ケベックシティとナイアガラに行ってきました。その7

続き。

移動途中にランチ。ケベックの伝統的な素朴なランチメニューってことで、豆のスープ、キッシュみたいな卵料理、ハム、ミートパイ、パンケーキでした。パンケーキが結構美味しかったです。
ここはお土産物やさんが併設されているので、メイプルシロップ山ほど買いましたwもう買えるときに買っておこうって感じで。田舎なので都会よりちょっと安かったのも良かったですw
味は定番のアンバーとライトの中間な感じでとてもあっさり。色々なものに掛けて食べてます~

 写真がブレブレ、、、

f:id:cloudyis:20190427103358j:plain

f:id:cloudyis:20190427103415j:plain

f:id:cloudyis:20190427103427j:plain

↓これはメイプルトッフィ。冬場にメイプルシロップを雪で固めたものをおやつにするのがケベックの子どもの定番おやつだそうです。味はメイプルシロップそのもので、キャラメルみたいな食感で美味しかった。

f:id:cloudyis:20190427103438j:plain

f:id:cloudyis:20190427103453j:plain

f:id:cloudyis:20190427103505j:plain

更に高速を移動してモントリオール空港へ到着。ここからトロントまでフライトです。

f:id:cloudyis:20190427103519j:plain

空港内で意味不明な日本語見つけましたw

f:id:cloudyis:20190427103536j:plain

外国人によって有名になったこの富士山と五重塔のショットをここでも見るとはw

f:id:cloudyis:20190427103548j:plain

 

トロントに到着するとすっかり暗くて、トロントのシンボルマークのタワーのライトが綺麗でした。てかトロント大都会だったわ。ケベック州がフランス語を公用語にしたため、大企業がトロントに移動したそうでそのため一気にトロントは大都会になったそうです。

トロントは通り抜けただけなので全く観光もしてないのが残念。

f:id:cloudyis:20190427110108j:plain

f:id:cloudyis:20190427110126j:plain

 

目的地に到着!最後の宿泊地はナイアガラですー!
とりあえずホテルから近いアメリカ滝を見に行ったのですが、ライトアップしててこんな感じで微妙に派手でしたwこの色合いどーなんw

f:id:cloudyis:20190427111126j:plain

ナイアガラは翌日に観光するので街の散策。なんだかミニハリウッドみたいなエリアがあってめっちゃ大人っぽい中学生みたいな子たちがうろうろしてて若干治安が悪かったですw

f:id:cloudyis:20190427110157j:plain

f:id:cloudyis:20190427110210j:plain

f:id:cloudyis:20190427110231j:plain

東京Dにもあるらしいレインフォレストカフェ。その名の通り雨が降ったりして面白いって聞いたけど行く時間なかったー。なんせ時間が足りないツアーでした。

f:id:cloudyis:20190427110257j:plain