいだから、5月くらいには出るのかな。
横アリとドームと、偶然にもどちらもカメラが入ってる日に行ったので
自分が見たものがDVDになるってことよね。楽しみすぎです。
早く編集してー!!←まだツアー終わってないし